"白衣従軍論難"パク・チュヨン、年俸1~5位にはいなかった
スポーツソウル




※一部要約

韓国プロサッカー連盟は24日、韓国選手と外国選手の部門に分けて、それぞれ個人年俸1~5位を発表した。
韓国人の中では予想通りKリーグ最高のFWイ・ドングが11億1256万ウォンで1位に上がった中、キム・シヌク、チョン・ソンリョンとシン・ファヨンがそれぞれ2~4位を占めた。
そして全北のDFチェ・チョルスンが6億3710万ウォンで予想外の5位に上がった。

もう一つ目を配ることがある。
3月にソウルと契約し、Kリーグに復帰したパク・チュヨンが韓国選手の上位5人の中にいないということだ。
実際、彼が春に戻ってきたとき、サッカー界とメディアはパク・チュヨンの年俸について一度舌戦を繰り広げた。
パク・チュヨンは以前の所属チームであるサウジアラビアのアル・シャバブで、年俸20億ウォンを貰っていることが分かっていたが、ソウル側は彼の入団を発表して「白衣従軍水準だ」と言った。
すると一部のメディアは「13億ウォンだ」、「違う、取材の結果8億ウォンだ」、「10億ウォンと確認された」として、「白衣従軍水準じゃない」と辛辣に批判した。

当時の核心はパク・チュヨンの年俸ではなかった。
彼が国内に戻り、Kリーグの興行に火がつくことだった。
だが"白衣従軍"発言による波紋はかなり長かったし、一部はその発言だけに焦点を合わせた。

当時、ソウル側は「サウジで受けている金と比べたら大幅に減ったという意味だ。今年は年末に年俸公開をすると言ってなかったか。そのとき見たら10億なのか何億なのか知ることになるだろう。パク・チュヨンは順位にいないだろう」と確信していた。
結局24日に公開された上位ランキングでパク・チュヨンは外れた。
サウジでプレーしているときより3分の1か4分の1、あるいはそれよりさらに少ないことになった。
とにかく3月にパク・チュヨンに飛ばした矢はすべて外れていたことが分かった。
ソウルの高位関係者は、年俸が公開された後「白衣従軍水準と言ってなかったか。その言葉は合っている」と強調した。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…Kリーグの平均年俸は1億5000万ウォン、イ・ドングは11億1000万でチョン・ソンリョンは7億5800万

スポンサーリンク
楽天





イ・チョンス、パク・チュヨンはメディアが滅ぼした


┗イ・チョンスはメディアが駄目にしたというのは韓日ワールドカップ直後くらいで
 その後からは本人の問題行動の方が多かった・・


┗イ・チョンスがメディアのせいで被害を受けたことって何があるんだ
 むしろ実際より好意的に書かれてた


┗メディアが滅ぼしたもう一人の選手・・
 チェ・ソングク


┗パク・チソン、イ・ヨンピョがどれだけすごいのか改めて感じる



記者が最も好きな選手パク・チュヨンの記事が
なぜ出ないのかと思ってた




最近で最も残念なサッカー選手だ
本当に上手い選手だった・・


┗上手くやったかといえば疑問に思う・・・


┗リーグアンで10ゴール以上決めたのはすごくないか?



パク・チュヨン、最後まで応援します
愛してます



パク・チュヨンもちょっと可哀想である
メディアがアンチを作っているようだ



率直に実力だけ見るとアジア歴代1位の選手だと思う
全盛期が比較的短くて・・
FKはベッカム級だった



率直に韓国ストライカーで最高はパク・チュヨンではない?



パク・チュヨンを無視する連中が多い
全盛期のときはソン・フンミン以上だった



┗こういうのを誇大妄想と言います



パク・チュヨンの記事はコメント100個に照会数が保障されてるから
いつも記者にとっての晩餐料理



モナコ時代のパク・チュヨンが懐かしい・・・・



こいつの記事はもうやめてくれ・・・
うんざりだ・・・



ファンや記者は本当に答えがない
パク・チュヨンファイティン^^




率直にパク・チュヨン>ソン・フンミンだ
当時のアーセナルはファン・ペルシが得点王だから
パク・チュヨンは主戦から押されたのだろうし
ソン・フンミンは今誰に押されてるのか分からないほどの
無名に押されている



嫌いなサッカー選手でイ・チョンスと1、2位



ワールドカップのGL2試合でFWが0シュート・・・
それでも持ち上げる奴が出てくるんだな・・



世論の犠牲・・・



モナコに移住したのでは?
早く帰れ裏切り者



モナコパクで外国人の順位を探してみろ



野球豚はあまりにも金を貰いすぎてる



パク・チュヨン、イ・チョンス、チョン・ソンリョン、ホン・ミョンボらへの
非難は度が過ぎる・・・




パク・チュヨンは来シーズン、ミョンボについていって
杭州に移籍する必要があると思われる



本当に久しぶりに聞く名前だ



手当てで・・・



Kリーグを見てる人がいるのか?
率直に?



すでに海外で稼ぐだけ稼いだので
金を見て復帰したのではないだろう・・・



6位確定のようだ
ふふふ



だからいくら貰ってるんだ?

騙されてたまるか 調査報道の裏側 (新潮新書)騙されてたまるか 調査報道の裏側 (新潮新書)
清水 潔

新潮社
売り上げランキング : 3891

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...