[単独] シュティーリケ号6月のAマッチ、スペイン-チェコの2連戦に成事
スポータルコリア




※一部要約

サッカー界の関係者は17日、「シュティーリケ監督が導くA代表チームが6月にあるAマッチ期間にスペイン、チェコを相手に遠征評価試合を行うことにした。試合場所はオーストリアと第3国だ」と伝えた。

大韓サッカー協会はシュティーリケ監督の要請で、2回の評価戦を行える6月にヨーロッパ遠征Aマッチを推進した。
相手はユーロ2016に出場する国を対象に探した。
その結果、ユーロ2016出場国のFIFAランキング3位のスペインと25位のチェコが最終的にA代表と会うことになった。

スペイン戦はオーストリアに事実上確定した。
スペインは主要メジャー大会を前にオーストリア現地練習をする。

一方のチェコ戦の場所は協議が続いている。
大韓サッカー協会はオーストリアで2試合をすべて行いたいが、チェコはユーロ2016開催地のフランスと近い第3国を望んでいる。
これに対して英国などのフランスと近い第3国で中立試合を行うようになることもある。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…韓国代表が6月のヨーロッパ現地Aマッチでスペインなどユーロ2016出場国とスパーリング

スポンサーリンク
楽天





最近の大韓サッカー協会は本当に上手くやってる



シュティーリケが代表監督になってからサッカーが面白くなった



┗それでもパク・チソンがいたときの方が良かった



うわ・・
事実なら本当に大当たりだ


┗確定記事のようだ



チェフを見られるなんて・・・・・・・・



日本の相手であるデンマーク、ボスニアのような国よりはるかに良い


┗デンマークとボスニアも悪くない
 チェコと同等だろう


┗見るとデンマークとボスニアはどちらもユーロ予選で脱落してるね



イ・ヨンス委員長が来て協会がちゃんと働いてるようだ・・・・・



デ・ヘアとチェフをどう突破するかが鍵



素晴らしすぎる~~~~~~~~~



0対5で負けても構わない



スペインとチェコだなんて
6月が待ち遠しい



うわ、無敵艦隊だ
大当たり



負けても大丈夫!!
良い経験になれば(笑)(笑)
期待される



スペインに30-0の敗北を予想・・・・・



シュティーリケ号無敗記録最大の危機になるようだ



コケをしっかり見ろ
スペインの次世代エース



負けても罵らないようにしよう



我が国はヨーロッパで言えばアイルランドレベルと見れば良い



税金の無駄・・・
これはすべて国民の血税じゃないのか
スペインを呼ぶのにどれくらい使ったのだろう?




両国とやって引き分けでも成功だ



日本の反応が気になる
ふふふふふ



この記事を日本が羨ましがってます



そうだいつまでもアジア最強だとか論じてる場合じゃない
真の脱アジア級になるために



1分け1敗が有力だが期待



個人的にはロナウドが私たち相手にプレーするのを見たい



勝つ確率は低いが勝てば事件になりそう



スペインはともかくチェコはちょっと弱くないか?


┗ユーロ予選でオランダ、トルコ、突風のアイスランドを抜いて
 1位で通過したチームだ



監督が外国人だと協会が変わる・・・

(アディダス)adidas スペイン代表ホームアンセムジャケット BBP72 AI4440 パンジャブ/ブライトイエロー J/L(アディダス)adidas スペイン代表ホームアンセムジャケット BBP72 AI4440 パンジャブ/ブライトイエロー J/L


adidas

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...