「品格なし」・・・日メディア、シン・テヨン監督の帰国インタビューにカッと
ベストイレブン




※一部要約

日本メディア<サンケイスポーツ>がシン・テヨン韓国オリンピックサッカー代表監督の帰国後のインタビューに対して猛非難を吐き出した。
シン監督の人柄まで問題視している様子だ。

サンケイスポーツは2016AFC U-23チャンピオンシップ決勝で日本に惜しくも2-3で敗れた韓国の指令塔シン監督の大会後のインタビューについて、大きく紹介した。
シン監督は帰国後、様々なメディアとのインタビューで日本戦の逆転負けについて「油断は決してしてないが、私たちの方がはるかにチャンスが多かったし、早くゴールが炸裂しただけにこの際日本を叩き潰さなければならないと思った」と言ったことがある。

この発言についてサンケイスポーツは、シン監督について"品格なきビッグマウス"と露骨に非難を浴びせた。
また、試合前に「優勝したら韓服を着て記者会見に臨む」と言ったことに関しても、「相手に対して一抹の尊敬心も感じられない反応」と非難した。

ついでに韓日戦を前にして熱くなる韓国の雰囲気を非常識的として、厳しい忠告を与えた。
大韓サッカー協会の"日本は優勝自販機"のスローガンはもちろん、韓国監督も韓日戦に浮ついていると批判した。
サンケイスポーツは「協会や関係者がこれほど日本へ不遜な言動をするので、国民も同じじゃないのか」と声を高めた。

サンケイスポーツだけでなく、ゲキサカなど多くの日本サッカーメディアがシン監督の帰国インタビューを活き活きと自国内に伝えた。
韓国戦でおさめた奇跡のような逆転勝ちのおかげで、日本オリンピックサッカー代表へのファンの賛辞が相変わらず熱い雰囲気であるだけに、"敵将"であるシン監督の試合結果に対する反応にかなり大きな反応を見せていると解釈される。


【関連記事】
韓国メディア「メンタル崩壊の大逆転ドラマ、主演日本・助演韓国」「“日本は優勝自販機”というスローガンがブーメランになった」
【U23】韓国ネチズン反応…帰国したシン・テヨン監督「リオ五輪本戦で日本の鼻っ柱を折る」
【U23】韓国メディア「韓日戦のドーハショックとサッカーの基本」「ドーハは韓国にとって祝福の地だったが180度変わった」
韓国U23代表クォン・チャンフン「リオ五輪で日本と再会すれば死ぬ覚悟でプレーしなければならない」

スポンサーリンク
楽天





野球をしてるときはお前たちもそうだった
お前たちは自国の審判が入っていても負けたじゃないか




率直にこれはシン・テヨン監督もそうだし協会もあまりに生意気だった
相手を尊重することを知らなければ



監督のインタビューを見れば本当に情けなくて軽薄だ
こんな監督の下では選手の実力がいくらあっても・・・



シン・テヨンが軽率なのは事実だ・・・
口が軽すぎる



シン・テヨン・・・・・
地方大学嶺南大出身の限界--




日本の連中が言ってるのを見るとそんなことを言う資格はないようだが



敗者は敗者でしかない・・・
何も言わず認めるのが名監督である



大いに失望
後半の戦術も失望
インタビューも失望



間違った言葉ではない・・
代表のサッカー監督くらいになると露骨な言葉よりも
品格のある言葉で自分の考えを十分表現できなければと思う
もし日本の監督が同じようなことを言ったら私たちのメディアも多分叩いてただろう




自信を持つのは良い
だが不必要に生意気なことを言ってはならない
国際関係も考えながら話せ
代表監督が言葉を間違えば国家間の感情の溝が深まることもある



今回は日本メディアが正しい
自重してほしい
負けは負けとして勝者を認めないと
代表監督なら品格が必要だ



敗者は言葉がない!
サッカーの勝敗はゴールで決まる・・・




日本に負けたら無条件に監督を交代しろ



日本の極右新聞の記事に気を使うな
朝鮮中央日報と同じ



お前たちの総理より品格がないのか?



選手は明らかに日本より実力も精神力も優れていた
だがシン監督の戦略は低レベルで軽口と言い訳で一貫・・・・・




自販機は韓国人の私が聞いても酷い~
スポーツはスポーツでしかない
民族感情を持ち出すのは間違った考えだろう~
その論理なら私たちはどの分野でも日本に負けられない~



日メディアは置いといて小学生のようなことを言ってた
インタビュー内容は



単語の選択に慎重でなければ
イチローがなぜ批難されるのか分からないのか?
あなたは韓国を代表して喋ってることを忘れるな



品格???
お前たちには品も格もない多分!!



日本への敵対感の表現はパク・チソンのゴールセレモニーのように・・・
他にはどんな行為でも屈服させるのは難しい・・・
パク・チソンを見ろ
ゴールを決めてそのまま無表情でずっと目配せをすれば
そのままノックダウンだ・・・・







安倍に軽はずみなことをするなと伝えろサンケイチラシよ・・



勝ってたら品格という言葉を聞くはずなかったのに残念だ
これからは勝った後のインタビューで大声を上げることを願う



自分たちのことをちゃんと勉強したら
"品格"と言い出すことはできないのに勉強しないね
日本人



鏡を見てから言え・・・



オリンピックで5-0で粉砕しよう



お前たちのイチローが韓国野球代表に
ペチャクチャと何を言ったのか一回聞いてこい・・・



安倍の品格を上げろ・・・



日本に負けたのは100%監督の責任だった
辞任しろ



ファン・フィチャンさえいればボコボコにしていた



サン犬(ケ)新聞の記者の品格を批判しろ



お前たちとはオリンピック本戦8強で会おう・・・・・・
自販機よ

なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争
加藤達也

産経新聞出版
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...