"初登板157キロ"大谷、「これから球速はさらに出る」
OSEN




※一部要約

日本のエース投手大谷翔平がロッテジャイアンツを相手に今年はじめての実践を行った所感を伝えた。

大谷は11日、アリゾナで行われた日本ハムファイターズとロッテとの練習試合に先発登板、2イニング1被安打4奪三振無失点だった。
総投球数は25球で最高球速は97マイルを出した。
球種はカーブ、スライダー、フォークボールを主に駆使した。
新たに身につけたチェンジアップもたまに投げた。

試合後、大谷は「今回のスプリングキャンプで初めての登板だったが、非常に良いピッチングをできたことに満足している」として、「ファストボールを中心に投げた。そしてカーブとフォークボールも混ぜた」と語った。

続けて大谷は、最高球速97マイルを出したことについて「今日が今年はじめての登板だ。これから球速はさらに出るだろう」と球威に対する自信を見せた。

ロッテのチョ・ウォンウ監督は「今の状況でこれほどの球を投げるのは簡単ではないはずなので驚くべきことだ。それでも私たちの打者は大谷と会ってもみんな自分のスイングをした」として、「大谷は変化球も良かった。速球・変化球・クイックモーションのすべてが完璧だった。アジアを代表する投手のようだ」と絶賛した。

加えてチョ監督は「好投手を相手にできるようにしてくれた日本ハムにも感謝する。私たちの選手にとって良い経験になっただろう」と語った。




"大谷相手にヒット"ファン・ジェギュン、「直球を狙って打った」
OSEN




※一部要約

ファン・ジェギュンは11日、日本ハムとの練習試合で3番打者兼3塁手として先発出場し、3塁打を含む4打数3安打と活躍した。
特に1回裏、大谷相手に右前安打を炸裂させて開始から強烈な印象を残した。
ロッテは日本ハムと1-1を記録した。

試合後、ファン・ジェギュンは「直球だけを狙って打った。もちろん大谷は100%ではないとみられる。プレミア12のときより球が良かった」と大谷を相手にした瞬間を振り返った。


スポンサーリンク
楽天




プレミア12準決勝のとき9回まで大谷がすべて投げてたら
勝利を大言壮語できなかっただろう・・・
現アジア最高投手
メジャーに行けばすぐ10勝以上できる特級先発



冬で体があまり作られてないのに157キロを出した
ふふふ
シーズンが始まったら本当に160を出す



┗元々160は日常茶飯事のように投げる選手なのに何を


┗日常茶飯事のようではない
 平均球速が156キロでその日その日のコンディションによって
 160キロは一日に5~6球投げていた


┗制球された150は160より恐ろしい



そこにフォークボール、スライダーまで混ぜて投げたら打てないだろう



日本ハムのファンではないが大谷選手が日本を噛んで食べて
MLBに進出しても良い活躍をすることを願う



我が国にも早く大谷のような投手が出てきてほしい



日本人であり私より若いが
現在に安住せず絶えず努力する姿に尊敬心が湧く
歴代級の伝説として残る



私たちも190を超える長身投手を多く育てなければならない・・・・・
長身はすべてバスケ、バレーに行く・・・・・
見込みのないバスケ、バレーではなく190を超える
大谷やダルビッシュのような剛速球投手を育てろ・・・・・



日本人だから情は行かないが実力だけはワールドクラスだ



本田吾郎の現実版
ふふふ



MAJOR(メジャー) 78 (少年サンデーコミックス)
MAJOR(メジャー) 78 (少年サンデーコミックス)



170キロを狙ってるのか
フフッ



チョン・インウクのスプリングキャンプの最高球速は139!



アジア最高球速を達成しよう



シーズン突入前なのに157って・・・



ハンファに来い
ハンファに来いよ




大谷は野球のために生まれた



こいつは近い将来田中のように腕が折れるだろう
東洋人としてすごいのは合っているが無理だね



韓国に来たら・・・
ソン・ドンヨルの防御率を破ることもできそうだ・・・



投手がスターになることもあるが打者はスーパースターになれる



親日派がすごく多いね・・・
恐ろしい~




今157なら夏には165だ



今メジャーでやっても20勝できるという言葉は事実のようだ・・



詐欺キャラだね・・・



大谷はすごいことはすごいね・・
ヒットを打ったのがニュースで
ふふ



ファン・ジェギュン1勝おめでとう



3安打したことより大谷に1安打したことの方がさらに目立って
ふふふふふふ



ファン・ジェギュンがMLB進出の痛みを乗り越え大谷に怒りのヒット!
(※ポスティングをしたが入札がなかった)



大谷は左で投げたのか
ふふ



大谷の球に押されたのが右前安打になったのだろう・・・



やはりメジャーリーガー!!!!!!!!!!!
になりかけた選手のクラス



ふふふふふふふふふ
だが君はメジャーに行けない



ファン・ジェギュン:スカウトたちよ見たか?
私は大谷からヒットを打った
エージェントの電話番号を教えようか?



大谷相手にヒットを打ったロッテならKBO優勝は100%だ
私の全財産をオール・インする




大谷も100%じゃなかったがファン・ジェギュンも100%じゃない



大谷からヒットを打ったという記事が出るとは
ふふふふふ



大谷がメジャーに行けると思うな
ファン・ジェギュンにヒットを打たれる奴がどうしてメジャーなのか



MLBスカウト「やはり大谷・・・チェンジアップが印象的」
OSEN




※一部要約

匿名を求めたあるナショナルリーグの球団スカウトは「やはり大谷だ。ブルペンであまり投げずに今日の試合に出たのを分かっているが、印象的なピッチングをした。今年初の実戦から97マイルを記録した。1回より2回にペースを上げている様子だったし、最近駆使しているサークルチェンジアップも印象的だった。初めての駆使したにしては完成度があるように見えた」と語った。

続けてこのスカウトは「現在、メジャーリーグの全球団が大谷を見守っている。今日のような場合でも10球団を超えている。スカウトだけが来たのではなく、副社長級の高位関係者も多い」として、「実際、すでにメジャーリーグ球団の大谷スカウトは、かなりの部分で進められている。毎シーズン副団長級が直接日本に行って大谷の試合を見ている」と伝えた。

一方、大谷を見るためにリュ・ヒョンジンも競技場を訪れた。
リュ・ヒョンジンは「日本投手を私が評価するのは難しい。もちろん大谷も良かったが、先発対決をしたコ・ウォンジュンの球も良かった」と語った。



顔はまだ子供だね・・・・・
欲しい選手だ



球種まで追加されたら本当に・・・
越えられない壁だ・・



趣味が読書だという
考える野球、自己管理などは読書を通じた教育から出たのでは?




ただただ羨ましい・・



私たちもイニング制限で高校の酷使を防いで
怪物が出てくれば良いね



KBOに連れてこよう・・
ふふ



ダルビッシュや田中より上位クラスのようだ
問題は日本投手特有の負傷だが・・



次期メジャー20勝投手



なぜ我が国には出てこないんだ?



本物の漫画キャラ・・



史上最高額が出そうだ



大谷はもう耐久性さえ育てればメジャーに完全に適応するだろう



相手が"ロッテ"・・



リュ・ヒョンジンまで見に来るとは・・・



茂野吾郎の実写版



そうでなくても打てないのにチェンジアップまであったら
そのまま三振してろというのか



日本人のハードウェアは密かに良いね



ドジャースに行ってリュ・ヒョンジンに
チェンジアップの講義を受けてマスターすることを願う


猫ピッチャー 4猫ピッチャー 4
そにしけんじ

中央公論新社
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...