イ・グノ、Kリーグ復帰の夢"霧散"となった
日刊スポーツ




※一部要約

イ・グノのKリーグクラシック復帰の夢が"霧散"となった。

イ・グノは2月1日付けで自由な身となった。
当初はカタールのアル・ジャイシュと7月までの契約となっていたが、契約解除に合意してFAの身分になった。
イ・グノは本格的に移籍交渉へ突入しようとした。
中国や日本など、イ・グノに関心のあるクラブはかなりあった。
イ・グノの移籍はすぐ成立しそうだった。

だがイ・グノはまだ所属チームを見つけられずにいる。
決定的な理由はアル・ジャイシュの鈍い仕事の処理だった。

イ・グノの側近は25日、「解除には合意したが、契約解除の文書を貰うのに18日もかかった。解約の文書を待っている間、イ・グノに関心のあった一部のクラブは背を向けた」と語った。

そしてイ・グノはKリーグ復帰への熱望も放棄しなかった。
昨シーズン末に全北現代にレンタルされ、全北のKリーグクラシック優勝に力を加えた。
イ・グノは再びKリーグに挑戦状を出す意思があった。

だがそれさえも失敗に終わった。

彼は「いくつかのKリーグチームから連絡は来たが、イ・グノ本人はKリーグに行くなら全北現代か蔚山現代と考えていた」と明かした。

彼は失敗に終わった理由を説明した。
「「イ・グノは蔚山の望んでいたが失敗した。蔚山と交渉したが、蔚山はいくつか気に入らなかったようだ。蔚山は結局断り、イ・グノも受け入れた。全北に対する思いや良い記憶はかなりあったが、全北はイ・グノの代替者を獲得して補強した」と語った。

これでイ・グノはKリーグ復帰の夢を諦めた。
最近タイから巨額の条件でオファーが来たが、イ・グノは拒否した。
Kリーグでなければ日本に行くという意思である。
まだイ・グノに関心のあるJリーグクラブがある。

彼は「Kリーグには復帰できないという最終決定が出た。日本の幾つかのクラブと交渉しているところだ。FA選手で移籍できる期間がかなり残っている。3月末までである。現在イ・グノはソウルで個人練習をしている。もうすぐ良い結果が出るだろう」と展望した。


【関連記事】
イ・グノがアル・ジャイシュと契約解除して自由契約身分に、関係者「Jリーグチームと本格的に交渉を進行中」

スポンサーリンク
楽天





あー蔚山はキム・シヌクを送ったのだからイ・グノは連れて来ないと・・


┗金がなくてキム・シヌクを送ったのにイ・グノをどうやって連れてくるのか


┗今は攻撃陣も飽和状態で軍免除の選手までいるのに獲得するのは容易ではないだろう
 グノの年俸も低くないのに・・・


┗蔚山現代の親会社現代重工業は厳しいことは厳しい・・・


┗Kリーグは全北とソウルを除けば息苦しい


┗現代重工業は15年の赤字が1兆・・・・



見たかったのに残念だTT
兄さん!引退は絶対韓国でしよう
応援します!



あー蔚山は何してんだ・・・
キム・シヌクとキム・スンギュの移籍金でイ・グノを獲得すればよいのに・・



蔚山は狂ってるのか・・・
イ・グノは証明されてる選手なのに・・・・・・・・・
あぁ・・・・・・



全北は代表FWが凄まじいね
もしイ・グノまで来てたらKリーグのパリ・サンジェルマンになるところだった



記事タイトルがおかしい
"Kリーグ復帰"が本当に夢ならどうして他クラブのオファーを断るのか
最初からイ・グノの夢は"Kリーグ復帰"じゃなくて"全北現代or蔚山現代"復帰だったのだ




グノよTT
蔚山を忘れてなかったのか
クソクラブのフロント連中よ!
グノを連れて来るべきだ・・



私は一度もイ・グノが上手いと思ったことがない



ソウルイーランドは扉を大きく開けてます!



Kリーグチャレンジはどうでしょう



水原は何をしてる
早く捕まえないと



大邱FCに復帰しよう



蔚山は降格してこそまともになる



すでにフォームが死んでる選手



環境の良いJリーグに行こう~



育ててくれた大邱に来て恩返ししろ



済州ユナイテッドに来てください



再び尚州尚武に行くつもりはないか?




JリーグでプレーしないでKリーグですれば;;



仁川や大邱は無視するのか



ところでイ・グノは個人技で突破したのを見たことがない



浦項は黙って見てるだけなのか



ユン・ジョンファンがまた反対
ふふふ



太陽の息子イ・グノ
大邱FCに来て1部へ昇格させよう



浦項come



決定は選手がするものだが現代でなければ行かないというのは納得できない



中東の連中は答えがない・・・



仁川は両腕を広げて歓迎



Jリーグよりもヨーロッパに行って学んだほうがもっと良いのに・・・・・

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)


ぴあ
売り上げランキング : 1350

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...