エンリケ「レスター突風、スペインでは不可能」
コリアゴールドットコム




※一部要約

ルイス・エンリケFCバルセロナ監督が、スペインサッカーでは今シーズンのイングランドのように万年下位圏ちーむのレスター・シティが突風を起こす可能性は非常に低いという見解を明かした。

今シーズンのプレミアリーグは残り9試合だけを残している中、昇格2年目のレスターが1位を走っている。
一方、昨シーズンの優勝チームのチェルシーをはじめとして、伝統の強豪マンチェスター・ユナイテッドは4位圏外に押し出されて久しい。
また前半期が終わった時点で首位だったアーセナルもやはり現在3位に落ちている。
さらにはリーグ2位も別の突風の主人公トッテナムが占めている。

だがスペインではそのような突風チームが出てくるのは難しいというのがエンリケ監督の考えだ。
彼はイングランドとは違ってスペイン・プリメーラリーガでは、構造そのものが上位圏を形成しているチームの墜落が難しいと語った。

エンリケ監督はスペインメディアに「スペインリーグではレスターのように突風を起こして優勝を狙うチームが出てくるかわからない」と説明した。
彼は「スペインではビッグクラブが大きな不振になるのがかなり難しい。バルセロナ、レアル・マドリード、そしてアトレティコ・マドリードがスペインのビッグクラブだ。もちろん3チームも困難を経験することはあり得るだろうが、イングランドのような現象が起きるのは難しいだろう」と指摘した。

続けて「リーグのビッグクラブが上位圏に入れないのは、明らかに正常ではない」として、「今のイングランドの状況は異例的だ。ただしプレミアリーグは中継権料などがあまりにも大きいので、新たな強豪チームが生まれる余地がより大きい」と付け加えた。

プレミアリーグは今年から2019年まで自国内のテレビ中継権料だけで何と64億ユーロ(韓貨約8兆ウォン)を越える額を稼ぐ。
そしてその金額のうち、半分は計20クラブに均等配分される。
残りの金額は25%がシーズン後にチーム順位に応じて賞金として支給され、残りの25%が各クラブの競技場に設置されている設備などに活用される。
リーグ別に支給される海外中継権料は20クラブに均等配分される。
そのおかげで戦力の弱かった中下位圏クラブも、最近は天井知らずに湧き上がった中継権料の恩恵を受けて選手団の質的向上を試みることができた。

だがスペインの中継権料の配分方式はプレミアリーグと違う。
プリメーラリーガは新たな配分方式が適用される今夏までの数十年間、クラブがそれぞれ中継権料を売れるようにしていた。
なので人気クラブであるバルセロナとレアル・マドリードが中継権料の相当部分を独占するしかなかった。


スポンサーリンク
楽天




アトレティコのラインでEPLは全滅させられる


┗レアルのラインで整理できるのでは?
 ATはレアルよりも強いから


┗アトレティコでも贅沢だ


┗セビージャでも贅沢だ


┗すでにリーグのクラスが違う


┗EPLはリーグの試合が多すぎる



レスターは来シーズンにまた中位圏に押し出されるだろう・・
せいぜいELだ


┗今シーズンが始まる前まで降格と予想されてたチームなのに何を 
 ふふふふふふ



プレミアリーグにいるチームがラ・リーガで可能な最高成績は4位


┗4位は難しいだろう
 ビジャレアル、セビージャ、バレンシアなど


┗アーセナルは4位になれる


┗ビジャレアルがEPLに来たら優勝なのは事実だ


┗最高はEL圏だ


┗アーセナルはどこに行っても4位だ



要約:エンリケ「EPL、ビッグリーグじゃない」



EPLはブンデスリーガやリーガエスパニョーラより楽しいが
中継権料はとんでもないバブルだ



EPLのレベルはCLを見るだけで答えが出る



だがラ・リーガはノー蜜だ



バルサは誰が監督をしても名将にしてくれる



EPLが面白いのだ
ブンデスやプリメーラリーガは楽しみがない



EPLオールスターでもラ・リーガ3位なら成功だ



ラ・リーガは毎回3チームの優勝争いだから人気がない・・
EPLが最高だ




セビージャ、セルタ、ビジャレアルが行くだけでEPLで3強体制を作れそう



これは誇らしげに言うことじゃないのではないか?



だからラ・リーガは面白くないのだ



ラ・リーガの下位とEPLの下位は資金の差が大きい・・



こいつもバルサじゃなければ2部リーグ級にもならない監督なのに



レスターがいつ突風を?
単に強いチームなのに・・・



ATM、ドルトムント、ユベントス、PSGがEPLに行ったら優勝だ



それだけ楽しみが落ちるのは事実である



EPLは順位争いが激しいだけ
いざ試合を見るとあまりにも退屈



だがエンリケがレスターの監督をすれば上位圏にもなれないだろう



率直にバルサは監督がいなくても1、2位になれるのだが



3強体制は21世紀の間は変わらないだろう



ラ・リーガにレスターのようなチームはあるのか?



バルセロナはメッシが一人いないだけで優勝不可能だ



やはり最強リーグはリーガエスパニョーラ!!!

ルイス・エンリケ 最適解を導き出す信念と信頼のリーダーシップルイス・エンリケ 最適解を導き出す信念と信頼のリーダーシップ
リュイス・ラインス,小澤一郎

カンゼン
売り上げランキング : 401852

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...