リュ・スンウ、ドイツ2部行き有力・・・レバークーゼンマネージャー「実戦経験が必要」
日刊スポーツ




※一部要約

オリンピックサッカー代表のMFリュ・スンウが、今シーズン後半期のツヴァイテリーガ(2部リーグ)行きが有力である。

ドイツサッカーに精通している関係者によると、リュ・スンウは最近2~3のドイツクラブから獲得オファーを受けた。
現在ドイツサッカーは冬の休息期を過ごしている。
ブンデスリーガ(1部リーグ)は24日に後半期が再開される。
また、リュ・スンウは現在ドーハで行われているAFC U-23チャンピオンシップに参加中である。
そのためリュ・スンウ側は時間を設けて移籍の問題を検討中であることが分かった。

移籍の可能性は高い。
リュ・スンウは16日のイエメン戦で1ゴール1アシストを記録するなど、シン・テヨン号の"エース"として活躍中だ。
だが所属チームのレバークーゼンでは状況が違う。
2014-2015シーズンに2部リーグのアイントラハト・ブラウンシュヴァイクで16試合4ゴールを決めた彼は今シーズン、レバークーゼンにレンタルから復帰したが交代名簿にもまともに名前を上げられずにいる。


20160118141205a.jpg


後半期も状況は容易ではない。
前半期を5位で終えたレバークーゼンは、チャンピオンズリーグ進出権が与えられる4位圏内に入るため毎試合死力を尽くさなければならない。
すべてがチームの命運を左右する重要な試合であるだけに、新鋭にチャンスを与えるのは簡単ではない。
しかもライバル選手はすべて最高のコンディションを見せていて、リュ・スンウを一歩リードしている。
リュ・スンウの実践感覚維持の次元からも新しいチームを探すしかない。

リュ・スンウが現在即戦力でプレーできるチームは、ブラウンシュヴァイクのような2部リーグのチームである。
特に2部リーグの中上位圏は1部昇格のため、冬の休息期に攻撃資源の補強に力を使う方だ。
ドイツ・キッカーのフランク・ルセムレバークーゼン担当記者は17日、「レバークーゼンの主戦競争で困難を経験しているリュ・スンウは、後半期を控えて2部リーグのチームでプレーする可能性が高い」と予想した。


スポンサーリンク
楽天





20160118141205b.jpg


レバークーゼンもリュ・スンウ移籍の可能性を既定事実化した。
ヨナス・ボルトレバークーゼンマネージャーは16日、本紙とのEメールインタビューで「私たちのクラブはリュ・スンウに実戦経験を積ませるようにするだろう。具体的なチーム名を言及することはできない状況」と言った。
ボルトマネージャーはレバークーゼンの戦力を左右する核心人物である。
2007年にスカウトから始めた彼は、3年でスカウト総責任者の肩書をつけた。
ボルトマネージャーの代表的な獲得は、現在チームの"エース"として活躍中のMFチャルハノールだ。

ボルトマネージャーがリュ・スンウについて"実戦経験"という言葉を使ったことから、レンタルに行く方へ重きが置かれている。、
リュ・スンウは2014年12月にレバークーゼンと2018年まで契約を延長した。
契約期間が2年以上残っているだけに、すぐの移籍はない見通しである。

ボルトマネージャーはAFC U-23チャンピオンシップがリュ・スンウの価値に少なくない影響を与えると予想した。
彼は「リュ・スンウの市場価値、移籍金などが重要だ。彼の去就はオリンピックチームから戻り次第決まる」として、「もし2部チームと話が上手く行けばレンタルで行くことになるし、他チームから良い条件でオファーが来れば移籍させることもできる。私たちのクラブは彼がカタールで良い競技力を示し、自分の価値を高める機会になることを心から願っている」と言った。



ソク・ヒョンジュンの事例から見ても
主戦でずっとプレーできるのが一番重要だ!



┗それより良い事例が国内にいる


┗ソン・フンミンの事例を見れば恋愛しないことが重要だ



実戦経験を積んで良い選手になれ


┗いやリュ・スンウもそろそろ年齢が24歳なのに
 ユースから上がってきたニューフェイスのようで;



今のレバークーゼンにリュ・スンウの席はなかった
良い選択のようだ



┗席はある
 実力がないだけ


┗席はある
 観客席



そうだプレーできるところに行こう



結局レンタルで行くんだな・・・



無条件にビッグクラブへ来ても良いわけではない好例;
パク・チュヨン、ソン・フンミン



┗ソン・フンミンは外せ
 トッテナムはビッグクラブじゃないだろう・・・



94年生まれのチャルハノールにも押されて
96年生まれのファン・フィチャンにもオリンピックで押されてるんじゃないのか・・・



ドイツ2部はKリーグクラシックより数倍体系的だ



今はもう若くもない
ク・ジャチョルはこいつより2歳若いときにアジアカップ得点王を取った




リュ・スンウはいつまで2部リーグだけを転々とすることになるのか?



今まで1試合でも出た?
それも2年前からそもそもチャンスすら
与えようと考えてないならレンタルで出せ



その見た目で23歳というのがさらに驚くべきだ
童顔(笑)
フフッ



[オフィシャル] 全北がリュ・スンウ獲得、4年契約



君よりソン・フンミンが心配だ



23歳なら子供じゃないのに・・・



こういうのを見るとソン・フンミンは本当にすごい



結論はオリンピックで上手くやって良いオファーが来たら売るということだね
ふふふ




最初にドルトムントからラブコールを来たとき行ってればと思ったが残念だ



ドイツ2部ではなくオランダ、ベルギー、ポルトガル、トルコの1部を探してみろ
ずっと2部だけを転々とするのはキャリアに役立たない



こいつはドイツ2部で6年プレーしてKリーグに戻りそうだ



お前も一生懸命プレーすればソク・ヒョンジュンのようになれる



韓国選手のリハビリセンター・アウクスブルクに来なさい
(関連:【U23】韓国ネチズン反応…ヨーロッパのスカウトがクォン・チャンフンを見るためドーハに集結、韓国と日本の選手に関心



そのまま済州に帰れ



レバークーゼンはリュ・スンウの席を用意する気がないように見えるTT



19歳、20歳の選手がヨーロッパの2部リーグで経験を積むのは望ましいが
23歳の選手はリーグが低くても1部リーグでプレーするべき



我が国の選手はKリーグで経験を積んで外国へ出て行くのも悪くないようだ



代表で希望の一人だ
2部はダメだ



2部のデュッセルドルフをおすすめする
韓国人と日本人も多く住んでいてチャ・ドゥリもいた




ドルトムントが呼んだとき一度行っていれば
一体なぜ・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...