ドルトムントの"親善戦オファー"、全北は3回拒絶・・・なぜ?
スポーツ東亜




※一部要約

今回で2回目を迎えた全北のUAE現地練習は特別だ。
理由がある。
15日にドバイのザビールスタジアムで行われるボルシア・ドルトムントとの親善試合のためである。
バイエルン・ミュンヘンとともにブンデスリーガの二大山脈を構築したドルトムントは、2015~2016シーズンの後半期を前に、7日から16日までドバイで短い訓練キャンプを整えている。

Kリーグのプレシーズン親善試合では"歴代級"という修飾がつくほどのマッチアップが実現したが、そこには一つの理由がある。
全北は3回も今回の対戦を断った。
計画にまったくなかったからだ。
ドルトムントがドバイに来るという情報も重要ではなかった。
そうするうちに突然ドルトムントからまず要請してきた。
"9日に親善試合をしよう"という内容だった。
全北のチェ・ガンヒ監督は丁重に断った。

するとドルトムントは11日から14日に繰り返し日にちを変えていき親善試合をオファーした。
このときもチェ監督の考えは変わらなかった。
「体力訓練の序盤で強いチームとの無理な実戦は、得ではなく失になり得る」という憂慮だった。
諦めそうなものだが、ドルトムントは執拗だった。
最後の勝負の賭けに出た。
先に交渉していた他チームとの練習試合を取り消してでも全北にしがみついた。
"15日にしよう"という4回目の要請を受けて、チェ監督も最終的に手を上げた。

それではドルトムントが格別な精誠を込めた理由は何なのか。
全北の積極的な海外マーケティングが大きな役割となった。
ドルトムントは全北がオリンピック・リヨンと相互協力了解覚書(MOU)を締結した2013年から注目していたことが分かった。
全北は世界の様々なクラブと親善試合や姉妹提携を結び、転地トレーニングの場を変えながら親会社(現代自動車)の広報の尖兵の役割を果たしてきた。
全北とドルトムントは15日の試合を通じて深い関係を結ぶ可能性もある。

チェ監督は「親会社とクラブのブランド価値が増大し、思いがけない機会も来そうだ。一週間あまりの練習では体が70%の線にすぎないが、恥をかかないようにしっかり準備するつもり」だと付け加えた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…ドルトムントとKリーグ全北が15日にドバイで親善試合

スポンサーリンク
楽天





ドルトムントにとっても冬の休息期にヨーロッパチームと
親善試合をするのは難しいからアジアの方へ向かって
アジアで指折りのクラブが近くにあるのだから逃すのはもったいないだろう
全北はフォームがあまり上がってない状態で
ドルトムントとするのがちょっと厳しそう



強いチームとの試合を通じた経験も本当に大切だろう・・・
今回の対戦で多くのことを学べば良いだろう~


┗全北、フフッ
 ドルトムントが3回も親善試合をしようと言うなんて、フッ



もちろんドルトムントは主戦が全員出ることはないだろうが
良い経験になりそうだ



┗いやこんなチームを相手に主戦が多く出るのを
 望むこと自体が欲ではないか?


┗Kリーグを無視してる?
 アジア最高のリーグだ


┗アジア最高は中国リーグじゃないのか


┗パク・チュホは当然出てくるだろう


┗親善だから軽い気持ちで見よう
 なぜ喧嘩する?



試合を見たいTT
ロイス~~~♡



┗ロイスは負傷じゃないのか?


┗負傷はほぼ回復
 短期の負傷だったから


┗ドルトムントの有望株ユリアン・ヴァイグルの先発を予想


┗負傷王ロイス~♡


┗ロイスの代わりにルイスはどう??



全北は現地練習に発ったばかりなのに
練習試合をするのは早いだろう・・
さらにKリーグを貶したくてヤキモキしてる連中が待機していて
ふふ




シーズン中のチームを相手にするのはちょっと厳しいだろう



チェ・ガンヒの立場ではドルトムントと親善戦をして
良い選手をまた取られると思って怖いのもあるだろう
フッフッフッフッフッフッ



率直にアジアで最もヨーロッパレベルの体格条件に近いチームは我が国で
アジア最上チームとの練習相手なら全北か広州が最適だろう



親善試合で結果は重要ではない



三顧の礼・・・諸葛全北


GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志 第三巻「三顧の礼」
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志 第三巻「三顧の礼」



全北vsドルトムント
期待される!!



全北はいろいろと羨ましい



全北はKリーグを飛び越えてる



親善試合を通じて海外に進出することもできる
全北ファイティンだ



それでも全北はオリンピアコス級にはならない??



全北くらいならドイツリーグの中位圏チームである・・・
あまりに無視している・・・




全北がKリーグを超えてアジア最強というのを
ドルトムントは見てたんだな・・!!!



全北のクラス!!!!!!



チェ・ガンヒは韓国のアーセン・ベンゲル



香川の負傷をお願いします




25対0を予想します・・



全北はそれでもクラスがあるね



オリンピック・リヨンと全北はどちらもスポンサーが現代自動車



全北は正気じゃないようだ
ドルトムントが頭を下げてオファーしたら受け入れるべきじゃないのか・・・
本当に・・・これだからKリーグは駄目なのだろう


┗チェ・ガンヒ監督がなぜ断ったのか読んでないのか?



ブンデスリーガにはミュンヘン
リーグ・アンにはサンジェルマン
Kリーグには全北



ドルトムントが先にオファーしたのか・・・
全北はビッグネームに誰を獲得するんだ?

(関連:韓国ネチズン反応…Kリーグ全北現代がファン・ペルシを狙う?フェルナンド・トーレスにも関心



ヒュンダイとスポンサーを締結する口実を探してるんだな



香川にめちゃくちゃボコられるだろう
ドイツ協会から香川はブンデス攻撃ミドル2位に選ばれたのに
1位はミュラー

(関連:韓国ネチズン反応…ドイツ・キッカー誌選定の攻撃型MFトップ10で香川2位、清武も入るがク・ジャチョルは除外



フォルクスワーゲンvsヒュンダイ



ミニワールドカップのような感じだ・・・・・



ドルトムントファイティン
全北を粉砕してしまえ!!!!



率直に3対0なら幸い



主戦はほとんど出てこないだろう・・・



全北の1軍は出ないようだ・・



全北がアジアクラブの中で最も認められているのか?



ドルトムントがヒュンダイのスポンサーに注目してるという記事なのだが・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...