[単独] シュティーリケ号のチョン・ウヨン、中河北と移籍交渉
スポーツ東亜




※一部要約

サッカー代表チーム"シュティーリケ号"の"ニューエース"チョン・ウヨンが新たな舞台に視線を向けている。
行き先は、今シーズン中国プロサッカー甲リーグ2位から2016シーズンのスーパーリーグ(1部)に無事到着した河北中基(※現在のチーム名は河北華夏幸福)が有力であると分かった。

アジアサッカーのニュースに明るい消息筋は24日、「チョン・ウヨンへの中国クラブの関心が高い。特に河北中基が最も積極的」と伝えた。
日本のスポーツ専門紙"日刊スポーツ"も22日付で「チョン・ウヨンの中国進出の可能性が高い」と報じた。




中スーパーリーグに行く太極戦士10人"目前"・・・チョン・ウヨン、河北と交渉
スポーツソウル




※一部要約

中国スーパーリーグ(1部)でプレーする韓国人選手の人数が二桁に増える見通しだ。

"シュティーリケ号"の守備型MFチョン・ウヨンが中国進出を控えているからである。
中国メディアはチョン・ウヨンが中国1部の河北幸福に移籍すると報じた。
チョン・ウヨンは山東魯能、北京国安など中国上位圏クラブのオファーも受けた。
ホン・ミョンボ監督が就任した杭州緑城も彼の獲得を考えた。
だが莫大な投資で今年昇格を成し遂げた河北が彼を捉えるものとみられる。


スポンサーリンク
楽天




そうだ中国に行って代表に来るな・・・
特にロシアに行く夢も見るな



すでにJリーグは噛んで食べただろう
Jリーグの中盤の中で最高クラスと認められたから新たな挑戦が必要だ
ヨーロッパ中上位圏リーグ進出のオファーがないので
様々な面で中国に進出するのが本人にとっては得だ




内心全北に行くことを願ってたのに



数年前までは日本や中東へのラッシュだったが今は中国か
プロは金が一番なのは正しいが何かちょっと惜しい・・・



中国を含めた日本、中東リーグに行く選手のおかげで
若い選手が主戦でプレーする機会があるので良い
チソン、スンウ、フンミンのように本当に優れた選手は
欧州リーグに行って富と名誉を手にすることになって
若い未来の卵が野球の代わりにもっとたくさんサッカーや
Kリーグに入ってくることになって
最終的には国内や海外でプレーする選手層が厚くなるので
代表のレベルを上げることができる




3年前から停滞しているキム・ヨングォンとチャン・ヒョンスの友人ができた



チョン・ウヨンはもっと大きなリーグに行けそうなのだが・・


┗Jリーグ、中国リーグでプレーするレベルなのに何を・・
 ヨーロッパに行ける実力ならすでに行ってるだろう



残念だがヨーロッパは厳しい競争を勝ち抜くため苦労しなければならないので
容易な中国に行くという現実




黄砂リーグに行ってたくさん金を稼ぐのか



上位リーグ進出を祝福する



ますます金で売られるんだな・・



エヒュ・・・・・・・・・・・



兵役特例がもったいない・・・



中国に行ってたくさん金を儲けて愛国しろ



日本選手は中国・中東はキャリアの断絶で恥ずかしいと思って
絶対に行かないのに、韓国選手だけは行けないで
ヤキモキしている奴のように飛び込んでいく




チョン・ウヨン、君はヨーロッパに行こう



良い選手のブラックホール~
こういうことだと中国がアジア最高のビッグリーグになるだろう



それでも中東よりは良い



軍免除なのに中国や中東に行くのを見ると惜しい
もちろんヨーロッパからオファーが来なかったり
条件に満足できないからなのだが


┗エヒュ、日本側ではもう韓国の有望株を獲得して
 中国に売ることが一つの収入源くらいに考えてる
 ふふ
 どうせ自国の選手じゃないのでキャリアに責任を感じる必要もなく
 移籍金も中国から数十億貰える
 情けないキムチサッカーの連中が日本の連中の腹を肥やしている
 キム・ヨングォン、チャン・ヒョンス、そして今度はチョン・ウヨン
 ふふふふふ



河北、こいつらもか
ふふふ
Jリーグにスカウトを派遣して日本人でも獲得しようとしたが
Jリーグでプレーしている韓国人を獲得してる



┗日本人はいくら金を与えられても中国に行かないだろう?


 ┗ビンゴ、日本人はヨーロッパからオファーが来れば無条件に行く
  連中は中国、中東に行くのを恥ずかしいと感じている
  またドイツと日本の協定があって有望株をドイツにたくさん送ってる


┗東南アジアリーグでも日本選手がプレーしていて
 オーストラリアにもいる


┗日本より我が国の選手の方が上手くやってるから流行っているのだ


┗日本のB級選手も中国には行かない
 なぜなら両国の仲が良くないから
 なのでB級選手はタイに多く行っても中国には行かない



チョン・ウヨンはパスミスを少し減らして
攻撃的な面をちょっと見せてくれれば良い選手だ




チョン・ウヨンのような選手は本当に曖昧だ
ヨーロッパに行く技量はないが韓国ではトップクラスで
Kリーグで活躍してれれば本当に良いのだが
現実はプロとして中国に行っても言葉がない
ただ応援するしか



チョン・ウヨンは良かったのにヨーロッパチームから
オファーが来ないのは惜しいね



アジアの巨大市場に行くとは!!
ヨーロッパ進出が羨ましくないね(笑)



親日中毒のよくある勘違い
日本選手は中国や中東から呼ばれないから行かないのではなく
ヨーロッパに行くために残っているという
ふふふふ



中国、日本、中東でプレーしているサッカー選手は見たくない
記事を下げろ
ヨーロッパ派とKリーガーが最高だ




日本はドイツ
ふふ
韓国は中東or中国
ふふふ



惜しい・・
韓国で大きくなってヨーロッパに行くことを願っていたが・・
中国に行ったら身代金だけが高くなってヨーロッパ進出は
極めて難しくなるだろう



中国の舞台は無視できない・・
みんな集まってる・・
アジアといえばもう中国が浮かんでくる



チョン・ウヨンが全北と交渉してると言ってた連中はどこに?

「勝つ」組織 集団スポーツの理論から学ぶビジネスチームビルディング「勝つ」組織 集団スポーツの理論から学ぶビジネスチームビルディング
福富信也

カンゼン
売り上げランキング : 20842

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...