"養蜂業者"ソン・フンミン、むしろ蜜蜂に刺された
インターフットボール




※一部要約

蜜蜂軍団のドルトムントに会えば強くなる男ソン・フンミンがむしろ蜜蜂にチクリと刺された。

トッテナムは11日、ジグナル・イドゥナ・パルクで行われたドルトムントとのUEL16強1次戦に0-3で敗れた。
この試合でソン・フンミンは先発名簿に名前を上げたが無得点で後半21分にベンチへ退いた。

実はソン・フンミンはドルトムントに会えば強かった。
これは記録でも知ることができる。
ソン・フンミンはハンブルクとレバークーゼンのユニフォームを着てブンデスリーガで活躍していたとき、ドルトムント相手に6試合で何と5ゴールも浴びせて1試合あたり0.8ゴールを記録した。

今回の試合の前にソン・フンミンも自信を見せていた。
ソン・フンミンは試合前「私はブンデスリーガで活躍した5年間にドルトムントを相手にした。特に2012年、ハンブルクにいたとき2ゴールを記録して3-2で勝った試合は最も重要だった瞬間」と振り返った。

続けてソン・フンミンは「ドルトムントはとても素晴らしいチームだ。だがドルトムント相手に良い記憶を持っているので今回の対決は興味深い。私たちは刺激を受けて良い結果を得られるはず」と勝利を確信した。

だがポチェッティーノ監督は主戦選手の大部分を外してリーグに集中する姿を見せた。
自然とトッテナムはドルトムントに押され、試合もやはり0-3で完敗を記録した。

サッカー統計サイトの"フースコアード"もやはりソン・フンミンにチーム内で3番目に低い評点を与えた。
ソン・フンミンは6.3点を受け、チームメイトもやはり全員低い評点を受けた。

ソン・フンミンもやはり今回の対戦について「こうして大敗するとは思わなかった。とても残念な結果でチームの雰囲気もやはり静かだ。ドルトムントが良い試合をした。今は2次戦を考えるときだ」と所感を明かした。

もしかしたら神が与えた決定的なチャンスかもしれなかったドルトムント戦は虚しく終わった。
危機のソン・フンミンがこれからどんな姿を見せれるのか、ファンの関心が集中している。


スポンサーリンク
楽天





[EPLイシュー] "ドルトムント戦で無気力"ソン・フンミンにトッテナムファンも怒った
インターフットボール

20160312135406.jpg


※一部要約

トッテナムのファンがドルトムント戦で残念な姿を見せたソン・フンミンに本気で怒った。

トッテナムは11日、ドルトムントとのUEL16強戦1次戦に0-3で敗れた。
この日の敗北でトッテナムは、ホームで行われる2次戦で4点差以上の勝利をおさめないと8強に進出できない。

この試合でソン・フンミンは先発名簿に名前を上げたが、大きな活躍もなく後半20分に交代させられた。
ソン・フンミンは75分間競技場を走って39回のボールタッチをしたが、有効シュートを1本、キーパス0回など残念な姿を見せた。

試合後、ソン・フンミンに対して酷評が続いた。
"スカイスポーツ"の解説委員トニー・ゲイルは「ストライカーの役割が非常に重要だった。だがソン・フンミンはその役割をしっかり遂行できなかった」とソン・フンミンに対して失望感をあらわした。

ファンの反応も同じだった。
英国メディア"HITC"はトッテナムの公式ツイッターに繋がれたファンの反応をまとめて報じた。
ほとんどソン・フンミンに対する批判だった。

アダム・エリオットというIDのファンは「この日の試合は、私たちのスカッドが複数の大会を行うのに完璧ではないということを証明した。ソン・フンミンは十分じゃなかった」と評価した。
続けてコリン・ゼノビア「ソン・フンミンは酷い試合をした」とソン・フンミンのプレーを批判した。


20160312135406a.jpg
20160312135406b.jpg


【関連記事】
韓国ネチズン反応…トッテナムが韓国語HPを開設、ソン・フンミンの実力と潜在力にかける期待は格別だ
【EL】韓国ネチズン「ソン・フンミンは本気で駄目だった」…トッテナムがドルトムント遠征で0-3の完敗

BVB(ドルトムント) オフィシャル ボストンバッグ(ブラック) サッカー アクセサリー バッグ [並行輸入品]BVB(ドルトムント) オフィシャル ボストンバッグ(ブラック) サッカー アクセサリー バッグ [並行輸入品]


BVB(ドルトムント)
売り上げランキング : 128328

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...