得点力不足解消に…マンチェスター・ユナイテッドが武藤獲得に18億円を用意?
GOAL

マインツに所属する日本代表FW武藤嘉紀に対して、マンチェスター・ユナイテッドが関心を示しているという。イギリス『ガーディアン』などが報じた。

ユナイテッドは現在、得点力不足に苦しんでいる。FWウェイン・ルーニーは開幕から不振が続いており、その他の選手も決定的な仕事はできていない。そこで、1月にアタッカーの獲得を目指すつもりのようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000021-goal-socc




マンU、マインツの日FW武藤を174億で獲得?
スポーツ朝鮮




※一部要約

マンUが武藤に関心を見せている理由は二種類だと解釈される。
ブンデスリーガでの活躍が最初に挙げられる。
EPLに比べて一段階下とみなされるが、大きな支援を望むのが難しいマインツで主軸の役割を果たしている武藤の活躍は、十分関心を向けるのに値する。
マンUは香川真司を獲得して失敗したことがあるが、リーグ首位を走っているレスター・シティで活躍中の岡崎慎司が16試合3ゴールを記録して無事到着している姿を見せているのも、FWである武藤を新たなオプションと見るほどの理由と予想される。

変数はファン・ハール監督だ。
崖っぷちに追い込まれている。
26日のストーク・シティとのリーグ18ラウンドで勝利を掴めなければ、更迭されることが既定事実化されている状況である。
ファン・ハール監督が更迭された後も果たしてマンUが武藤を望むのかは未知数だ。
たとえ留任するとしても、相変わらず検証が必要な武藤に1000万ポンドをベッティングするのは、危険が大きいという点も移籍成功の有無を不透明にする要因に挙げられる。


スポンサーリンク
楽天





[イシューフォーカス] "マンUラブコール"武藤、ファーガソンも注目した才能
スポータルコリア




※一部要約

マンUの立場では名分と実利を同時に取りまとめることができる選手がまさに武藤だ。
マンUは今シーズン、貧攻に苦しめられている。
フアン・マタ(17試合4ゴール)がチーム内得点1位という事実がこれを裏付けている。
また、香川真司がドルトムントに復帰してから命脈が絶たれたアジア市場開拓のために、武藤の獲得を推進しているという評価も出てきている。

単なる説で終わるには、マンUの動きが具体的だ。
報道によると、マンUのスカウトは今シーズンに数回マインツを訪れて武藤をチェックし、前監督であり現役員のアレックス・ファーガソンが武藤の才能に注目していることが分かった。
獲得が成功するかどうかはまだ未知数だが、武藤の株価がさらに暴騰するものとみられる。




マンU、またパニックバイ?・・・日FW武藤を狙う
ベストイレブン


マンU、日本FW武藤に関心・・・香川に続いて再び?
デイリアン


マンU、二人目の日選手獲得?武藤に174億準備
日刊スポーツ



お前はユニフォームの売り方を知ってるのか?



マンUはロイス、ルカク、グリーズマンを獲得するべきだろう



ファン・ハール+武藤の組み合わせ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



ファーガソンが認める才能なら買え



そこのフェライニ選手を売って
私たちのソク・ヒョンジュン選手をちょっと(笑)(笑)



ふふふふふふふふふふ
結局はアジア進出が目的



武藤は本当に育てやすい選手
戦術理解度が高くてスピードや圧迫もあり
ドリブルで剥がすことも上手くて一度咲けば
才能が炸裂する選手・・・期待される

共感1非共感12



上手く行けばパク・チソン
駄目なら東方卓



香川を見てないのか?
ふふふ
アジア人獲得はおすすめしない



種目は違うが大谷やダルビッシュのようなフィジカルじゃないと



現在は入ってくるスポンサーも足りてないのか
この前オールド・トラフォードの隣に1万席規模の
小さなオールド・トラフォードを建てると言ってたが
建築費を稼ごうとしてるのか



ファーガソンが注目しているのを見ると
成功する可能性が高いのは事実だ



問題は今の監督がファン・ハール



マンUは金融型の選手が必要なようだ



やめろ~
日本人のせいでアジアファンの半分を失いたいのか?




マンUが武藤を獲得したら私はリバプールファンになる
警告だ



ファーガソンが獲得しろと言ってるのか?



見た目は武藤>>>>>>>>>>>>>>>パク・チソン=香川
実力は正反対




これだからゴール干ばつに・・・



ルーニーより上手くやりそうだ!!!!



パク・チソンのような韓国選手も使え



岡崎もレスターでは余剰なのだが・・・
日本人はEPLでは駄目だ~



アウクス戦のハットトリックは忘れられない
あの日だけはメッシモードだった

(関連:韓国ネチズン反応…武藤のハットトリックでマインツが韓国人3人衆のアウクスと引き分け



マンUのレベルがますます低下~~



武藤がマンUに行ったらそのときから本当にビッグクラブじゃない



記事のタイトルを変えろ
「マンU、第2の香川を狙う」



スポンサー交渉用の獲得だろう・・・
以前のシンジもそうだったが



武藤がEPLでも通用するかは疑問だ



この記事は英国現地ではスポーツ面より経済面に
掲載しなければならない記事だね



記事のタイトルを変えろ
「マンU、金が必要」



そうだ4500億使ったのだからもう一度金を稼がないと・・



武藤>>>>>>>>>>>キム・ボギョン



パク・チソン、香川に続いて久し振りだね



武藤>>>>>>>>>ベンチソン



名前はしってたが最初のシーズンでこれだけのステータスとは驚いた
フフッ
上手だね




スポンサー選手を一人獲得する計画だな・・
ふふふふ

Manchester United マンチェスター・ユナイテッド ニットマフラー MU75900Manchester United マンチェスター・ユナイテッド ニットマフラー MU75900


Manchester United
売り上げランキング : 90979

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...