ポルトガルメディア「ソク・ヒョンジュン、FCポルト移籍の可能性が高い」
マネートゥデイ




※一部要約

ポルトガルのヴィトリアでプレーしているソク・ヒョンジュンが同リーグの名門クラブであるFCポルトに移籍する見通しだ。

"ア・ボラ"などポルトガルの現地メディアは8日、「ソク・ヒョンジュンがポルトに移籍する可能性が高い」と一斉に報じた。

報道によると、ポルトはソク・ヒョンジュンと5年契約を結んで現所属チーム・ヴィトリアに移籍金150万ユーロ(約19億2500万ウォン)を支払う計画である。
契約は7日頃と予想した。

ソク・ヒョンジュンは今シーズン、ポルトガルリーグでカップ大会まで含めて計11ゴールを炸裂させた。

ア・ボラは「7日のヴィトリアとスポルティングCPとのリーグカップの試合がソク・ヒョンジュンのサヨナラ戦になる」として、「その日の試合から早いうちにポルトとソク・ヒョンジュンの契約も終えるものとみられる」と明かした。


スポンサーリンク
楽天





ソク・ヒョンジュンFKの日本反応「韓国は・・・」
韓国経済TV




※一部要約

"韓国のズラタン"ソク・ヒョンジュンのFKゴールが連日話題を集めている。

ヴィトリアは3日に行われたブラガとのホーム試合で1-1の引き分けをおさめた。

ソク・ヒョンジュンは前半4分に幻想的なFK先制ゴールを炸裂させた。
だがブラガに同点ゴールを許して惜しくも引き分けた。

ソク・ヒョンジュンのゴールは"FK職人"デービッド・ベッカムに次ぐスーパーゴールだった。
遠い距離から蹴ったボールはゴールの四角に吸い込まれていった。
速度とボールの軌道が逸品だった。
特にバナナのように曲がり、現地の観客も驚きを禁じ得なかった。

ソク・ヒョンジュンはこの日シーズン11ゴール目(リーグ9号)を決めて、ポルトガル得点ランキング2位に上がった。

一方、日本サッカーファンも驚きを隠せなかった。
各種SNSとオンラインサッカーコミュニティで「ボールの軌道が驚くべきだ」「韓国は優れたFWが多いね。ソン・フンミン、ソク・ヒョンジュン・・率直に羨ましい」「フィジカルの優れた選手群」「ファン・ソンホンの後継者なのか。背も高く足元の技術も優れている」「韓日戦で会ったら頭の痛いスタイルである、すごく威嚇的だ」など様々な反応を見せている。


※FKゴールのシーン




【デヴィッド ベッカム】 インスティンクト 75ML EDT (並行輸入品)【デヴィッド ベッカム】 インスティンクト 75ML EDT (並行輸入品)


DAVID BECKHAM(デヴィッド ベッカム)
売り上げランキング : 4751

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...