[SS映像] 日高校サッカーチームの"踊る"フリーキックゴールが話題
スポーツソウル




※一部要約

日本のある高校サッカー大会から出た画期的なFK方法が話題を集めている。

12日、英国の複数メディアは「日本の高校サッカーチームの独特なFK方法」というタイトルでFKシーンが入った映像を紹介した。

報道によると、10日に日本で行われた"第94回全国高等学校サッカー大会"決勝戦で、東福岡高校の選手が"踊るFK"の方法で相手の国学院久我山高校のゴールを破った。

この日出たFKでは、東福岡の3選手がFK地点の前で肩を組み、一歩ずつツカツカと後ろに下がる姿を見せた。
これはまるで相手守備の壁の前で踊っているようだった。

一方、2日の英国チャンピオンシップ(2部リーグ)のバーミンガム・シティとブラッドフォードの試合では、同じようなFKゴールが出て話題を集めたことがある。

https://youtu.be/QynTXIt1oJY?t=2s


スポンサーリンク
楽天




FKゴールより高校サッカー大会で観客数が
5万人だということの方が驚きべきだ



┗サッカーだけなのか?
 日本は生活体育が韓国とは比較にならないほど発達した国である


┗高校サッカーなのに観客が物凄くてカメラの配置は私たちのKリーグより良いね
 Kリーグ中継もカメラの配置にちょっと神経を使って欲しい



日本は高校も観客が多いね
サッカーが好きで自国リーグが好きなら
このように観客が多いのだろう・・



┗観客のうち80%が各地域から招待された
 学校の学生というのが罠のようだ


┗どこから出てきた犬の声だ
 80%が招待された学校の学生というのは
 ふふ


┗日本は1つの高校に学生が2万人もいるのか



高校生のサッカーに観客
フッフッフッ
先進国は先進国だ



┗アフリカも先進国なのか


┗先進国とサッカーの観客数に関連がないのは正しいだろう;
 それじゃあベトナムも先進国なのか


┗なぜ我が国の高校サッカーは観客がいない?


┗人々に関心がなくて行かないのだろう


┗日本は高校スポーツの人気がプロよりも高い



うわぁ、観客を見ろ
フッフッフッ



これほどの関心を持ってから選手を見て
サッカーが上手いとか下手だとかの悪口をすれば・・・



ところでこれがなぜ踊るFKなんだ?
タイトルをどうしてこうするのか?
ふふふふ




はぁTT
観客・・・本当に羨ましい・・・



やはり日本はJリーグも活性化してるが高校も活性化されて上手く行ってる事実
一方の韓国は代表チームとヨーロッパサッカーには熱狂するが
自国のプロサッカーには無関心な現実・・



日本は以前からセットピースの戦術の研究が活発だった
実際に試合を見るとセットピースで単調な試みをする我が国とは違って
様々な方法の試みをしていた
こういうのは参考にしなければならないようだ



全国高校大会の決勝戦に5万人来るのは当然じゃないのか?
そうできない韓国がおかしいのだ




これはちょっと反則性のプレーじゃないのか
壁を組んで隠してるのに・・・



視野が完全に遮られたね



プロでも5万人の観客が集まればニュースの種なのに
高校サッカーでこんなに多くの観客が・・・・
観客を操作したのではなく・・・・・
私の目が疑わしい・・・・・・



FK自体上手く蹴ったね・・
これは相手チームの壁が分かってても防げないだろう~



日本を貶すコメントをつけるのも面倒だ・・
頭の間からボールが通過したのを見ると運が良かった




画期的なのもあるがまずはキックをすごく上手く蹴った



FKより私はカメラアングルの方が羨ましい
観客数と・・・



コクガクインクガヤマ
学校の名前が本当に難しいね




踊るFKではない
呆れるほど曲がっていったFKだね・・・



サッカー漫画の実写版(笑)



高校生の背がなぜこんなに小さいのか?



壁がミスっている
かすめてたらゴールポストに行くボールなのに



ところでこのシュートは決めても良いのか??
視野妨害ではない?



観客数もすごいが日本は高校サッカー、高校野球の
専門誌が別々にあるほどインフラがすごい




それでもお前たちはワールドカップで優勝できないTT

高校サッカーダイジェスト Vol.14 2016年 2/27 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊高校サッカーダイジェスト Vol.14 2016年 2/27 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊


日本スポーツ企画出版社 2016-01-15

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...