"18歳の誕生日"イ・スンウ、バルセロナのユニフォームを着た
デイリアン




※一部要約

FIFAの懲戒から抜けだした"コリアンメッシ"イ・スンウが18歳の誕生日とともに、バルセロナの正式契約をプレゼントとして受け取った。

イ・スンウは6日、自身のSNSはに"18!"という文章とともに、バルセロナ・フベニルAのユニフォームを着た認証ショットを公開した。

これまでイ・スンウはFIFAのユース獲得に関する懲戒で公式戦に出場できなかった。
だが満18歳になって懲戒が自然と解除され、本格的にバルセロナの選手として活動することができる。

バロセロナクラブもやはり、先に懲戒が解けたペク・スンホとイ・スンウを当分ユースチームでプレーさせる一方、早期にバルセロナBチーム(2軍)の試合にも呼ぶ予定だ。

それとともにバルセロナとのプロ契約も控えていると伝えられている。
当初、イ・スンウは2011年にバルセロナユースチームに入団したとき3年契約を結び、2014年には再契約に合意したことがある。
だがFIFAの懲戒によって契約は効力を発揮できず、懲戒が解除された現時点で新たな契約を結ぶ方針である。


スポンサーリンク
楽天





西メディア、「イ・スンウはアジアのメッシ」と活躍像を集中照明
スポータルコリア




※一部要約

FIFAの懲戒から解放されバルセロナに復帰したイ・スンウが、スペインの主要メディアから"アジアのメッシ"という絶賛を受けた。

スペイン"アス"は6日、公式HPでイ・スンウの活躍像に集中証明した。
"アジアのメッシの素晴らしい得点とアシスト"というタイトルとともに、イ・スンウの活躍像が入った2分6秒のハイライト映像を掲載した。





イ・スンウに向けられた現地メディアの関心は絶えることなく続いている。
スペインの別の主要メディア"スポルト"は去年12月、"2016年、注目しなければならないバルサの未来"を選定してイ・スンウの名前を上げた。
当時、イ・スンウは選ばれた選手の中で最年少であり、アルダ・トゥラン、ジェラール・デウロフェウ、アレン・ハリロヴィッチらのそうそうたる資源と肩を並べた。




13歳のメッシを越えたイ・スンウの復帰、ヨーロッパが揺れている
スポーツ朝鮮




※一部要約

"コリアンメッシ"イ・スンウの復帰にヨーロッパが揺れている。

スペインや英国などのヨーロッパメディアは7日、一斉にイ・スンウのバルセロナ復帰のニュースを大きく扱った。
紹介は、現在世界最高のサッカー選手と評価されるリオネル・メッシがユース時代に達成した得点記録をイ・スンウが破ったことから始まった。
デイリー・メールは「イ・スンウがバルセロナユース所属だった13歳のときに、29試合で39ゴールを炸裂させた。メッシが打ち立てた記録を破った。そのときからバルセロナはイ・スンウが1軍でデビューする日を指折り数えている」と報じた。

ESPNはイ・スンウの身代金まで具体的に報じた。
ESPNは「ペップ・グアルディオラ監督の弟ペレ・グアルディオラが代表でエージェントを受け持っているイ・スンウの身代金は現在300万ユーロ(約38億ウォン)だ。だがイ・スンウがバルセロナBに上がれば、身代金は1200万ユーロ(約155億ウォン)で4倍に上昇する」と伝えた。
イ・スンウの身代金は去年チリで行われた17歳以下ワールドカップで調整された。

イ・スンウの復帰で最も気になることの一つは、まさにルイス・エンリケ監督の反応だ。
エンリケ監督はずっとイ・スンウを見守ってきたし期待感を隠さなかった。
特にイ・スンウより一歳上のペク・スンホが1軍に抽出されて練習をしっかり消化し、期待がさらに上がった状況である。
イ・スンウは来シーズン、1軍でメッシ-ルイス・スアレス-ネイマールとともにプレーすることを願っている。
エンリケ監督は「クラブが決めたところで愛するサッカーの練習をする機会を持つことになったことが重要だ」と語った。
続けて「イ・スンウも懲戒が終わった後にチームで練習を再開したペク・スンホのような段階を踏んでいくだろう」と付け加えた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…バルサ副会長、日本のメッシ久保建英に「潜在力が大きい。常にチェック中」

FC Barcelona (FCバルセロナ) フリースネックウォーマー ネイビー/レッド BCN29831FC Barcelona (FCバルセロナ) フリースネックウォーマー ネイビー/レッド BCN29831


(株)ジャスティス
売り上げランキング : 42925

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...