"イ・ドング挽回ゴール"全北、ドルトムントとの親善戦で1-4の完敗
スポータルコリア




※一部要約

全北現代がボルシア・ドルトムントとの親善試合で完敗した。

全北は15日、UAEドバイにあるザビールスタジアムで行ったドルトムントとの親善試合に1-4で敗れた。
全北はイ・ドングがゴールを奪って奮戦したが、実力差を見せて完敗した。







【関連記事】
韓国ネチズン反応…全北が3回も断ったのにドルトムントが親善試合をしつこくオファー、なぜ?
韓国メディア「全北対ドルトムントで再会する男たち、キム・ボギョンと香川はセレッソで同僚だった」

スポンサーリンク
楽天





※ゴールシーン

ロイス


イ・ドング(イ・ジュヨンアシスト)


カストロ(ムヒタリアンアシスト)


パク・チュホ(ライトナーアシスト)


プリシッチ(香川アシスト)




パク・チュホがなぜドルトムントでプレーできるのか示した試合


┗だがパク・チュホはドルトムントでシュメルツァーのサブである
 ふふふふ


┗香川も本当に上手だった
 フフッ


┗全北はブンデスに行けば中位にはなれそうだ


┗香川のパスを見れば受ける選手が貰いやすいようにしている
 個人的にパスセンスはイニエスタ級


┗5対0で負けそうだった試合で1ゴール決めたので
 まだ全北は強いね


┗全北はEPLに行けばアストン・ヴィラより良さそうだ


┗こんなパク・チュホでもサブだ今は
 フフッ



パク・チュホ1ゴール1セーブですごかった



リーグ休息期で負けるのは予想していたが
前半はキム・ボギョン、後半はミョン・ジュンジェがすごく良かった
ミョン・ジュンジェは第2のイ・ジェソンになりそうだ



パク・チュホは確かにクラスがある
フッフッフ
それでも全北現代の選手が最後まで諦めない姿を見れて良かった
両チームの選手はどちらもお疲れ様でした




4対1で負けたが前半戦の競技力だけ見れば罵られる状況ではなかった
それでも上手だったTT



現実が分かった瞬間だった



基本的に実力差もあるが全北は現地練習を始めたばかりだ
ふふ



スコアよりも目に付いたのはボールタッチをしてパスする基本技
次元が天と地ほど違ってた
ふふふ



香川とパク・チュホの脱アジア認証試合



全北はそれでも良かった



スコアもスコアだが試合内容も完全にやられた・・・
こんなチームがKリーグ最強チームとは本当に情けない・・

共感13非共感34



それでも良かった!!
この試合を見られて良かった!!



パク・チュホナイス・・・



イ・ドング>>>>>>>>>>オーバメヤン?



世界の壁は高かった・・



これが現実だ
Kリーグのレベルを示した試合



┗そうだレベルが低いのは当然だろう
 自国民が貶してバカにするリーグがどうやって成長するのか・・



全北はパスが重苦しい・・
ドルトムントはパスがすっきりとして・・・



全北は名門クラブになるためにチェ・ガンヒから変えよう



守備サッカーをしても4:1
やはりアジアの盟主



香川のクラスはすごかった
アジア現トップのMFであるのはもちろん
世界的にも攻撃ミドルトップ5に入るようだ

共感8非共感20


┗世界は行き過ぎだろう



練習に突入して1週間しか経ってないチームなのを考慮すれば
ファインプレーをしただろう



これくらいならよくやったと思う
前半は楽しく見た
ふふ



オーバメヤン1人の身代金が760億なのに
全北は1年の運営費が300億だ
資本の論理で見るなら全北はよくやった~




世界の壁が高いのを伝えた試合
全北はよく戦った!



ドルトムントはシーズン中で全北は選手を入れ替えてまだ未完成・・
良かった・・・全北



ドルトムントの17歳のルーキーにも後半2失点するクラス
ふふふふ



守備ミドルの獲得を一人は必ずしなければならない



親日中毒じゃないが香川は上手だ・・


┗全北ファンだが香川のパスに漏らした



ゲイリーグがなぜ韓国国民に人気がないのか示した試合



Kリーグの規模と観客数に相応しい結果
良い経験をした

Puma Borussia Dortmund Reversible Jacket-(Black/Cyber Yellow)/サッカー ジャケット ボルシア ドルトムント (M)Puma Borussia Dortmund Reversible Jacket-(Black/Cyber Yellow)/サッカー ジャケット ボルシア ドルトムント (M)


Puma

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...