[単独] "東アジアツアー"マンシティ、韓国訪問が霧散
OSEN




※一部要約

2016-2017シーズンを前にプレシーズンツアーで韓国訪問を計画していたマンチェスター・シティの訪韓試合が複合的な理由で霧散した。

サッカー界の関係者は9日、「7月末に韓国訪問を望んでいたマンシティが計画をすべて取り消した。一方的に訪韓のニュースが伝えられて問題が発生し、到底日程を合わせることができずにすべての計画を白紙化した」と明かした。

韓国を通じてクラブのイメージ上昇を望んでいたマンシティは、日程を合わせることができなかった。
中国にまず訪れてから韓国に移る予定だったが、スケジュールが合わなかったという。
まずKリーグの日程がマンシティの日程に合わせられない。
7月末に中国を訪れる計画だったマンシティが韓国に来るには、8月初めまでには訪れなければならない。
だが日程を合わせるのは非常に困難だった。

Kリーグクラシックの場合、すでに7月末まですべてのスケジュールが立てられている。
8月初めの6日と7日は試合がないが、マンシティが一週間ほど中国に残らなければならない。
したがってKリーグクラシックに所属するチームと対決するには、マンシティの立場では不要な滞留が必要となる。
あまり検討されていることではないが、Kリーグチャレンジの場合でもクラシックと大きく違わない。
最終的にマンシティは韓国より中国にもっと集中することに決心したことが分かった。

マンシティの持ち株会社であるシティフットボールグループ(CFG)は現在、ニューヨーク・シティ、メルボルン・シティ、横浜Fマリノスなどを所有している。

したがって北東アジアで中心の中国に拠点クラブを用意する計画で今回のアジアツアーを準備している。
すでに中国資本のチャイナメディアキャピタル(CMC)がCFGの持ち株13%を買収し、中国スーパーリーグクラブの引き受けを考慮中なので、身近に入り込むためにプレシーズンツアーを準備している状況。

関係者は「マンシティは中国クラブだけでなく、EPLのライバルであるマンチェスター・ユナイテッドまで中国に連れて来る計画を持っていることが分かった。とにかく韓国訪問は霧散した」と伝えた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…マンチェスター・シティが7月末に訪韓、Kリーグ投資信号弾

スポンサーリンク
楽天





外国チームは来なくても構わない



バルセロナならともかくマンシティは
ふふふ



期待してもなかった



それだけ価値がないという意味であって・・・
雑魚・・・カモ・・・・悲しい・・・
我が祖国大韓民国・・・



やっぱり・・・
結局は中国で



┗ネクセンタイヤが後援するのに
 それでも来ないね・・



やっぱり韓国には来ない


┗率直に韓国は金にならない
 ふふふふ


┗中国は金があっても代表は14年間ワールドカップに出場できてない



リーグ真っ最中なのに自分たちが来た日の日程を空けてくれと言われたら空けるのか?
さらには金を払うということでもなく持って行こうとしているのに



あぁ、もったいないもったいない



残念だ・・・・
マンシティも国民クラブになれたのに



┗ディス・イズ・アナザー・イテハドスタジアム





┗韓国の一回来たら国民クラブ???
 我が国のレベルはそれ程度でしかないのか?


┗元々マンシティファンだった連中はどこにいるんだ?



我が国を外して中国をさらに認めるようだ



何だ・・・・
全北がマンシティを倒す姿を見たかったTT
残念だ・・・



「一方的に訪韓のニュースが伝えられて問題が発生」
問題はこれだ・・・(笑)




雑貨屋になぜ行くのか?
マートに行くだろう



来なくても十分理解できる



ヨーロッパ名門チームにとって韓国ツアー訪問は特に魅力がないようだ・・
トッテナムもオーストラリアに行きマンシティも中国に行く
周辺国に全部行ってしまう・・




こんなチームではなくレアルやミュンヘン、ユベントスのような
名門チームに来て欲しいのだが



ふふ
市場そのものが中国の方がさらに大きいからだ



金がなければならない
すべては金である



韓国は野球をしよう!



どうせこんな根本のないクラブが来ようが来まいがノー関心
ユベントスが来て欲しい




来なくても別に構わない
ふふふ



韓国サッカー協会と行政の現状



窮屈なリーグ日程を考えれば来なくても良い



あぁ、やっぱり・・・
訳もなく期待していた



最近は韓国より中国の方が有名なのか??



リーグ日程を変えてまで招待することはないが
他のチームでもなくマンシティだったのでちょっと惜しい・・・
マンスールが韓国市場に関心を持つ良い機会だったのに(笑)



横浜Fマリノスも横浜シティにクラブ名を変更するのだろう

韓国はどこへ?韓国はどこへ?
黒田 勝弘

海竜社
売り上げランキング : 5406

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...