中国が2023年アジアカップ誘致宣言・・・成功すれば19年振り
MKスポーツ




※一部要約

中国が"2023AFCアジアカップ"誘致に挑戦する。

中国サッカー協会は30日、公式HPで"2023AFCアジアカップ"開催の意思を発表した。
当該の大会は2023年6~7月に開幕して30日間で51試合が行われる予定である。
本戦参加国は24チームで、開催国と2019年大会の1~3位は自動進出で、そこに予選通過20ヶ国が加勢して優勝を争う。

AFCアジアカップを開催するには、試合を行える最低6以上の都市と運動場8ヶ所が当該国家になければならない。
グループリーグ・16強・準々決勝を行うには収容人数が2万5000人、開幕戦・準決勝・決勝は4万人以上でなければならない。

中国は2004年にアジアカップを誘致し、歴代最高成績の準優勝を占めた良い記憶がある。
1984シンガポール大会でも2位を経験し、3位と4位は2回ずつなった。
2023年の開催に成功すれば、歴代2回目であり19年ぶりである。

自国大会で準優勝した後、中国はアジアカップで2007年に9位-2011年に9位-2015年に7位を記録した。




"サッカー崛起"中国、2023年アジアカップ誘致宣言
聯合ニュース




※一部要約

習近平国家主席の"サッカー崛起"政策以降、サッカーに大きな関心を注いでいる中国が、2023年のアジアカップ誘致に乗り出した。

世界のサッカー界では15億の人口の中国がワールドカップも一度は開催するべきだという意見を出している。
2023年のアジアカップ誘致を成功裏に終えれば、2030年のワールドカップ誘致に立ち向かう図も可能である。


スポンサーリンク
楽天




中国、本当に投資は熱心にするが・・・・・・・・・


┗我が国が中国のように投資すればとてつもない発展をするのでは?
 一方では羨ましい



アジアカップもアジアの国々がかなり誘致しようとしてるようだね
中国は2004年にもうアジアカップを開催しただろう
規模が次の大会からさらに大きくなれば面白味はありそうだ
ただし中国が2023年のアジアカップ誘致を足場に2030年の
ワールドカップ誘致に挑戦するのは容易ではなさそうだが
すでに2022年にアジアのカタールで開催してその後8年で
またアジア国家で開催するのは大陸別循環の原則的に不可能ではないか
また、アジアの順に戻ってきたらオーストラリアもオセアニア初の
ワールドカップ誘致という名分で飛び込む可能性も高くて



中東でだけはしてほしくない
治安も問題だし環境もそうだし
本当に大陸カップ戦では見られない空の観客席・・・
オーストラリアアジアカップはワールドカップの雰囲気が出て良かった
中国ですれば観客は沸き立ちそうだ
ふふ
中東よりは良くなると思う



我が国が60年過ぎても主催できない理由は何だ
金がないのかあえて避けてるのか????



┗競技場もないね・・・ 
 ふふふふ


 ┗競技場がないだって?
  腐るほどあるはずなのに


┗ワールドカップを開催した国に競技場がないなんて・・・


┗観客の問題が最も大きいだろう
 イラクとカタールがすると仮定して果たして何人来るだろうか・・・・・


┗観客の問題でもあり誘致するべき金もなく


┗ワールドカップのときでさえ日本は毎試合満員だったのに
 韓国は軍人や学生を動員しても競技場を埋められなかった・・



韓国が1960年大会以降誘致しないのは観客の問題が大きいと思う
我が国の試合を除けば観客はあまり来ないはずだから・・・・・


┗それはどの国でも同じだ
 自国の試合以外に誰が競技場へ見に行くのか?


 ┗去年のオーストラリアアジアカップを見てないようだ



中国でプレーする選手も多く韓国と距離も近く天候も似てるだろうし
中東より治安も良い
中国は悪くない



┗中国はスモッグ・・・



大韓民国の協会がなぜ開催申請しないのか気になる


┗我が国の水原ワールドカップ競技場でアジアカップGLの
 バーレーンとオマーンの試合をすると言ったら
 観戦しに行く韓国人が何人になるだろう?


┗メリットがないじゃないか



我が国には必要ない
私たちに国際大会の誘致能力がないのはすでに検証されたんじゃないのか?




我が国も開催をちょっとしろ
今回のアジアカップのときにホームアドバンテージの重要性が分かった



当時中国で研修中で準決勝を予約したがイランに負けて見られなかった・・・
その後一週間は生きてても生きてなかった



中国は微細粉塵が多いのが傷である・・



率直にオーストラリアが最も良い



オーストラリアアジアカップは歴代級の雰囲気だった



我が国も誘致しよう
女子ワールドカップのようなものはしないで




私たちはなぜアジアカップを開催しない?



私が大言壮語する
我が国で開催したら韓国・日本・中国のような特定の数か国を除けば
数百人単位のほぼ無観客レベルになるだろう
まだ我が国のときではない



そろそろ我が国でも開催すればと思う・・



中国で韓日戦が行われたらものすごい蜜だ
ふふふふ




観客誘致は重要だろう
スポンサー効果を重要視してるじゃないか



ワールドカップを開催したじゃないか
アジアカップもできないのか??



アジアカップは中東や韓国で開催されることになったら
観客動員が崩壊する・・・
観客動員で成功裏に大会を行う条件なら
中国か日本のどちらか一つで行わなければならない



オーストラリアで恒久的に開催しろ
ワールドカップの雰囲気だ



いやむしろ中国より日本で開催したほうが良いと思う



大韓民国は野球だけ中継してる
サッカーは開催というより中継でもしてくれれば・・・
ヤンキーが好きな野球にますます染まりつつある




黄砂を解決してから誘致しろ~



ここでいくら韓国でして欲しいと騒いでも
サッカー協会関係者は視線を向けることもしない
一言で、音もなく騒いでる



実際に開催したら赤字や横領で大騒ぎを起こす連中が



私たちも大会を誘致して優勝して欲しい

マネーフットボール 3 (芳文社コミックス)マネーフットボール 3 (芳文社コミックス)
能田 達規

芳文社 2016-01-16
売り上げランキング : 3753

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...