-オリンピックサッカー-北韓、8強戦敗北・・・40年振りのオリンピック挑戦に失敗
聯合ニュース




※一部要約

北韓が40年ぶりのオリンピック本戦進出に向けた夢を諦めた。

北韓は23日、カタール・ドーハのアルサッドスタジアムで行われた2016AFC U-23チャンピオンシップ8強戦で、主催国のカタールに1-2で敗北した。

北韓は0-1でリードされていた後半の追加時間に、カタールのペナルティエリア左側で得たFKを成功させて劇的に勝負を振り出しに戻した。

だがしばし蘇ったかに見えた4強進出への北韓の希望は延長戦で潰えた。

カタールが延長前半2分に北韓のゴールネットを揺さぶり、再びリードした。

結局1976年のモントリオールオリンピック本戦進出以来、40年ぶりのオリンピックの舞台への再進出を狙っていた北韓の努力は無に帰した。


20160123051404a.jpg

20160123051404b.jpg

20160123051404c.jpg


スポンサーリンク
楽天




カタールを延長戦まで引っ張ってくれてありがとう
体力消耗



┗体力消耗までしないと勝てない相手なのか?


┗日本も落ちればベストシナリオだったが
 北韓が落ちたのはそれなりに良いニュース


┗そしてアオジ炭鉱行き


┗ところで見ていると韓国が大会優勝だ
 今大会はそれほどレベルが高くないが韓国優勝の可能性が最も高い



23歳以下なのにハゲ頭??


┗23歳以下でもハゲ頭はいるが


┗就職のストレスが酷いようだ~


┗人々の頭の中ではすでにロッベンは忘れられてるんだな



炭鉱行き
さよなら~~



キム・ジョンウン時代は炭鉱ではなくすぐ銃○だ・・



30代の成人を出場させても脱落するとは答えがない・・



ところで韓民族なのは韓民族だね
根気が尋常じゃない
フフッ



年齢の高い成人を騙して出場させても全滅
ふふふ



同じ民族として胸が痛い!
だがこれが組織文化、主体思想の限界である!
ただ開放だけがこの限界を克服できる!




ロシアワールドカップは絶対に一緒に行こう
北朝鮮人民共和国ファイティン!!



炭鉱行きの急行列車



最後まで寝ずにカタールを応援したかいがあった・・(笑)



これがどうして23歳なんだ
30は越えてるように見える



アオジ炭鉱へようこそ



新年から嬉しい知らせだ



切ないね
ロシアワールドカップは必ず一緒に行く
私たちは韓民族だから・・・・・



2分け1敗で8強なんだから満足しろ
(関連:【U23】韓国ネチズン反応…日本がサウジを下して3戦全勝、北朝鮮は勝ち点2で8強進出



炭鉱炭鉱炭鉱炭鉱炭鉱~



スポーツは本来そういうものだ
勝つときもあれば負けるときもある



北韓は基準年齢より2~3歳高いようだ



カタールの突破と個人技は良かった
苦戦が予想される・・



北韓は世界サッカーの流れとはあまりにもかけ離れている
ロングキック一辺倒




それでもFKはすごかった



貧しい北韓・・
何もない国が北韓・・



上がっても我が国が上がって会えば負けて霧散するのに何を・・・・・



本当によく戦った
カタールは私たちが倒してやる



大韓民国のオリンピックメダルを応援してくれ



核兵器を作る金で飯を食べさせるべきだ
選手は頑張るだろう



炭鉱へ行かず韓国に亡命してサッカーをしろ



憎くてもサッカーでは北韓が勝つべきだった

生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った
パク・ヨンミ,満園 真木

辰巳出版
売り上げランキング : 3216

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...