イ・ボムヨン、「井原監督様の期待を満足させる」
スポータルコリア




※一部要約

日本という新たな舞台に立ったイ・ボムヨンが気丈な覚悟でシーズンを見据えた。

釜山アイパークを去って福岡に移籍したイ・ボムヨンは現在、シーズンの準備の真っ最中である。
彼は最近、日本のテレビ東京のサッカープログラム"FOOT X BRAIN"で、Jリーグデビューを前にした所感を伝えた。

イ・ボムヨンは「韓国から来た。福岡に入団して嬉しい。一緒に頑張ろう」と用意していた所感を日本語で語った後、「選手がすごく守備指向的で熱心にするチームだ。セットピースに強みが多くて期待できる」と福岡の印象を伝えた。


スポンサーリンク
楽天





福岡は日本サッカーのレジェンド井原正巳監督が導いている。
イ・ボムヨンは自分を獲得した井原監督について「日本であまりにも有名なのをよく知っている。韓国でも有名だ」として、「多くの話はしてないが、たくさん準備してチームの助けになってほしいと言われた。期待を満足させられるよう努力している」と伝えた。

自分の特技として「セットピース時の空中のボールに強く、1対1の防御、PKの防御も優れていると思ってる」と語ったイ・ボムヨンは、「Jリーグに関心が高かったが、細かいパスプレーや調和の取れた綺麗なプレーでGKが防ぎにくいゴールが多く出る」として、日本サッカーのプレーを把握して防ぐことが重要だと語った。

福岡は去年、J2リーグで昇格プレーオフを経てJ1リーグに戻ってきた。
イ・ボムヨンは「福岡は2部から1部に上がってきただけに、ファンの期待も大きいだろう。期待を満足させるシーズンになり、GKとして失点をあまりしないよう熱心にやる」とした。


【関連記事】
アビスパ福岡GKイ・ボムヨン「福岡は選手が熱心に走って誠実なプレーをするのが気に入った」「軍事訓練所でひらがな、カタカナを熱心に覚えた」

皆藤愛子 2016年 カレンダー  壁掛け B2皆藤愛子 2016年 カレンダー 壁掛け B2


トライエックス
売り上げランキング : 32068

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...