"審判買収"慶南FC、史上初めて"勝ち点減点"の重い懲戒
聯合ニュース




※一部要約

有利な判定をして欲しいと審判に金を与えたプロサッカー慶南FCに対し、勝ち点減点と制裁金の重い懲戒が下された。

慶南FCから金を受け取った審判などの5人はKリーグから退出した。

韓国プロサッカー連盟は18日、Kリーグの審判を買収した容疑を受けた慶南FCに対し、2016年シーズンの勝ち点10減点と制裁金7000万ウォンの懲戒を下した。
また、慶南FCから金を受け取ったイ某氏と審判を慶南FCに結びつけたチョン某氏など、連盟所属の審判2人は永久資格停止にされ、連盟所属ではない他の3人はKリーグで活動できないように理事会で関連措置を取るよう要請した。

プロサッカーが発足してからクラブに対して勝ち点減点の制裁が下されたのは今回が初めてだ。
制裁金7000万ウォンも歴代最多金額である。

これにより、現在Kリーグチャレンジ(2部リーグ)に属している慶南FCは、来年勝ち点10を減点されたままシーズンを始めることになった。


【関連記事】
【Kリーグ審判買収】韓国の元国際審判「委員長に接待する審判が良い評価を受ける」「高位職と親しい何人かが思うままにしている」
韓国ネチズン反応…審判買収でKリーグの前・現職審判4人を起訴、今年の審判賞を受けた審判も

スポンサーリンク
楽天





あぁ・・本当に総体的難局だ・・・
答えがない




チャレンジでも降格制を施行しなければならない
チャレンジにいればいくら駄目でも降格させられないので
下位圏チームは熱心にやって降格を免れようとする努力すらしない


┗数年あれば施行する



クラブオーナーも一緒に処罰を受けなければならないのでは??



勝ち点10(笑)
3部に落ちろ



勝ち点減点ではなく一段下のクラスに落ちないと・・



この機会に慶南のチームを解体するのが答えだ・・・



やはり勝負操作は存在していた



ふふふ
審判買収が勝ち点10削減とは超お得だね
ユベントスは勝負操作を一回やって一発で2部リーグ行きだったのに
慶南は3部に一発で送ってしまわなければならないのではないか




キム・ドゥグァン時代に上手く行ってた慶南は政治色が変わったら
案の定不正腐敗で地元市民も背を向けた迷惑クラブ



プロ競技団体の審判委員長、委員、審判のすべて
前科、兵役、学歴、生年月日、公金横領、税金などを
徹底的に調査して整備しなければならない



サッカーは金でやるということを示したね(笑)



もう慶南FCは解体だろう
ふふふ
愛国保守の象徴ホン・ジュンピョ様万歳!

(※1億ウォンの裏金を受けた疑いのある慶尚南道知事)



プロバスケやバレー、野球も資質のない審判にちょっと制裁しろ!



ちょうど勝ち点10不足でプレーオフから落ちろ




理事会で解散させろ



慶南道の知事はセヌリ党



答えのない犬リーグ



ユーベが審判割り当ての操作をして
降格+優勝剥奪+勝ち点-9にされたのと
比べたらちょっと弱いようだが



重い懲戒ではないようだ
審判にとってもクラブにとっても




10減点されたら
ふふふ
来シーズンはマイナスの勝ち点になるだろう
ふふふふふ



私たちにはNCダイノスだけだ



これだからすぐ3、4部を始めなければならない



シーズンが終わるときまで勝ち点の"-"がなくならないだろう・・


┗シューズん終了時は0になってるだろう~



慶南は答えがない
ふふ
チャレンジにいるのも迷惑だ



審判を買収しても降格してる--;
不思議だ




勝ち点-20にしろ!!!!!!!!

FIFA 腐敗の全内幕FIFA 腐敗の全内幕
アンドリュー ジェニングス,Andrew Jennings,木村 博江

文藝春秋
売り上げランキング : 6491

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...