[ナム・チャンヒョン記者のロンドンリポート] トッテナム、韓国語ホームページ開設"ソン・フンミンにかける期待"
スポーツ東亜


韓国ネチズン反応…

※一部要約

長い歴史と伝統を持つトッテナムは韓国サッカーと非常に近いチームになった。
長らく代表チームの裏口を堅く守ってきたSBイ・ヨンピョが活躍し、2015-2016シーズンの開幕前にソン・フンミンがレバークーゼンを去り、新たな挑戦の道をここで力強く開いたからだ。

去年8月、トッテナムがソン・フンミンを獲得するためにレバークーゼンに支払った金額は約3000万ユーロ(当時の為替レート基準で約394億ウォン・推定値)である。
この金でレバークーゼンは特級選手二人を輸血した。
1100万ユーロでケヴィン・カンプルをドルトムントから、1200万ユーロでチチャリートをマンチェスター・ユナイテッドから連れてきた。
それでもレバークーゼンは700万ユーロほど得をしたので、トッテナムがソン・フンミンをどれだけ高く評価していたのか察することができる。

当然ソン・フンミンは十分な待遇と愛を受けている。
世界のサッカー界のスポットライトを受けたアーセナルとの"北ロンドンダービー"が行われた5日、トッテナムのホーム球場ホワイトハートレーンでそのような雰囲気を実感できた。
競技場のあちこちで会ったトッテナムの職員はこの日、韓国から現場に訪れたスポーツ東亜の記者に様々な質問を投げかけた。
すでにスポーツ東亜のホ・ユミ英国通信員に何度も気がかりを見せていたのにも物足らず、相変わらず多くの話を聞きたがっている様子だった。
その中の核心は"ソン・フンミンとトッテナムを果たして韓国ではどのように受け入れ、またどう思っているのか"だった。

すでにトッテナムの努力は目につく結果として証明されている。
この前までトッテナムは3言語のチャンネルだけHPを管理していたが、ソン・フンミンの獲得をきっかけに別途で韓国語サイトを開設した。
英語、スペイン語、中国語に続いて4つ目である
ヨーロッパビッグクラブの主な関心事の一つであるアジアファン確保の一環として、中国と韓国を選んだのだ。
多様なクラブグッズを販売するオンラインショッピングモールまで韓国語で運営されている。


スポンサーリンク
楽天





それだけでなくフェイスブックやツイッターなども積極的に管理している。
そうしたSNSの場合、公式HPが運営されている4ヶ国の他にインドネシア語やタイ語、マレーシア語などのサッカー熱が高い東南アジア国家を追加で引き込んでいるのが目を引く。

ある関係者は「私たちの韓国語HPをどう思うか」と尋ね、「今後補完すべき部分はあるか。どの点に集中すれば良いのだろう」と討論しようとする姿を見せた。
最近、ホ通信員にトッテナムのメディア担当者も「(私たちとソン・フンミンに対する)韓国ファンの様々な反応を英訳したリポートを作れるか」と要請した。
それだけソン・フンミンの商品性と価値の高さを示している。

トッテナムは財政が苦しいクラブではない。
よく知られているように、ユダヤ人の影響を多く受けて運営されている。
ホワイトハートレーンのあるロンドン北部にも多くのユダヤ人が住んでいる。
当然商業やビジネスを重視する。
損する商売は最初からしない。

だがソン・フンミンはもう少し特別である。
単に"ユニフォーム販売を拡大させるために"獲得したのではない。
韓国市場がアジア圏でも中国や日本、さらには東南アジアと比べて大きくないという事実まで知っている。
本当の焦点はソン・フンミンの実力と潜在力だ。
若い年齢でヨーロッパのビッグリーグを経験し、ワールドカップにも出場して技量を認められたソン・フンミンにかけるトッテナムの期待は格別である。


【関連記事】
韓国ネチズン「ソン・フンミン酷いね」…トッテナムがウェストハムに敗れて首位奪還に失敗
韓国ネチズン「ソン・フンミンが入って10対10」…トッテナムが1人退場のアーセナルと引き分け



それにもかかわらず・・・



ソン・フンミンほどの人物が韓国から出てくるのは本当に珍しく大変なことだが
その期待以上のことをして勝ち抜くことで真の大きな選手になっていく


┗チャ・ボングン、パク・チソン、ク・ジャチョル、キ・ソンヨン、
 パク・チュヨン、イ・スンウ、ペク・スンホ
 彼らは韓国人じゃないのか??



韓国市場は東南アジアより小さいのか・・
それは知らなかった・・
コメントでは毎回クラシコなのに・・



┗レプリカも海賊版しか買わなかったら市場としての扱いを受けられないだろう


┗東南アジアの人々はEPLをすごく見てる


┗主要な東南アジア国家のそれぞれの人口は我が国よりも多い



ソン・フンミンを応援しているが冷情には今までトッテナムで見せてきた姿は
潜在性ではなく商品性しかないようだ



┗トッテナムの選択が良かったのかはわからないが私は応援する


┗これがファクトだ


┗トッテナムは中下位チームか辺境リーグなのか?
 EPL最上位級のチームに入るトッテナムが潜在性や実力がないのに連れて行くのか



ソン・フンミン選手を応援します



ソン・フンミンの試合を見ることは韓国人の希望だ
ポチェッティーノはソン・フンミンをしっかり育ててみろ・・
アジアの自尊心だ



ソン・フンミンのせいで2位なのにこのくらいはしないと



トッテナムのツイッターにはソン・フンミンの写真もよく上がってくる
気を使ってくれる関係者はありがたい~~
練習映像も多いし



こんなに信じて機会を与えてるのに女に目がくらんで~~~



最近のハートレーンでフンミンが投入されるとピリピリした雰囲気になるらしいが・・・
上手くやろう本当に



日本のレスターが優勝か韓国のトッテナムが優勝か



韓国サッカーは実力と比べて金や市場性があまりにも小さい
中国は言うまでもなく日本でも私たちより2倍は使っている
貧しさの中でもこうして強く悲しいヘル朝鮮よ・・・




あぁ・・
人々に笑いをもたらす400億のコメディアン



やはりソン・フンミンはマーケティング用だった
第二の東方卓になりそうだ



トッテナム、本当に苛つく
継続的に出場させてみろ



ソン・フンミン(24、尚州尚武)
陸軍の広報モデル



この記事を見てトッテナムに申し訳なくなった(笑)



ユニフォーム販売用の獲得だと確認!!!!



期待ではなくマーケティングだ
ふふふ



何がソン・フンミンにかける期待だ
無駄に大韓民国は愛国中毒者が多いから
ソン・フンミンを金融型MFとして使おうとしてるのだ



今シーズンが終わってすぐ閉鎖されるだろう



トッテナムが韓国語HPを開設した目的を核心的に示している文章
「多様なクラブグッズを販売するオンラインショッピングモールまで韓国語で運営されている」



冷情に言ってこれ以上の発展はないと思うので残念だ



率直に人気と比べて才能は落ちる・・
単に自国選手なので応援してるのだ・・
実力は大して期待しなくなった




ソク・ヒョンジュン>>>>ソン・フンミン



ところでなぜベンチなんだ?



2年以内にHPを閉鎖する



ソン・フンミン(25、アジア・大韓民国マーケティング営業部)



トッテナムが韓国語HPを開設
「韓国愛国中毒者のユニフォーム購入に期待」



期待やHPの開設より・・・
安定した主戦出場の優先を・・・



ベンチウォーマーの役割を期待してるようだ(笑)



ソン・フンミンVSイ・スンウなら私はイ・スンウだ



ソン・フンミンは気後れしないで以前のように長所を上手く活かしてプレーして欲しい

トッテナム・ホットスパー フットボールクラブ Tottenham Hotspur FC オフィシャル クレストデザイン 旅行かばん スポーツバッグ ジムバッグ ドラムバッグ (ワンサイズ) (ブルー)トッテナム・ホットスパー フットボールクラブ Tottenham Hotspur FC オフィシャル クレストデザイン 旅行かばん スポーツバッグ ジムバッグ ドラムバッグ (ワンサイズ) (ブルー)



Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...