"特級ジョーカー"ファン・フィチャン、17分のプレーで最も輝いた
マイデイリー




※一部要約

負傷でベンチから試合を始めたファン・フィチャンが"特級ジョーカー"として最も明るく輝いた。

決勝に上がった韓国は、大会3位までに与えられるオリンピック本戦のチケットを手にした。
韓国は30日、日本と優勝カップをかけて宿命の韓日戦を繰り広げる。

ファン・フィチャンの才能が爆発した試合だった。
ファン・フィチャンはヨルダンとの8強戦で負った怪我により、先発ではなく交代で試合を始めた。

後半33分、痙攣が起こったリュ・スンウに代わってグラウンドを踏んだファン・ヒチャンは、直接的な得点を記録することはできなかったがクォン・チャンフンの決勝ゴールの起点となり、ムン・チャンジンの楔のゴールをアシストして韓国の決勝進出で輝かしい功績を立てた。

サイドに配置されたファン・フィチャンは、長所のドリブルと爆発的なスピードで体力的に疲れていたカタールの守備を破壊した。

まだファン・フィチャンは今大会でゴールがない。
だがGLからほぼすべての得点の過程に関与し、影響力を誇示している。
年齢は兄たちより3歳若いが、競技場の中では誰よりも輝いている。


スポンサーリンク
楽天





"スーパー末っ子"ファン・フィチャン、"スアレス+ルーニー"の香りが漂う
スターニュース




※一部要約

ファン・フィチャンはグラウンドに入ると、すぐ相手の右サイド陣営を思う存分掻き回した。
DFを1、2人抜くのは基本だった。
起点になった彼のパスがクォン・チャンフンの決勝ゴールに繋がった。
続けて後半の追加時間には相手DFを次々と抜いた後、ムン・チャンジンに完璧なパスを繋げた
ムン・チャンジンは落ち着いて楔のゴールを放った。

彼のタンクのような突進を見ているとマンチェスター・ユナイテッドで活躍しているウェイン・ルーニーを見ているみたいだ。
また、ペナルティエリア外側からラインに絶妙に乗って入ってくる姿はスアレスを連想させる。




<オリンピックサッカー> ファン・フィチャン「慰安婦お婆さんの問題もあるので・・・韓日戦に勝つ」
聯合ニュース




※一部要約

ファン・フィチャンは27日、カタールとの4強戦が終わった後で記者たちと会い、「韓日戦は絶対に負けられない。勝つという考えだけだ」と語った。

それとともに「慰安婦お婆さんのこともたくさん出ていて歴史的な部分があるので、最後の試合は無条件に上手くやらなければならない」と強調した。

負傷については「試合前に集中したので痛くなかった」として、「プレーできないかと思って心配していたが、ファンが応援してくれて早く回復することができた」と語った。

ファン・フィチャンは「足首は痛かったが、絶対にチームが勝つよう助けたかった。自信があった」と付け加えた。


【関連記事】
【U23】韓国メディア「ザルツブルクの同僚であり友人の南野拓実とファン・フィチャン、決勝で会う約束は実現するか」
【U23】韓国ネチズン反応…韓国がカタールを3-1で下して決勝進出、宿命の韓日戦
【U23】シン・テヨン監督「私たちはアジアの盟主になっている」「韓日戦は特殊性のある試合」

なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争
加藤達也

産経新聞出版 2016-01-29
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...