<ワールドカップサッカー> 韓国-クウェートの予選戦が霧散・・・代替評価試合を推進
聯合ニュース




※一部要約

29日に予定されていた韓国とクウェートとの2018ロシアワールドカップアジア地区2次予選のG組最終戦が霧散した。

大韓サッカー協会は11日、「FIFAから資格停止処分にされたクウェートの懲戒が溶けず、最終的に2次予選の最終戦が無期限延期となった」として、「クウェート戦の代替評価試合を推進することにした」と明かした。

FIFAは去年10月、クウェートの体育関連の法律が政府の体育団体行政の介入を可能にするよう改正されたという理由で、クウェートサッカー協会の資格を停止した。

懲戒を受けたクウェートが法律を再改正しなかったので、FIFAは去年11月のクウェート-ミャンマーの2次予選6次戦の開催を許さず、クウェートは0-3の没収敗を宣言された。

FIFAは去年、クウェートに資格停止処分を下した後、ラオスサッカー協会と大韓サッカー協会に公式文書を送り「10日までにクウェートの懲戒が解けなければ、予選戦の代替となる評価試合の日程を定めても構わない」という公文書を送った。

そのような状況でFIFAはクウェートの返事を待っていたが、何の対応もないのでこの日HPで2次予選が"延期(POSTPONED)"になったと明かした。

サッカー協会はクウェート戦が行われないことに備え、早めに評価戦を行う相手を探してきたが、まだ結論を下せていない。

最終予選進出を確定しているシュティーリケ監督が、今回の2回の予選の日程を一部の振るわない海外派の競技力を引き上げる機会にすると言っただけに、サッカー協会もクウェートの代替となる評価試合の相手を探すことに力を集中させる予定だ。

サッカー協会はワールドカップ2次予選に参加している国の中で、29日に試合のないチームを相手に前もって接触し、F組のタイが29日に試合がなくて評価試合のオファーをしている状態である。

ただし協会は、今回の評価試合が最終予選の組み合わせ抽選を控えた韓国のFIFAランキング選定にとっても重要であるだけに、慎重に相手を選ぶという方針だ。


スポンサーリンク
楽天








AFCで韓国は3月現在、イランと日本に続いてランキングポイント566点でFIFAランキングで3番目である。

日本とはわずか9点差なので今回の2次予選の試合と評価試合の結果によって、順位がひっくり返ることもある。

12チームが2組の6チームずつに別れて行う最終予選で、FIFAランキングの上位2チームはシードを受けてそれぞれ違う組に配置されるので、各組のトップシードを受ければ最終予選の最後の2試合をホームでできるので有利だというのがサッカー協会の説明だ。

ただしクウェート戦が0-3の没収敗と宣言されてその日に代替評価戦を行えば、結果的に同日2回のAマッチを行う状況になり、2試合の結果がすべてFIFAランキングの算定に反映されるかどうかは未知数である。

それによりサッカー協会は、2試合ともFIFAランキングの算定に含まれるかどうかFIFAに質問することにした。



タイとするらしいが・・
最近タイの連中は私たちをおちょくってるので魂までボコって欲しい



┗10対0くらいにしよう


┗叩く理由がある国なのか?
 体力の無駄だ


┗タイで知ってる選手はいない


┗タイも密かに虚勢が酷い・・・


┗タイの連中はめちゃくちゃフザケてる
 アジアで日本がトップだと思っていて持ち上げまくってる
 台湾と



今回はソン・フンミンを抜擢するな
惜しんでるのではなく代表に選ばれる実力じゃない最近は



┗ソク・ヒョンジュンは無条件に抜擢しろ


┗ソン・フンミンの代わりになる選手は誰なのか
 ふふふふふふふふふふふ



FCソウルや全北現代とすれば良いだろう



タイの連中はフザケてるのが情けない
タイの優勝チームはFCソウルに0-6でボコられた
ふふふ



タイを倒しトップシードを受けて最終予選で韓日戦を必ず実現させよう!!!
弟の復讐をしよう



タイとするときイ・スンウを呼んでみよう~



タイでも何でも一人捕まえて魂までボコってやろう
最近のストレスをちょっと解こう
最近はタイのような連中が私たちを無視してつけあがる傾向がある
なのでアジアサッカーの平準化という話も出てきていて・・・
その話をすべて引っ込めさせればという気持ちだ




まさかもしタイとすることになったらソン・フンミンやク・ジャチョルらの
海外派を呼ぶんじゃないのか
ふふふ



タイと評価試合をするなら勝つのは基本で
二度と旧韓末の時代に韓国に勝っていたとほざけないようにしなければならない



タイとすればシュティーリケ監督様が精神教育をされる・・・



どうせならもうちょっと強い相手とできないのか



我が国がアジア3位で最終予選に進出したらイランとする確率が50%だ
日本なら良いがイランはダーティサッカーとベッドサッカーをして
我が国とするときはさらに深刻になる
もう最終予選でイランと会いたくない
日本を再び殴り倒してアジア2位を占めろ
イランだけは避けよう・・・




シュー監督の爽快なアッパーカットセレモニーを見たい



タイの連中はKリーグ中位圏レベルの連中でも勝てる



試合会場は変更しないのか?
いずれにせよ地方で試合をするのは変わらないのだろう



大韓民国!!!!!!!!



もし弱体チームとするならシュー監督は今回イ・スンウを一度呼んでみてくれ(笑)(笑)(笑)
ペク・スンホと一緒に・・・



東南アジアツアーをしろ・・



高校チームでもタイに勝つだろう



シュティーリケは韓国だけで偶像化された指導者だ



ランキングは高いが甘い相手を物色してみよう・・(笑)(笑)

月刊フットボリスタ 2016年4月号月刊フットボリスタ 2016年4月号


ソル・メディア 2016-03-12

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...