ワールドサッカー、最高のライバル戦50を選定・・・韓国3つ
ベストイレブン




※一部要約

韓日戦が<ワールドサッカー>の選定した最高のライバル戦の一つに選ばれた。
その他に南北戦とスーパーマッチが最高のライバル戦50に入り、韓国はアジアで最も多いライバル戦を輩出した。

英国のサッカー専門マガジン<ワールドサッカー>は2015年12月号で、世界のライバル戦50を集中的に紹介した。
<ワールドサッカー>が選定した50のライバル戦には、"ダービーの中のダービー"レアル・マドリードとバルセロナのエル・クラシコをはじめとして、ローマダービー、ミラノダービーなど各種ダービーと世界の主要ライバル戦が含まれた。

韓国は韓日戦を含めて3つのライバル戦を排出し、アジアで最も多いライバル戦を保有する国家に選ばれた。
最近浮上した中国はたった一つも排出できず、日本・インド・ヨルダンなどはそれぞれ一つのライバル戦を順位圏に上げた。





韓日戦は南米のエル・クラシコと呼ばれるボカ・ジュニアーズとリバープレートの"スーペル・クラシコ"や"ローマダービー"などに続いてかなり大きく扱われた。
約2/3ページにかけて紹介され、リバプールとマンチェスター・ユナイテッドの"ノースウェストダービー"より比重が大きかった。

<ワールドサッカー>は韓日戦を、解放後から始まった激しいライバル戦と紹介し、1954年のワールドカップ地域予選で韓国が日本に負ければ玄界灘で溺れて死ぬという誓約書をイ・スンマン大統領に書いたというエピソードを紹介した。
イ・スンマン大統領は当時、「韓国の地に日章旗が翻るのは許せない」として、日本代表の入国を許さなかった。
なのでホームアンドアウェイの試合をどちらも日本で行わなければならなかった。

その他、過去に世界7大ダービー戦に選ばれたこともあるFCソウルと水原三星のスーパーマッチは"家電企業サムスンとLG(ソウルの前身である安養チーターズ)に代表されるダービー戦"と説明した。
<ワールドサッカー>は南北戦も比較的詳細に扱った。
北韓で初めて行われた試合をはじめとして、1993年のアメリカワールドカップ地域予選と2010南アフリカワールドカップ地域予選の試合まで幅広く紹介した。


スポンサーリンク
楽天




まだ無条件に韓日戦は私たちが勝たなければならない



パク・チソン・・・・
大韓民国永遠のキャプテン


┗散歩セレモニーはレジェンド



そうだ
日本に負けることはできないだろう



韓日戦最高の名シーンはおそらく埼玉散歩・・



(※韓国ネチズンはこのシーンを日本人が屈辱に感じてると思っている)


┗東京大勝が最高だ


┗イ・ドングのミドルが忘れられない


┗(笑)(笑)
 私は広島アジア大会で3:2で勝った試合!!


┗私は最近のプレミア12だ
 逆転ッッ


┗2010年が最後の韓日戦勝利


┗埼玉散歩は評価試合だったが東京大勝はワールドカップ最終予選だった


┗東京大勝で日本が脱落しただと?
 98ワールドカップはどちらも行った



キャー、名言だ
イ・スンマン「韓国の地に日章旗が翻るのは許せない」



韓日戦最高は1998年のワールドカップ予選の東京大勝である



イ・スンマンはめちゃくちゃ笑わせる・・
ふふ
祖国に日章旗が翻るのを見たくないと言いながら
親日派を大挙登用・・
ふふふ



┗政治家の戦略的な論理を考えずに無条件に受け入れ
 相手を一方的に非難するあなたのような人たちが残念だ



韓日戦は地球上の国家間の競争の中で最高だ



ソウル対水原は本当に最高だ



韓日戦はサッカーでも野球でも何でも勝たなければならない



韓日戦のパク・チソンの散歩セレモニーは最高だった!!



サッカーのKリーグは観客が少ないかもしれないが
大韓民国国民の関心種目はサッカーが最高だ~
サッカー同好会も圧倒的で国民スポーツと言える




死ぬ前に我が国が日本を支配するのを見たい



野球は日本>韓国
サッカーは韓国>日本



パク・チソンやキム・ヨナのような選手が
我が国からまた出てくるだろうか?



ロンドンオリンピック3・4位決定戦で日本に勝って
銅メダルを取ったときの気分は最高




率直にスーパーマッチはメディアが作ったダービーじゃないのか?



まだ世界7大ダービーと言ってるのか
ふふふ
単に7番目に紹介されただけだろう



外交の折衝戦にも勝てば・・
間抜けな政治家ども・・




パク・チソンのこの写真の表情が懐かしい・・・



スーパーマッチって何だ?



そんな日本に100億ウォンでまた国を売ってしまった



野球をまた思い出す(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



韓日戦はそれ自体で感動



サッカー韓日戦ほど銃声のない戦争があるだろうか
これからはもっと深刻になるだろう




世界で最も激しいダービーはそれでもリバープレートとボカ



日本には無条件に勝つ!!!



サッカーのように外交も貪欲根性でやれ



私は誇らしい大韓民国の国民だ



イ・スンマン
ふふふふふふふふふふふふ



日本がライバルだと・・・
歴代の戦績を見てこい



日本にはク○の太さでも負けてはならない



韓国は日本を嫌うよりも劣等感が先んじている

日本は韓国だったのか韓国は日本だったのか日本は韓国だったのか韓国は日本だったのか
李 起承,(発行)フィールドワイ

メディア・パル 2016-02-10

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...