23歳アジア最強日本、ロンドンオリンピックチャンピオンと評価試合
スポーツ朝鮮




※一部要約

韓国に惜敗を抱かせた日本オリンピック代表がディフェンディングチャンピオンのメキシコと親善試合を行う。

日本の日刊スポーツは20日、JFAが19日に戦力強化委員会を開いて2012年のロンドンオリンピックで金メダルを取ったメキシコと親善試合を行うことにしたと報じた。

日本はカタール・ドーハで行われたAFC23歳以下チャンピオンシップ兼リオオリンピックアジア地区最終予選決勝で、韓国に3対2で逆転勝ちして優勝した。

メキシコはリオオリンピック北中米地区予選で計11得点1失点、5戦全勝して地区1位でオリンピックのチケットを獲得した。
4年前のオリンピックで世界の頂点に上がったのに続き、相変わらず世界最強の戦力を誇っている。

日本は3月25日にポルトガル・リスボンでメキシコと評価試合を行うことにした。
メキシコ戦に続いて29日にも親善試合を行う方案を推進中だが、相手と場所を協議しているところだ。

日本はロンドンオリンピックのとき、準決勝でメキシコに1対3で敗れたことがあり、銅メダル決定戦では韓国史上初の銅メダルの犠牲の羊となった。


【関連記事】
韓国メディア「リオ五輪でメダルを夢見る日本男子サッカーの悩みはワイルドカード」「韓国と日本の克明な温度差」
全南のU23代表イ・スルチャン「日本にまた会えば敗北を仕返ししてやりたい」

スポンサーリンク
楽天





メキシコが日本をボコってくれたら嬉しい



日本はアジアだけで最強なので
脱アジアをすればフィジカルとか色々と押される
大韓民国が脱アジアすれば日本よりもっと良いだろう




ふふふふ
だが認めるべきことは認めるべきだ
オリンピック本戦では日本より好成績をおさめてくれ



アジア最強日本?
タイトルからめちゃくちゃ癪に障る
記者よここは日本なのか?
単に地区予選で1位になっただけだ
ときどきチョ○○リ国みたいな記事が


┗年代別のアジア選手権で優勝したのだからアジア最強は合ってる


┗チャンピオンになったのは正しいだろう?
 認めるべきことは認めよう


┗論難を起こそうとわざわざタイトルをこうしたのだ
 それでも相変わらず私たちが日本より優位だ



まだ当時のことを考えると胸が痛む
少なくとも3対0で勝てる試合だったし絶対に負ける雰囲気じゃなかったのに・・・
シン・テヨンがちょっと欲を出しすぎた




スポーツと芸能の記者のレベルはなぜ低いのか・・・



朝鮮日報の国は日本・・
朝鮮日本の始まりは日帝時代で日本メディアの手先だった



韓日戦史上で最もとんでもない試合・・
後半20分まで弄んだのにどうして残り25分で転覆させられるのか




韓国最悪の阿呆シン・テヨン



祖国の日本サッカーに感銘を受けたのだな



hell朝鮮の韓日合邦ニュース



客観的な戦力ははるかに韓国が優れているだろう
ファン・ヒチャンが抜けたから(笑)
韓国が慢心によって落とした試合である
ゴミ記者を殴ってやりたい



チョソンは産経新聞の下請け業者だ



アジア最強は合っている
無駄な劣等感爆発はするな
逆転負けをまだ思い出す
話になるか



オリンピック代表チームのシン・テヨン号、3月にアルジェリアと評価試合
スポーツソウル




※一部要約

サッカーオリンピック代表"シン・テヨン号"が来月にアフリカの強豪アルジェリアを相手に評価戦を行う見通しだ。

大韓サッカー協会関係者は「アルジェリアと親善試合を推進している。国内ですることに優先順位を置いて協議中だが、時間や場所などまだ調整すべきことが残っている」と明かした。
アルジェリアサッカー協会はHPで韓国と来月25日に評価戦を行うと発表した。

シン・テヨン監督が導くオリンピック代表は、8月に開幕するリオオリンピック本戦行きに成功した。
だが大会開催までに評価試合や親善大会など、実戦点検を続ける機会が用意されてなかった。
オリンピックチームに属する選手の多くは所属チームで主戦としてプレーできずにいる状況なので、競技力や試合感覚の低下が憂慮されていた。
そうした理由でサッカー協会側は、A代表チームが招集される期間にオリンピック代表も一緒に招集して練習する方案を用意し、評価試合の相手を探してきた。
アルジェリアもリオオリンピック本戦行きを決めたチームであるだけに、どちらも評価試合の必要性があった。



良いね
ワールドカップのときの復讐でオリンピックをしっかり準備しよう
ふふ



┗うん、復讐できない~



アルジェリアにスッキリ勝ってくれ・・


┗引き分けか負けだろう
 守備のせいで



シン・テヨンは野球はレジャーだ発言を最後に日本に大逆転負け
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
野球は日本に大逆転勝ち
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


┗バット野郎はバット記事で遊んでろ



マーレズが期待される


┗マーレズがなぜ出てくる??
 U23なら91年生まれのマーレズは出られない


┗ワイルドカードでオリンピックに出ることはないのか


┗マーレズは今シーズン所属チームで株価上昇してるのに代表でプレーするのか?
 我が国は兵役免除を受けるために出るのだ



DFとGKを見れば答えがない・・・



2対4の敗北を予想する



ホン・ミョンボ:アルジェリアは私たちの1勝の供え物



シン・テヨン監督は日本戦の敗北の責任を取って辞任しろ!
本戦にこのまま行ったら恥をかく!




アルジェリアのワイルドカード・・・・・・・
マーレズ、スリマニ、ブラヒミ・・・・・・
アルジェリアも優勝できそうだ



シン・テヨン号、アルジェリアに3-1の完敗(総合ニュース)



今回も4:2で負ける



アルジェリアを無視してボコられた記憶がまだ鮮やかだ・・・



選手や相手チームが良いかどうかの問題ではない
状況によって対処する臨機応変さが脆弱な監督が最大の問題だ



率直に日本戦の敗北はあまりにも残念だった



ホン・ミョンボは記事を見て心臓発作になっただろう



私たちはまだ1分で2ゴールを忘れてない



アルジェリアに痛快な復讐をして欲しい



期待してる人がいるのか?
オリンピック代表に?



日本に逆転負けした韓国が果たしてアルジェリアに勝てるのか疑問



オリンピック代表ファイティン

マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...