後輩暴行の五輪重量挙げ金メダリスト、警察で容疑認める
中央日報日本語版

江原道春川(チュンチョン)警察署は3日午後7時ごろ、サ・ジェヒョクを呼んで2時間ほど調査をしたと4日、明らかにした。警察の調査でサ・ジェヒョクは「選手村であったことを思い出して偶発的にした。ファン・ウマン(21)と彼の家族に申し訳ない」と述べたという。また、暴行に関する容疑はすべて認めた。

警察は酒の席に一緒にいたA(26)ら3人をこの日午後に警察署に呼ぶなど参考人調査も終えた。しかしこの過程で供述が一致しない部分があり、追加で調査をする予定だ。サ・ジェヒョクに対する拘束令状を申請するかどうかは、4日に手術を受けるファンさんの回復と追加調査の後に決める方針だ。

サ・ジェヒョクは先月31日午後11時ごろ、春川市槿花洞(クンファドン)の店で後輩と一緒に酒を飲んでいるところ、同席したファンさんの顔と体に数回の暴行を加え、全治6週間のけがを負わせた。当時、ファンさんは一緒に練習をしてきたAの連絡を受けて現場に行ったことが分かった。ファンさんは店にサ・ジェヒョクがいたことを知らなかったという。ファンさんを呼んだAは警察で2人を和解させるためにファンさんを店に呼んだと話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000048-cnippou-kr




"後輩暴行"サ・ジェヒョクが事実上の退出・・・重量挙げ連盟、"資格停止10年"(総合)
聯合ニュース




※一部要約

大韓重量挙げ連盟が暴行事件を起こしたサ・ジェヒョクを事実上退出させた。

重量挙げ連盟は4日、ソウル市松坡区芳夷洞のSKハンドボール競技場で選手委員会を開き、後輩を暴行したサ・ジェヒョクに"選手資格停止10年"の重い懲戒を下すことを決議した。

31歳のサ・ジェヒョクは8月に行われるリオデジャネイロオリンピックに参加できないのはもちろん、年齢を考えればウェイトリフティング系を去らなければならない身分となった。

サ・ジェヒョクが2週間以内に異議を提起すれば、重量挙げ連盟は再び会議を開いて懲戒の程度を論じる。
サ・ジェヒョクが選手委員会の決定に従えば再審は開かれない。

サ・ジェヒョクは先月31日、春川のある酒場で後輩のファン・ウマンを暴行した事実が明らかとなり波紋を起こしていた。





スポンサーリンク
楽天




ロードFCは早く動こう


┗サ・ジェヒョクvsチェ・ムベの無差別級マッチ
 ふふふ


┗ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


┗久しぶりにコメントを見て笑った



メタルも剥奪して年金も与えてはならない


┗メタルって何だ?
 ヘヴィメタルか?


┗犬の声はやめろ・・
 勝負操作をしたのか??薬をやったのか??
 選手として作った成果をどうして


┗うん、それはない^^


┗憲法上、不当な結びつけ禁止の原則に反するので認められない


┗犯罪者なのだから年金は剥奪するべき



残念だ・・
オリンピック金メダリストが一瞬のミスですべてを失った・・
自業自得かもしれないが・・




21歳なら高校を卒業したばかりなのに・・
サ・ジェヒョクはやり過ぎた・・
それから6週間なら半○しにしようとしたのか・・



年金も50%剥奪しろ・・・
法的に可能ならそうしろ



それでも金メダルを取ったら年金は続くのでは?
生活には支障がないようだ




指導者資格も永久に剥奪する必要がある



全治6週間で刑事立件だけが残ったね
ふふふ



因果報応・・・



現役は10年だが指導者は永久に剥奪しなければならない
確実に弟子を暴行する
100%



サ・ジェヒョクは力があるから土方なら一日10万ウォンは稼げる
ファイティン



年金は剥奪しないのか?
毎月100万ウォンを貰ってる




資格停止10年じゃなくて懲役10年
ふふ



資格停止10年は協会次元であって
刑事罰を正当に受けるよう・・・



重要なのは年金だ・・・
年金を与えるべきじゃない



調査を徹底して後輩の野郎も問題があれば懲戒しろ
匂いがする



申し訳ないが横になってる後輩様にチンピラの感じが



ファン・ウマンは復帰しても選手村で見えない指差しに耐えられるだろうか



10年なら懲戒をかなり重く与えたね



なぜ事実上の退出なのか
そのまま退出にしないと



本当に・・
若い弟をなぜ殴る・・



暴行も間違ってるが被害者の行動にも問題があったのだろう
サ・ジェヒョクはオリンピック金メダリストでその程度の判断はできていそうなのに




プロ野球も整理しよう
薬、賭博をした野郎は全員永久除名にしろ



退出して出国も禁止にしろ



いくら実力・能力があっても"道徳性"が欠如していれば"ハズレ"だ
退出だけが"答え"である




聯合ニュースは双方の話を聞いてから文章を上げろ

本格ドリブラー養成講座―プロでも間違う「ドリブル」の基本本格ドリブラー養成講座―プロでも間違う「ドリブル」の基本
前園 真聖

東邦出版
売り上げランキング : 527321

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...