[オリンピックサッカー] シン・テヨンの憚りのない石直球、「ヨルダンはベッドサッカー」
ニュース1




※一部要約

リオオリンピック本戦進出のためにアジア地区最終予選を行っている大韓民国U-23代表のシン・テヨン監督が、初めてのトーナメント戦であるヨルダンとの8強戦の勝利を確信した。
憚りなく相手は「ベッドサッカーに長けているチーム」と石直球を投げた。
どうせ守るのは明白だという意味で、守りたければ守ってみろという自信の表れである。

D組のヨルダンは21日に終わったオーストラリアとのGL3次戦に0-0で引き分け、2位でトーナメント進出を確定させた。
8強に上がっていたC組1位の韓国と4強のチケットを争うことになる。
ヨルダンが相手に決まると、すぐシン・テヨン監督は強い自信を示した。

シン監督は大韓サッカー協会とのインタビューで、「ヨルダンは中東サッカー特有の粘っこさを持っている」と語り、「そしてベッドサッカーの能力を備えている」と厳しい忠告を与えた。
相手を警戒すると同時に、ひたすら縮こまっている相手を刺激する一種の心理戦だった。




<オリンピックサッカー> シン・テヨン「ヨルダンは楽な8強の相手・・・先制ゴールの争い」
聯合ニュース




※一部要約

シン監督は21日、ヨルダンとオーストラリアのD組最終戦を観戦した後で記者と会い、「私たちにとってヨルダンはオーストラリアより楽だ」と明かした。

特にシン監督は「先制ゴールさえ決めれば後半に2、3ゴールを追加で決めることも可能だ」と語った。

それと同時に「ヨルダンに先制ゴールを許せば、極端な守備で私たちが困難を経験することもあり得る。中東のチームには先制ゴールを決めることがもっとも重要だ」と強調した。





シン監督は「ヨルダンは身体条件が良いが、私たちはどうすれば突破できるのかそれなりに把握した。すでにヨルダンの守備に対する攻略法が頭にある」と自信を示した。

シン監督は8強から脱落したオーストラリアについては「オーストラリアはパワフルなサッカーをするが、競技力が70%しか出なかったようだ。オーストラリアが得点できないからヨルダンは"ベッドサッカー"をした」と語った。


スポンサーリンク
楽天




Jordanはジョーダンじゃなくてヨルダンなのか?
それならバスケの皇帝Michael Jordanもマイケル・ジョーダンではなく
マイケル・ヨルダンなのか?


┗英語式に読めばジョーダンだがヨルダンは英語を使う国じゃないので
 言語の発音を生かしてヨルダンと書く



ふふふふふふふふふ
いや、写真は多いはずなのになぜこういうのを使うのか
あー、しばらく笑った






┗シン・テヨン監督はサムスンの空調の広告を狙ってるそうだ


┗FKで顔面を強打したのか


┗作品名はアダム・スミスの見えない手


┗ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


┗風を感じる人シン・テヨン



単にオーストラリアの戦力が良くなかった
ヨルダンはアジアでもダークホース級なので気をつけなければならない



┗ダークホースはヨルダンではなくUAEで・・・
 ヨルダンはシリア級で片付けられる


┗アジアの盟主に気をつけなければならない相手はいない



シン・テヨン監督様応援してます!
大韓民国ファイティン!



優勝しよう
ファイティン~



サッカーは油断が災いを呼ぶのはご存知でしょう・・・・・・・
インタビューの内容は自信より相手を侮ってる感じで・・・
ファイティンです



┗果たして本当にこう言ったのかも疑問だ・・
 みんな知ってる通り記者は常に刺激的に書くのでは??
 芸能の記事でもサッカーでも野球でも・・・・・・・・・



ベッドサッカーの標本がヨルダンの連中なのに
ボコってしまおう



写真が寝起きにスーパーへラーメンを買いに来た失業者のようだ



ちょっと写真を変えてやれ
これは名誉毀損だ・・・



ヨルダンは競技力よりベッドサッカーが最も威嚇的だった
やられないには先制ゴールが必須だ



監督なら・・石橋でも叩いてくれ・・
どうかちょっと謙虚に~



日本vsイラン
ふふふふふ
相対的に我が国は決勝まで無難な対陣だ



中東の5チームが8強に上がってきた



写真が
ふふふふふふふふふふ



気になるのは先制ゴールの争いをしなければならなくて・・・
先制ゴールを与える可能性のあるチームを・・・
楽な相手だと????




ライオンもウサギを狩るのに最善を尽くすのに
あまりに安易な考えなのでは?
さらにオーストラリアと引き分けて上がってきた相手なのに・・・



記者はシン監督のアンチだ・・・
多くの写真の中から(笑)(笑)(笑)(笑)



油断はしないでくれ・・・



イラン、イラク、カタール、韓国が4強
日本、アラブ首長国連邦、北韓、ヨルダンが脱落



写真を見て賢者タ○ムかと思った
ふふふ



カタール、北韓はまず年齢検査から・・



信じている
代表よファイティン!



優勝してサッカー博物館に優勝カップを追加しよう!!



ヨルダンは簡単な相手ではない
絶対油断しないでくれ!!!



日本は落ちるだろう
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ




作戦をしっかり練って~~
4点差の勝利ファイティン



ベッドサッカーに気をつけるなら無条件に先制ゴール!



北韓がカタールに勝つ確率=韓国がドイツに勝つ確率



日本は来るなら来い
壊してしまおう



南北戦?可能?うん?



うわ、ところでトーナメントの対陣がすごく良いのだが?



韓日戦をしよう
韓日戦が一番面白い



イラン勝てイラン勝て



日本対イランが最も興行になるだろう・・・
とにかく放送社が望むラインナップは4強北韓、決勝日本じゃないか



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...