Kリーグはたった3人だけ・・・ますます立場が狭くなる国内派
スポーツソウル




※一部要約

サッカー代表チーム内の国内派の立場がますます狭くなる様子だ。
シュティーリケ監督が14日に発表した23人の代表選手メンバーのうち、KリーガーはMFイ・ジェソン、FWファン・ウィジョ、イ・ジョンヒョプらたった3人だけだった。
シュティーリケ監督体制で最も少ないKリーガーが名前を上げた。

シュティーリケ監督は歴代の代表チームの指揮棒を手にした外国人指令塔の中で、最もKリーグへの愛情が深い指導者として知られている。
代表チームの日程がないときは間違いなくKリーグの競技場を訪れ、選手のコンディションを見て回るほどだ。
シュティーリケ監督は2014年10月の就任以降、8回の代表招集で平均7.9人のKリーガーを抜擢してきた。
去年6月と8月のAマッチ2連戦の前には、代表メンバーの半分に近い11人のKリーガーが招集を受けた。

Kリーガーの減少は複合的な理由と見ることができる。
シュティーリケ監督は去年末のインタビューで、2016年の最初の招集からヨーロッパ派を重用するという意思を見せた。
基準にしたのは試合の時点である。
ヨーロッパの場合は3月がリーグ真っ最中の状況で、選手は試合でプレーできる体の状態を作っている。
一方のKリーグは、開幕直後で選手のコンディションが正常軌道に乗っていると見るのは難しい。

別の理由は既存のKリーガーの身分に変化があったためだ。
キム・スンギュ、チョン・ソンリョン、キム・ギヒら、シュティーリケ号に着実に名前を上げていた選手は昨シーズンまでKリーグで活動していたが、冬の移籍市場で日本や中国に移籍した。
またヤングガンMFとして脚光を浴びたクォン・チャンフンは、リオオリンピックまではオリンピック代表に集中することで整理され、3月のAマッチメンバーから外れた。


スポンサーリンク
楽天




韓国サッカー最大の問題点で大韓民国最大の問題点は記者たち


┗それは世界のすべての国で問題じゃないのか・・?


┗我が国は酷すぎるように見える・・
 外国ポータルに行ってもこんな刺激的には書いてない


┗韓国サッカー最大の問題点は愛国中毒の連中


┗サッカーだけでなくすべてのスポーツが・・・


┗記者も問題だがファンも問題
 だがファンはすべての問題を記者のせいにする



南米の代表で自国リーグの選手がどれくらいいるのか・・・
自国リーグで成長して多くの金を貰えるリーグに行くのは当然だろう



いや代表を選ぶのに上手な人間を選ぶのは当然のことであって
海外派・国内派というのが重要なのか
海外派は外国人なのか?



虚無ギャグみたいな記事だ・・・



本人が記事を書いて本人が記事は意味がないということを説明してない?



ところで確かに中東、中国のチーム名が多いからスカッドが弱く見える



こういう理屈ならブラジルやアルゼンチンも危機だ
ふふ



FIFAランキング1位のベルギーは罰を受けて滅びたのだろう?



上手なら当然海外に出て行く
ふふ
できなければ自国リーグにいるだろう



韓国サッカーの問題点はKリーグの国内派選手の競争力があまりにもないことだ~!



海外派の点検が目的と言ってなかったか今回は



代表はすべてヨーロッパ派にするべきだ



やはり韓国人は人脈がなければならないんだな



他国でもそうしてるじゃないか



ゴミ記者は心配するな
Kリーグは数十年間アジア1位から落ちない



立場が狭くなるなんて誰もそう思ってないのに
記者だけが夢を見てるんだな・・・



我が国だけがそうなのではない
どの国でも国内が弱い国はほとんどそうだ



それだけ海外に多く進出したということだろう?



中国や日本に奪われてるじゃないかTT



本当に記者はこんな記事タイトルを付けて書くな



Jリーグは海外派じゃないだろう
Kリーグよりレベルの低いところだ




その中でもイ・ジェソンはすぐにヨーロッパへ行く雰囲気



海外派が上手なのはそうかもしれないが
マグロ水原の自動ドアはなぜ選ばれるのかわからない・・・



メディアが作るKリーグの危機



記者は金儲けが楽だろうな



タイトルと内容が一致しない典型的な低質記事



単にゲイリーグそのものに競争力がないのに



いや代表を選ぶのにリーグは関係ないのだが



今回Jリーグに行った3人とオリンピックのエースクォン・チャンフンを合わせたら7人
これでも記事なのか
ふふ



海外に行くのも実力があるからだろうし
代表も実力のある選手を選ぶのだろうから
海外派が多くなるのは当然じゃないだろうか



記者がファンの反応を見て悟ってくれれば良いだろう・・・



監督から海外派なのに何を今更
ふふ




逆に海外派が多くなった方が良いのでは?



国内監督が国内派を外せばあらゆる批判が出るのに
シュティーリケが外せば寛大になる二重性



書いてるお前も情けないし読んでる私も情けない



代表DFを中国がたくさん連れて行ったから仕方ない



それだけKリーグの競争力がないということ
選手の流出が深刻だということだ



上手い奴を選ぶ
それだけだ



ゴミ記者がまた海外派と国内派の分裂を助長してるというので来てみました



チョン・ソンリョンは永久に選ばないようにしろ



ゴミ記者が滅ぼした選手も多い



照会数が多いから成功したね記者は

記者ハンドブック 第13版 新聞用字用語集記者ハンドブック 第13版 新聞用字用語集
一般社団法人共同通信社

共同通信社 2016-03-22
売り上げランキング : 1107

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...