長友「マンUのオファーを拒絶、インテルで引退」
スポーツ朝鮮




※一部要約

日本代表SB長友佑都がマンUの獲得オファーを断ったと明かした。

長友は12日、クラブHPで「私はインテルのすべてが好きだ。イタリアに残りたかったのでマンUのオファーを断った」と語った。
マンUが長友に獲得オファーをしたのは1月の冬の移籍市場だった。
マンUはルーク・ショー、キャメロン・ボースウィック・ジャクソンら左SBの資源を保有しているが、確かな印象を与える選手がいない状況である。
シーズン序盤にしばらく振るわなかった長友は12日現在、リーグ11試合でプレーして不動の主戦として活躍中だ。
マンUにとっては十分関心を持つほどの資源だった。




長友の告白、「マンUのオファーを断った」
ベストイレブン




※一部要約

10日、日本のヤフージャパンはドイツの移籍情報メディアのトランスファーマルクトを引用し、長友がマンUとレバークーゼンのオファーを断ったと伝えたことがある。
冬の移籍市場でSBを補強しようとしていたマンUとレバークーゼンは、今シーズンを最後にインテルとの契約が満了する長友に積極的な関心を見せてきた。

だが長友はインテル残留を望んでいる。
長友は「契約を更新してここに留まりたい。インテルで過ごした時間はものすごかった。ウェズレイ・スナイデル、マルコ・マテラッツィ、ハビエル・サネッティ、アントニオ・カッサーノらと楽しく過ごした。マテラッツィは少しの悪口を含めてイタリア語を教えてくれた。最近ではサミル・ハンダノビッチと試合前にヨガをする」と語った。

長友はイタリアに初めて着いたときの困難も吐露した。
「初めてチェゼーナに来たとき、イタリア語を理解できなくてとても厳しかった。イタリア語の学校に通ってからすべてのことが良くなった」
それとともに、チェゼーナでプレーしていたときに最も難しかった相手に、ACミラン所属だったアレシャンドレ・パトを挙げた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…日本メディア「インテル長友がマンUとレバークーゼンのオファーを拒絶」

スポンサーリンク
楽天





マテラッツィが教えてくれた
ふふふふふ



アンは無視したのに日本人には親切?
 これだから国力が強くなければならない


┗マテラッツィがアンを無視した??


 ┗ロッカールームでニンニクの臭がすると遠慮なく差別した


┗元々前日にニンニクを食べて翌日会社に出勤するのは
 ヨーロッパではとても非マナー的な行動
 それはアン・ジョンファンが間違ってた



うん、ずっとそこにいろ



長友はアジアで最高じゃないのか
単に日本人だから貶すのか?
私は我が国の選手も重要だが日本や他国も皆一緒に上手くやってほしいと思う
自分たちだけのことしか考えないなら井の中の蛙でしかない



ジャクソンが良いから不要



お前なんか必要ない



アジア最高のSBはイ・ヨンピョだ



お前はマンUに行ったら鶏肋だ
そのままインテルにいろ




率直に長友>>>>イ・ヨンピョ
愛国中毒者はちゃんと考えてみて欲しい
共感3非共感9



ビッグクラブじゃないから行かないのだ



インテルはかつてのフォースがなさすぎる



マテラッツィが!??
アン・ジョンファンを貶したマテラッツィが??!!
呆れるねあの兄さんは




ウィングバックの中ではこいつがアジアで最高なのでは?



明らかに長友は中東に行くだろう
見ていてくれ



良かったのだろう
EPLに来れば香川のようになる



こんなことだとパク・チュホが出てくるだろう



パク・チソンのアップグレードバージョン



本当に凄い選手だ・・・
東洋人としてインテルの主将まで・・・
アジア歴代級のウィングバックだ



┗イ・ヨンピョやキム・ドンジンの方が良い


┗キム・ドンジンって
 ふふふふふ


┗キム・ドンジンってゼニトの?


┗守備力はイ・ヨンピョ、攻撃力は長友



マテラッツィがイタリア語を教えた・・?


┗アン・ジョンファンとも最初はあれだったが
 その後は親しく過ごしたと言ってた


┗長友にはニンニクの臭いがなくて親しくなったようだ


┗マテラッツィはドラキュラなのでニンニクの臭いを嫌う



長友を無視してる
ここの人は


┗インテルがなぜ没落したのか
 ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


┗パク・チソンを無視する書き込みもあるのに
 長友程度がどうした


┗愛国中毒者は香川のドイツ時代まで(笑)



率直に長友>イ・ヨンピョ・・TT



長友がアジアカップでチャ・ドゥリをボコボコにした姿が生々しい



イ・ヨンピョくらいと見れば良い



エブリバディ・セイ「どうしろと」



どうせ行ってもベンチ・・・



香川と本田の影に隠れた残念な選手・・



インテル没落メンバーの1期出身・・



長友は1年後には中東リーグへ行く



試合を見たら分かる
どうせ行ってもベンチだ・・
ふふ



だからどうした?
自慢か?



だがお前は拒絶するレベルの選手ではないのに



ビッグクラブじゃないから断ったのだろう



マテラッツィから悪口を学んだというのが面白い
ふふふふふ




率直にチャ・ボングン、パク・チソン、中田、長友

毎日、日めくり 5分でメンタル! 長友カレンダー 毎日繰り返せば! 夢を実現できる31の言葉 ([実用品])毎日、日めくり 5分でメンタル! 長友カレンダー 毎日繰り返せば! 夢を実現できる31の言葉 ([実用品])
長友 佑都

双葉社

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...