ハリルが欧州視察、本田&長友と会食…ハーフナーの代表復帰も示唆
SOCCER KING

 各国リーグ戦が後半に突入する中、ハリルホジッチ監督はオランダとイタリアで視察活動を行った。ADOデン・ハーグでリーグ戦19試合に出場し、11ゴール1アシストと好調を維持するFWハーフナー・マイクについては、これまでも映像で試合を見ていたことやコーチが視察していたことを強調しつつ、今回初めて実際にプレーを見たという。

 ローダJC戦では先発フル出場しながらも無得点に終わったが、試合後には本人と直接会って話をしたようで「彼の向上心、そして代表に対する気持ちを確認できました」と同選手が代表復帰に意欲を見せていると話した。「もちろんポジションは誰にも約束されてないので競争はありますが、マイク選手の高さを活かせれば、代表にとっても新しいオプションになるので、今後のチャンスをモノにしてほしい」と今後の活躍次第では2014年10月以来の招集も十分にあることを示唆した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00399591-soccerk-socc




ハリルホジッチ監督、オランダ系日FWハーフナー抜擢考慮
スポーツソウル




※一部要約

日本のスポーツ報知など、主要メディアは8日、"ヨーロッパ派を見回ったハリルホジッチ監督が、ハーフナーを来月埼玉で行われるロシアワールドカップアジア地域2次予選のシリア戦で起用する意向を示した"と明かした。
ハリルホジッチ監督は二日前オランダに到着し、2-2で引き分けたデンハーグとローダJC戦を観戦した。
ハーフナーは90分フルタイムをプレーしたが、攻撃ポイントはなかった。
だがハーフナーの今シーズンの勢いはすごい。
背が194センチの長身である彼は、リーグ19試合で11ゴールを決めて得点順位7位に上がっている。


スポンサーリンク
楽天




日本サッカーのレベルはまだ外国人選手に依存しなければならないとは
恥ずかしいね



┗フランス、ドイツも帰化選手がプレーしてるのに何が恥ずかしいんだ?



ハーフナーは元々代表だったしザッケローニもたまに起用してたが
近頃はスペインに行って良くなかったら抜擢されてなかった
オランダに行ってポテンシャルが炸裂したのだ



親日保守は彼らの太陽である日本がより輝くと言って喜ぶだろう
ふふふふふふ



こいつは元々代表でプレーしてた選手じゃないかそもそも



金がそんなにあるならブラジル選手をまるごと買え
外国選手を金で買って記録を出して何の意味があるのか




側国を貶すことはない
我が国のアイスホッケー代表には純粋なアメリカ人、カナダ人など
聞かさせた選手が4人か5人らしい・・・



チョン・テセが韓国を選んだらどうだったのかとちょっと考える・・



恥ずかしい(笑)
混血ですらない?



こいつはすでに日本代表として17試合4ゴールを記録してる
ふふ



多文化が尊重される日本はやはり先進国なのは先進国のようだ
アメリカ、英国、フランスやその他の先進国はすべて多文化選手の黒人FWが広がった
まだ韓国代表だけが純血主義に固執して鎖国政策を展開してるだろう
黒人FWやアルゼンチン出身FWが大韓民国代表でプレーすると言ったら
絶対に反対するという連中が韓国にはあまりに多い
多文化後進国の現実




両親はオランダ人だが日本生まれ日本育ちのケースを罵るのはちょっと・・
父親がサッカー選手として日本に来て日本で生まれ育ったことが分かってる・・



80年代に日本でプレーしたディド・ハーフナーの息子だ
母親もオランダ人で純粋な白人だが日本生まれの日本国籍者で日本ユース代表出身だ
期待してたより成長が遅い方だが制空権は無視できない



約10年後には日本代表はヨーロッパや南米人でベスト11を作るだろう



以前に何回か抜擢されたときはイマイチだったが(笑)



全世界で私たちだけが地元の選手を使ってるようだ(笑)(笑)
誇らしい




日本は毎回自国選手のフィジカルがしょぼいから混血を出場させる


┗ドイツは外国系でブラジルワールドカップを噛んで食べたのに・・・
 ヘル朝鮮はアジアでフィジカルが最も良いからとジッとしていてはならない


┗シュティーリケはカン・スイルを抜擢したじゃないか
 ふふふ
 クスリのせいで出て行って飲酒運転で運転手をすり替えようとして
 完全に出て行ったが



父親がディド・ハーフナー
水原のGKコーチだった


┗オランダリーグの競争力はあまりにも答えがないようだ
 スペインに行って滅びたのに



日本サッカーがますます滅んでいく姿が
非専門家の私が見てもある程度分かる




うん、ソク・ヒョンジュンよりしょぼいね



キム・シヌクよりしょぼそうだ



(※ハリルホジッチと違って)シュティーリケ監督様は
オリンピック代表選手も観戦しに来たのに・・・・



日本のワイルドカードは本田、香川、マイク・ハーフナーのようだ
ふふ



混血サッカーチーム日本(笑)



武藤、岡崎慎司などFW陣が豊作だね
我が国はパク・チュヨン以降FW陣は暗黒時代だ



29歳なのに?
次のワールドカップに出場させるのか?



みんな何か勘違いしてるがこの選手は100%オランダの血筋で国籍だけ日本だ
以前ソウルでプレーしていたエスクデロのように幼い頃から日本で
生活していて国籍を取得したのだ




日本で生まれ育った外国系選手で代表キャリアもあった
代表で良くなかったから選ばれてなかった

図解 たった1分! 背が高くなる椎関節ストレッチ図解 たった1分! 背が高くなる椎関節ストレッチ
南 雅子

青春出版社
売り上げランキング : 10266

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...