[単独] マルチDFオ・ボムソク、ホン・ミョンボ号合流"1号"・・杭州行く
スポーツソウル




※一部要約

代表出身DFオ・ボムソクの"ホン・ミョンボ号"合流が秒読みに入った。

移籍市場の関係者は「ホン監督が新たに就任する杭州緑城が、アジアクォーターを物色している」として、「様々なポジションでプレーできるオ・ボムソクが最初の対象者に選ばれている。杭州との契約が有力だ」と明かした。
所属エージェント社はこれについて「オ・ボムソクは契約を終えた。契約期間は1年で延長オプションがある」と確認した。

オ・ボムソクは今シーズン終了と同時に水原三星との契約が終わってFA身分になった。
水原との再契約など様々なルートを模索していたが、最終的に杭州で新たな挑戦をするホン監督とともにすることに決めたとみられる。
2010南アフリカワールドカップで右SBとして出た彼は、右SBはもちろんCBや守備型MFなどマルチポジションを消化できる守備資源である。
浦項ユースの浦項製鉄工業高校を出て2003年に浦項に入団し、2007年に横浜FC、2008年にサマーラなど、海外の舞台を経て2009年に蔚山を通じてKリーグに戻った。
2011年に水原に移籍した後、2013~2014年に警察庁で軍の問題を解決して、再び水原で今年まで活躍した。
Kリーグ290試合で14ゴール9アシストを記録中である。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…ホン・ミョンボが中国・杭州緑城の監督に正式に就任
韓国メディア「ホン・ミョンボと岡田武史が中国・杭州緑城で同じ釜の飯を食べる」

スポンサーリンク
楽天





ホン・ミョンボは自分のレベルに見合った連中を連れて行け~
あんな監督を連れて行った中国チームが哀れだ




私が聞いたのはパク・チュヨンがオファーを待ってるというが・・・
違うのか?



南アフリカワールドカップを台無しにした職人
ふふ
人脈サッカー



ディ・マリアにボコボコにされた思い出がいつの間にか6年前・・・



父親がサッカー協会役員なんだろう???
あまりに人脈サッカーにピッタリで
ふふふ
行って戻ってくるな



やはり人脈~



水原は選手を売るだけで獲得はなく・・・
ビッグバードの契約がどうなってるのか話もなくて

(関連:【Kリーグ】韓国ネチズン反応…穴の空いた芝に緑色のスプレーを撒いて衝撃



やはりホン・ミョンボだ
人脈の管理は最高



水原は獲得のニュースがないね


┗水原FC>>>>水原三星



残念だ
オ・ボムソク選手は水原への愛情が大きかったのだが



ホン・ミョンボ監督様、なぜB級リーグから連れて行くんですか?
A級リーグから連れて行けば・・・・?



水原は滅びた(笑)
かつてはアジア最高レベルだったのに(笑)
今は人気もなく中小チームになってしまった(笑)



水原もすぐ釜山のようになる
(関連:【Kリーグ】韓国ネチズン反応…水原FCが昇降POを制して初の1部昇格!釜山は企業クラブとして初の降格



獲得のニュースがなくてクォン・チャンフンも他チームに移籍することもありそうで・・・
何だか不安だ水原



水原から戦力外じゃないのか・・



率直にオ・ボムソクは必要ないのでは?
認知度に比べて実力はあんまり・・・・・



パク・チュヨン:うん?私は?



警察庁のときは自動ドアでかなりありがたかった選手
お父様がロビーをちょくちょくやってくださったようだね



義理サッカーは中国でも続く~



私は韓国の放送社がスーパーリーグの中継でもして欲しい
私はサッカーファンであって愛国中毒者ではないから




オ・ボムソク選手が去るなんて残念だTT
中国でも良い姿を見せてください



みんな行ってしまう・・
Kリーグはもうすぐ有望株リーグになるようだ



サムスンはもうサッカーに投資しないようだ・・・
水原はいつ優勝するのを見られるだろうか?TT



アルゼンチンにボコられたことだけ思い出す

(アディダス)ADIDAS アルゼンチン代表 アンセムジャケット IQW50 M36297 ナイトマリン/ホワイト/クリアスカイ J/L(アディダス)ADIDAS アルゼンチン代表 アンセムジャケット IQW50 M36297 ナイトマリン/ホワイト/クリアスカイ J/L


adidas

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...