[ブンデス レビュー] "ロイス-香川ゴール"ドルトムント、マインツを2-0で撃破・・・13G無敗+ミュンヘン追撃
インターフットボール




※一部要約

リーグ2位のドルトムントがマインツを制圧して首位バイエルン・ミュンヘンを猛追撃した。

ドルトムントは14日、ジグナル・イドゥナ・パルクで行われたブンデスリーガ26ラウンドのマインツとの試合で、ロイスと香川の得点砲に力付けられ2-0の完勝をおさめた。
この日の勝利でドルトムントは勝ち点61を記録し、リーグ首位のミュンヘン(勝ち点66)をピタッと追撃して13試合無敗行進を走って上り調子を続けた。


20160314031903a.jpg




ドルトムント、ホーム試合を観戦して死亡したファンを讃えて"沈黙"
聯合ニュース

20160314101812.jpg


※一部要約

80歳のドルトムントファンがこの日、ジグナル・イドゥナ・パルクで行われたドルトムントとマインツのホーム試合を見てる途中に死亡したとスカイスポーツが伝えた。
死因は心臓麻痺と推定されている。

ドルトムントは熱狂的な応援で有名だが、この報せが競技場に広がるとホームのファンはほとんど声を出さずに試合を見守った。

さらにはホームチームの香川真司が後半28分に2-0でリードするゴールを炸裂させたときも、歓声はほとんど聞こえなかった。

最初のゴールを決めたマルコ・ロイスは「試合後に監督から説明を聞いた」として、「ファンの行動に賛辞を送る」と付け加えた。


スポンサーリンク
楽天





[映像] ドルトムント、試合中死亡したファンのために"YNWA"合唱
スポーツソウル

20160314081505.jpg


※一部要約

便りを伝え聞いたファンは試合中、あるいは試合後に皆一緒に集まって「あなたは決して一人では歩かないだろう」という意味の歌"You'll never walk alone"を歌った。






本当に香川はマンUにいる実力じゃないようだ


┗客観的に香川はよくやってない?


┗このコメントが8年前なら香川を貶しているのに
 ふふふ
 今は賞賛のコメントだ


┗今年は香川がブンデスに来て最も悪い時期なのに何が良いんだ
 ふふ
 後半期に入ってメンバー外もあるのに
 カストロに完全に押されたのだ


┗多くを考えさせるコメントだ


┗現実には2015-16シーズン前半期のブンデス攻撃型MFで
 トーマス・ミュラーに次いで2位
 ふふ
 いくらキーボードウォーリアーが吠えてもブンデス2位の攻撃ミドルなのは変わらない


┗どうせワールドカップ0ゴール



ロイスは負傷がなければもっと成長してたのに


┗ロイスは2014年のブラジルワールドカップでドイツのエースに挙げられていた選手だ・・
 負傷で最終的に落ちたが・・完璧であるTT



ドルトムントは完全に上手だね
フフッ
特にムヒタリアンがすごい



今日は誰が何と言おうとカストロの日だった
中盤で躍動していた
フフッ



私は日本が嫌いだが最近は実力的に香川がフンミンよりも良い


┗以前から良かったが?
 ふふ



香川>>>>>>ソンベンチ


┗イカれてるのか
 ソン・フンミンのレバークーゼン時代は香川より良かった
 知らないなら黙ってろ


 ┗ブンデス時代は岡崎よりできなかったが・・・



香川もファーガソンなら大成した選手だったがモイーズでは・・・



本当に上手だドルトムント



ドルトムントの試合は圧倒的
すべてが完璧だった



香川は飛び回ってるのに~
ソン・フンミンは翼も広げられず・・・
日本人の香川が羨ましいとは



うわ、本当にファンも選手もみんな感動だTT



謹んで故人の冥福を祈ります・・・TT
そしてファンやドルトムントのチームは本当に素晴らしい



カストロの良い頃が戻ってきて良かった



日本は嫌だが香川が韓国人だったら良いと思う1人



本当に香川はすごく上手だ
フフッ



香川は毎回試合に出てくるのにパク・チュホは何してるんだ?



フンミンも香川みたいにレバークーゼンに戻るチケットを探してみろ



オーバメヤンは利他的すぎる






どれだけ激しく応援したら・・・



我が国だったら集団で補償金の垂れ幕を持って観客席でデモをするのに
やはりドイツ



┗マスクを使うのを忘れてはならない! 
 ふふ
 そして政府のせい
 ふふ~~~


┗応援特別法を作れと言うだろう
 ふふ



CLであの歴代級のカードセクションをしたドルトムントファンを忘れられない


24cec1d5b12a3cdc446.jpg



だから香川はセレモニーをしなかったのか



ファンも選手も偉大だね



こういう市民意識は本当に見習わなければならない



マンUとは違う方法でファンのマナーが良いね・・・
ドルトムントこそ真のビッグクラブである



映像をよく見ました
ファンと選手が一つになった姿を見るのはすごく良かった



ドルトムントファンが一番のサッカーファンのようだ



これはリバプールの応援歌じゃないのか?


┗セルティック、ドルトムントも使っている
 それで以前セルティックとリバプールが一緒に歌ったことがある



本当にドイツとイタリアは男の中の男だ

You'll Never Walk AloneYou'll Never Walk Alone
Gerry And The Pacemakers

X5 Music Group
売り上げランキング : 9383

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...