[単独] チョン・ウヨンが中・重慶へ行く、チャン・ウェリョン監督の懐に抱かれれる
スポーツ朝鮮




※一部要約

シュティーリケ号の中盤の責任を担うチョン・ウヨンが中国の重慶力帆に移籍する。

13日、中国のニュースに精通している関係者は「チョン・ウヨンは今シーズンの甲級リーグ(2部リーグ)から中国スーパーリーグに昇格した河北中基(※現在のチーム名は河北華夏幸福)に移籍しようとしたが、急旋回して重慶に巣を移す。チャン・ウェリョン監督の求愛も重慶行きに大きく作用した」と明かした。

チョン・ウヨンは12月まで河北行きが有力に見えた。
だが最近に突然気流が変わった。
河北は守備型MFの代わりにCBの補強を選んだ。
現在獲得秒読みに突入した選手は、ドイツ・アウクスブルクで活躍しているホン・ジョンホである。
河北はホン・ジョンホ獲得に非常に積極的だ。
最低50億ウォンを越える移籍金をベッティングするという方針を立てていることが分かった。

そうなるとチョン・ウヨンは他チームを物色するほかなかった。
だがチョン・ウヨンが移籍市場にまた出てきたという話が出回ると、すぐにチャン・ウェリョン監督は強力にラブコールを送った。
チョン・ウヨンは大きく悩むことなく重慶行きに心を決めた。

チョン・ウヨンがプレーすることになる重慶力帆は、昨シーズン9勝8分け13敗を記録してスーパーリーグ8位にランクされた。
チョン・ウヨンは巨額の金を投じてスターを集めているチームとの競争で生き残るための好カードとなる見通しだ。


スポンサーリンク
楽天





[オフィシャル] "神戸キャプテン"チョン・ウヨン、中国重慶移籍確定
スポータルコリア




※一部要約

ヴィッセル神戸は13日、クラブHPでチョン・ウヨンの重慶移籍を発表した。
チョン・ウヨンは去年、外国人選手だが神戸の主将を引き受けるほどチーム内で大きな信頼を受けた。
最近ではキム・スンギュが神戸に移籍し、両選手のシナジー効果が期待されていた。
だがチョン・ウヨンの移籍でコリアンデュオの活躍も霧散した。





【関連記事】
韓国ネチズン反応…札幌や大宮の元監督チャン・ウェリョンが中国・重慶力帆の監督に就任
韓国ネチズン反応…ヴィッセル神戸のチョン・ウヨンが中国・河北と移籍交渉



数年以内にみんな代表の所属チームが中国リーグになるだろう
ふふふ



┗GKは多くが第2リーグ


┗無視するな
 Kリーグは中国より格下だ


┗そうだやはり金が最高だ


┗引退を控えているイ・ドングが噛んで食べるリーグが犬リーグ


┗率直に日本、中国でプレーしてる連中の方が
 ゲイリーグでプレーしてる連中よりレベルが高い
 ふふ
 訳もなく代表に選出されてるのではない
 ふふ



チョン・ウヨンは全北がぴったりだと思ってたTT



あー中国は悪いことではないが・・
代表チームで中国リーグの選手が多くなるのは残念なことだ
むしろ日本リーグの方が良いと思う
全体的なレベルでは




ヨーロッパに行くに値する能力はない
中国リーグは何だか惜しい・・
むしろ全北が狙えばTT



ヨーロッパに行く実力がないなら中国へ出稼ぎに行くのも悪くないだろう



ホン・ジョンホに触れるな~



ホン・ジョンホが中国リーグに?
イカれてる?



金は稼ぎたいが挑戦する勇気はなく・・・
こんな連中は代表に選んでもいけない




大韓民国臨時政府でもないのに・・・
何だがみんな中国に行くね



自分の選択だから非難できないが
若い選手が挑戦や発展よりも金と安定を選んだら残念だ



君ほどの実力ならヨーロッパに行って欲しかった・・・
まあとにかくファイティンだ



ホン・ジョンホに河北中基移籍説が出回ってるだと?



ホン・ジョンホはどいつで中途半端な存在になるより
中国に行くのも悪くない



ホン・ジョンホが河北に行ったら君の人生はもはや発展しない
気をつけてくれ




兵役恩恵を受けてみんな誇らしく中国、日本へシュンシュン~~~~



チョン・ウヨンは良くないのだが
パスに創造性がなくキ・ソンヨンに近づくこともできない



ヨーロッパの話をすると結局中国だね
ふふふふふ



うわ、軍免除に実力も良いので期待してたのは私だけなのか



ホン・ジョンホが何しに中国リーグに行くのか・・
いくら金をたくさん貰えてもヨーロッパの方が良いだろう



いやホン・ジョンホの獲得が秒読みだと???



全北で本当に必要な守備型MFの資源なのに惜しい



国の代表が中国に多く行くのは悲しい



最近では応援した気持ちを起こさせる奴がいない



本当に失望だ



重慶・・・
韓国光復軍が作られたところで韓国の力を見せてくれ



兵役恩恵を中国に注ぎ込んでる気分・・
チョン・ウヨンは本当に惜しい・・




率直にチョン・ウヨンは中国にいる実力じゃないのに・・・


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...