神戸、韓国代表GKキム・スンギュの獲得を発表「ベストを尽くす」
SOCCER KING

 ヴィッセル神戸は5日、蔚山現代から韓国代表GKキム・スンギュを完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在25歳のキム・スンギュは2008年から蔚山現代でプレー。2012年に同クラブのAFCチャンピオンズリーグ制覇に貢献すると、2013年にはKリーグベストイレブンを獲得した。Kリーグ通算114試合に出場した実績を持ち、韓国代表としても17試合に出場している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00387109-soccerk-socc




[オフィシャル] ヴィッセル神戸、キム・スンギュ獲得を公式発表
インターフットボール




※一部要約

蔚山現代の守門将キム・スンギュがJリーグのヴィッセル神戸に移籍した。

蔚山ユースである現代中・現代高出身のキム・スンギュは2006年にプロに入団し、昨シーズンまでKリーグ118試合に出場(124失点)した。
シュティーリケ監督が導く韓国サッカー代表でもNo.1守門将として活躍中である。


【関連記事】
韓国メディア「KリーグのA級ゴールキーパーの流出、なぜ中国や中東ではなく日本Jリーグなのか」

スポンサーリンク
楽天





1部?2部?
どこ所属だ



君は韓国に残らないと
実力の落ちる第2リーグに行くのか

(※第=ジェ、2=イ)



みんな行ってしまう・・・・
国内GKの発掘が至急だ
海外に出て行ったGKも応援しよう



結局行くんだな
残念



惜しいが日本に行って大韓民国GKの威厳を見せてやろう~!!



代表主戦が日本リーグの選手って・・・TTTTTT
残念だ



┗何言ってるんだ
 キム・ジンヒョンはJリーグじゃないのか・・
 考えてから言え


┗恥ずかしくないのかライバルなのに・・・
 Kリーグでプレーしている日本人で代表級がいるのか・・?


┗実力はKリーグが上でもJリーグは金や市場規模が大きいので仕方ない


┗スペイン国籍のラ・リーガ選手がEPLに行くのと同じことなのに


┗プレミアリーグのベンチやサブが良いのか?



代表GKは他のポジションに比べて頼もしく見える
世代交代も上手く行ってるようだ



韓国リーグも終わった
代表の守門将がヨーロッパでもなく日本に行くとは




最近の蔚山の試合を見たが上手だった
代表で最高のGKキム・ジンヒョン、キム・スンギュはどちらも日本だね



残念だが行っても上手くやれ!!
ファイティン!



シン・テヨンが現役時代にKリーグMVPになった後
日本チームが獲得しようとしているという記者の質問に
シン・テヨンはこう言った
「大韓民国のMVPは日本リーグでプレーしない」



挑戦なら挑戦なのかもしれないが男らしい挑戦ではないだろう
単に文化が似ていてレベルが似ているところで大きな意味はないと思う



一枚上のJリーグなので技量が上がるだろう・・・
ふふ

共感3非共感12



ところでなぜJリーグのニュースをやたらと国内ニュースに入れるのか



日本だと実力が落ちるだろう



どうか韓国人ならKBOを応援しましょう
大韓民国ナンバーワンスポーツKBO
ふふふ
国民は野球しか見ません




キム・ジンヒョン選手~^^
いつも応援してます
日本の神戸で国威宣揚してください!!
ファイティン!!



側国でプレーする選手は代表に呼ぶな



安倍総理を支援するJリーグチームに行く親日GKのクラス



Jリーグに行ってはならない・・・
技量が落ちる・・・



あーよりによって日本なのか
日本、エヒョ・・・



蔚山の正GKは誰なんだ?



ヴィッセル神戸は遠いのか??!!!!!!!!!!
札幌?!!!!!!!!!!




日本円が落ちるときに行って苦労するだろう



No1はキム・ジンヒョンなのだが



オリンピアコスに行くと言いながら・・・



隣だが文化そのものがシックスセンス級の反転だから苦労するだろう
上手くやっていけるのか




日本に行って成功してこい~



それでも自分が挑戦したくて行くのだから応援してやろう


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...