長崎FWイ・ヨンジェが「韓国のレジェンドたちが活躍した」京都へ完全移籍
ゲキサカ

 京都サンガF.C.は19日、V・ファーレン長崎からFWイ・ヨンジェが完全移籍で加入すると発表した。同選手は今季J2リーグで35試合に出場し、7得点を挙げた。

 14年7月に長崎に加入したイ・ヨンジェは「長崎のファン・サポーター、スタッフの皆さまはとても親切で、初めて日本の地でプレーする私を心から支えてくれました。長崎で過ごした1年半のシーズンは決して忘れません。新たなチームへ行っても、クラブの成功・発展を祈っています」と感謝の気持ちを述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-01498375-gekisaka-socc




イ・ヨンジェ、京都サンガFCに移籍
日刊スポーツ




※一部要約

京都クラブは19日、イ・ヨンジェの獲得を公式発表した。
京都は来シーズンの1部リーグ復帰のため、大々的な戦力強化の作業中だ。
韓国サッカー代表チーム出身のイ・ヨンジェは、京都の攻撃陣の一角を担う見通しである


スポンサーリンク
楽天




そうだ所属チームでは熱心にやって代表には来ないように(笑)


┗どうか来るな
 マジで



兵役免除された野郎がせいぜい第2リーグでプレーしてる・・



2部から2部へ永遠の2部リーガー



率直に技術も足りずセンスも足りない
ちょうどそのレベル・・



┗冷徹に基本技が疑われる選手だ・・


 ┗そうだ・・本当に運が良くて人脈が良くて・・
  アジア大会に出たのが疑われるレベルの選手



誰も関心を持ってない



J1に行くのは大変なのか



パク・チソンがいたチームに泥を塗るな



イ・ヨンジェのニックネームは癌ヨンジェ



典型的な動きだけは良いFW



元々ロシア3部リーグの選手だから昇進した
ふふふ
実力はK3くらいなのに真の過大評価である
代表もやってフランス、ロシア、日本と世界旅行もして金もあって



もしかしてその京都はチソン・パクの京都なのか??



J2リーグが大韓民国代表になることがなければ構わない



2部リーグで35試合7ゴール・・・
代表に入る成績ではないと思う
ちょっと奮発しろ!
15ゴールくらいは記録しなければならないのでは




韓国よりレベルの低い日本2部リーグの記事を
なぜ国内サッカーに上げるのかTT



イ・ヨンジェの代表-シュティーリケ号唯一のミステリー



Jリーグ2部でプレーするくらいなら尚州尚武に来て
Kリーグ1部でプレーした方が良いだろう・・
フンミンを免除させて・・



第2のキム・ボギョンだ(笑)



どこに行っても構わないが代表だけは駄目だ



こんなのも記事になるのか・・・



攻撃力が弱まるのでは?



Jリーグの連中のレベルは中国リーグの連中のレベルより下だ



京都はパク・チソンのために韓国人が大好きだね(笑)



パク・チソンの気運を受けてビッグリーグに進出しろ



ロドリゴと長崎で一緒にプレーするのかと思ってたが






長崎がKリーグ2部で2年連続11得点のFWロドリゴを獲得
ゲキサカ

 V・ファーレン長崎は18日、Kリーグ2部の富川FCからFWロドリゴ(28)を完全移籍で獲得したと発表した。メディカルチェック後に正式契約を結ぶ。

 同選手は母国ブラジルでキャリアを積んだあと、2014年より韓国の富川でプレー。14年、15年シーズンはともに11得点を挙げる活躍を見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-01494076-gekisaka-socc




[単独] ロドリゴ-アウミール、富川FCを去る
スポーツ韓国




※一部要約

富川クラブの事情に詳しい関係者によると、富川はロドリゴとアウミールと決別することを決めた。
去年富川に合流し、2年連続でリーグ11ゴールを炸裂させて大活躍したロドリゴは、日本V・ファーレン長崎移籍が確定した。
日本メディアもすでにロドリゴの移籍確定のニュースを報じた。




富川FC1号外国人選手ロドリゴ、日J2リーグに移籍
STNスポーツ




※一部要約

ブラジル出身のFWロドリゴは昨シーズン富川に合流し、31試合に出場して11得点2アシストを記録した。
今シーズンもチームの攻撃の責任を担うなど、36試合に出場して11得点4アシストを上げた。



ロドリゴ・・・・・・
さよなら・・・
体に気をつけて・・・



水原ダービーが実現するように
富川と安養が昇格してこそストーリーが多くなるはずなのに・・

(関連:【Kリーグ】韓国ネチズン反応…水原FCが昇降POを制して初の1部昇格!釜山は企業クラブとして初の降格



富川FC!
来年はお前たちが昇格の主人公になろう!



富川の核心選手であるロドリゴが去るのは残念だ・・
財政が不足している富川FCだということはよく理解しているが・・・・
来年釜山と大田まで合流したらもっと熾烈になるが
チャレンジで4強に入ることを・・・・



もう韓国プロサッカー2部のチャレンジに甘いチームはいないというのを
ロドリゴがはっきりと示してくれた・・・
多くのサッカーファンとスポーツファンがもっと関心を持たなければならない・・・



ロドリゴとアウミールはどちらも性格が良くて
サッカーも上手な選手だったのに去るなんて残念だ
また良い傭兵選手が来て私たちの富川FCが来年も善戦して欲しい




アジアのセリングリーグになってるという感じだ


┗KリーグとJ1リーグの平均年俸はほとんど同じなのに
 (1億9300対2017万円、韓国の金で1億9500)
 何がセリングリーグなのか
 単に長崎の方が富川より高額で呼んだのだろう



ロドリゴは結局行くのか・・・



2部から2部に行くもセリングなのか;;?
ドイツから英国に行ったらドイツはセリングなのか?



┗はいセリングリーグです
 外国人選手の基準ではドイツから英国に多く行くし
 英国からもドイツに多く行くが
 韓国の外国人選手の場合は一方通行がほとんどだから


┗J2リーグ>>>>>越えられない壁>>>>>チャレンジなのは
 否定することのできない事実なのに


┗クラシックから中国1部に行くのもセリングなのだから
 2部から2部に行くのもセリングだ
 ふふふふふふ



ロドリゴは上手だったが・・
近くで支援できる選手さえいたらもっと上手くやれただろう
Adio Rodrigo,Hasta luego



┗Adiòsです・・・



やはりKリーグは中国、日本の選手処だった
ふふふふふふふふ



外国人傭兵が韓国に来る理由の一つは
韓国を経て中東や中国に行くことらしい



ロドリゴは良い移籍をした
J2は規模も大きい



2部リーグまで2部リーグに送ったら
本当にKリーグはセリングリーグだね・・
あー、何か対策は本当にないのか?




Kリーグはすでにセリングリーグだ



Kリーグは傭兵のスカウト能力も水準級だ



韓国サッカーと日本サッカーはスタイルが180度違う・・・



あぁ・・・
ロドリゴが行ってしまうとは・・・

J2リーグ総集編2015 2016年 02 月号 [雑誌]: K-CARスペシャル 増刊J2リーグ総集編2015 2016年 02 月号 [雑誌]: K-CARスペシャル 増刊


三栄書房 2016-01-04

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...