【名古屋】闘莉王が退団 母国ブラジルで事業に本腰も
スポーツ報知

 ブラジル出身の闘莉王は2003年に日本国籍を取得。名古屋では主将として昨季30試合に出場したがシーズン終了後に1億円以上の減額で契約延長のオファーを受け、回答を保留して日本を出国していた。

 J3鳥取からの正式オファーや、水面下では獲得に興味を示したJ1クラブもあったが、現段階で移籍は実現せず。日本国内からオファーが届く可能性も残されているが、関係者によるとブラジルでは一族に医師がいるため、病院経営などの事業に本腰を入れる意向が強いという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000156-sph-socc




"日帰化DF"闘莉王引退迫る・・・実業家転身
スポーツソウル




※一部要約

ブラジル生まれの日系三世で、帰化を通じて日本で活動してきた闘莉王は、最近名古屋グランパスとの契約を更新しないことを明かした。
日本メディアとのインタビューで「自分が変わらなければならないと感じた」として、「ブラジルに戻ってゆっくりと(将来について)考える時間を設けたい。名古屋ファンとクラブの皆さんに心から感謝する」と語った。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…ガンバ大阪のパトリックがワールドカップのために日本帰化を希望

スポンサーリンク
楽天





田中マルクス闘莉王
ドログバを骨折させた男・・・




田中闘莉王久しぶりに見た
DFでありながらゴールもよく決めて守備も良かった
ワールドカップに2回出て良い活躍をした選手



岡田が終盤にトップへ上げてかなり楽しませた闘莉王
歳月は早いね



388試合78ゴールならチ・ドンウォンより攻撃力が良いのだが



誰だお前は



闘莉王?
2010南アフリカワールドカップのとき
コートジボワール戦でドログバを骨折させた奴?



誰だ????????



闘莉王は混血でフィジカルが良かった
元々日本のDFはフィジカルが弱い方だが
闘莉王と中澤のコンビはかなり優れていた



日本は実力のある帰化選手は代表で起用するが
なぜか韓国は保守的だ・・・



┗全北のエニーニョもかつて帰化で甲論乙駁が繰り広げられた
 結局不発になったが



ふふふふふふ
最近は帰化が流行ってる
韓国を除いて


┗闘莉王が帰化してどれくらい経ってるんだ
 ふふふふふふ



闘莉王を知らない人が多いね(笑)(笑)
歳月は早い



┗私たちのドログ神に怪我をもたらした人間である


┗ゴールを決めるDF
 ふふ
 久しぶりだ
 ふふふ


┗昔ウイニングで韓日戦をやってたくさん見た
 ふふ


┗ロペス-アレックス-闘莉王
 日本帰化選手の派閥


┗この選手のニックネームは優雅な闘莉王だった


┗95年生まれだが闘莉王は知ってる
 知らないなら単にサッカーに興味がないということだ



田中マルクス闘莉王を知らないとは
ふふふ
Jリーグの年俸トップを取ったCBなのに



┗Jリーグを知っておく必要があるのか?



反則もかなりしていた・・・
とにかくかつてのJリーグ年俸キングだった



オウンゴール王の闘莉王
ふふ



連続オウンゴールを決めて我が国を大いに笑わせたあの闘莉王か?
お疲れ様




東アジアカップのPK献上を思い出す(笑)(笑)



Aマッチ43試合で8ゴール
DFとしてゴールをかなり決めた



三都主は今何をしてるのか



かつてオウンゴールマスターだった



闘莉王は代表に出てた??
見たことないのに・・・




南アフリカワールドカップ直前にドログバの腕を折った
ドログバはギブスをしてワールドカップに出場・・・



うわ、久しぶりに聞く名前だ
三都主の便りもちょっと



これまでの日本帰化選手で最も成功した選手のようだ



闘莉王が帰化選手だった??????



南アフリカのときのオランダ戦後半を思い出す(笑)
フフッ



不動産や弁護士事務所が家業だと・・
金持ちの息子だね




KリーグオールスターvsJリーグオールスターをしたときに
ヘディングゴールを決めた奴で合ってる?



三浦、北澤とともに90年代我が国を脅かしたラモスもブラジル帰化選手だった・・・



国内でも導入しよう帰化を



田中と中澤・・
日本が上手く行ってたときの主役・・



こいつは弁護士資格証明があるのか?



田中はかつてACミランの復興時代にCBのラブコールを受けたDFだった
もう引退だとは



本当に誰なんだ・・・

帰化人--古代の政治・経済・文化を語る (講談社学術文庫)帰化人--古代の政治・経済・文化を語る (講談社学術文庫)
関 晃

講談社
売り上げランキング : 81094

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...