スコラーリ:「あと数年で日本や韓国に追いつく」 中国クラブ成長の証に世界3位を狙う
GOAL

クラブ・ワールドカップ(W杯)準決勝で、アジア王者の広州恒大はヨーロッパ王者バルセロナに0-3で敗れた。だが、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督は、あと数年で日本や韓国に近づくと、中国サッカーの進歩を強調した。

現状では、「世界的なレベルではビッグと呼ばれるチームの何段階か下にいる」と指揮官は話す。だが、「常に学ぶことがある。中国はまだ時間がかかるが、方向性は正しい。日本と韓国はもう少し先を行っているが、あと4-8年でそのレベルに達する」と強気だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000029-goal-socc




広州スコラーリ監督「中国サッカー、数年以内に韓・日レベル」
聯合ニュース




※一部要約

ゴールドットコム日本語版は17日、スコラーリ監督が中国サッカーについて「世界的にビッグクラブと呼ばれるチームよりは数段階低いレベルだ。時間はかかるだろうが方向性は正しい」と語ったと報じた。

スコラーリ監督は韓国と日本について「中国より少しリードしているのは事実だが、中国も4~8年あればそのくらいのレベルに上がることができる」と主張した。


スポンサーリンク
楽天




早く私たちも投資して格差を広げなければならない


┗利益が出ないのに投資するだけの
 愚かなクラブが世の中にあるのか?


┗投資で私たちが中国に勝てると思ってる?


┗投資する資本があってこそ投資するのだろう・・・



数年前も誰かがそういうことを言ってた



まず中国は香港を超えてから言え・・・・・
(関連:【W杯予選】韓国ネチズン反応…キム・パンゴン監督率いる香港が中国と再び引き分け



10年前に中国は5年以内に韓国に追いつくと言っていたが
東アジアカップを見たらもっと遠かった




東アジアカップでの教訓
中国最精鋭の1軍<<<<<<<<<韓国25歳以下のKリーグオールスター



うん、それはないみたいだ~~



結局金持ちの野郎が最後に笑うだろう
悲しい現実



韓国サッカーは20年以内にワールドカップで優勝する



中国はユースサッカーの不正が酷すぎて発展に限界がある
韓国はそれでもかなり良くなっただろう・・



スポーツは民族性だ・・・・・・・・・・・・
中国は・・そのまま卓球、バスケを・・・・・



スコラーリ:数年以内に韓日のレベルになるがワールドカップには出られない



KリーグはJリーグと一括りにされるレベルじゃないだろう・・・
Jリーグやヨーロッパに送る連中だけで1年に5人はいるのに・・・
Kリーグは活躍してもすぐ中国リーグのレベルに・・・・
代表は知らないがリーグはJリーグ>Cリーグ>Kリーグである

共感3非共感14



日本にはすでに追いついたようだ監督さん



香港に勝ってから来い
ふふふ



金儲けに来た爺さんのリップサービス~(笑)



ドイツ・ブラジル:7対1



数年以内に一文字だけ加えよう
数十年以内に



Kリーグは全北以外、親企業が投資を減らしているのが現実だ



中国リーグのことだろう
中国代表は常に一貫している



率直に格差はかなり減った・・・



10年前にハオ・ハイドンが同じことを言ってた・・・・・



ふふふ
それはクラブチーム!!
つまり傭兵を除けばサッパリだ
ふふふ
お前たちは最終予選に上がってこれるのか???



スコラーリはどうした???
中国は国民の指向+自国リーグのシステムが
サッカーをできなくさせている原因なのに何を根拠に???



そのコメントは私の記憶では歴代の中国A代表監督が
変わるたびにいつも出てくるコメントのようだ




ヒディンク:恐韓症は100年続くだろう~!!



4年後に韓国サッカーは沈黙してるのか
ふふ



広州は大丈夫かもしれないが中国代表はまだまだだ
海外派のスタープレーヤーも多くないのに
国内だけで選出しようとしてそうなるのか?



中国はリーグはEPLのようになっても代表はイングランドのように滅びる
私たちはリーグはベルギーのようになって大方は強くなる
リーグを捨てて代表だけが強い国だろう



どういう犬の声だ
ふふふふふふ



以前は口だけで投資がなかった
ところが習近平からは変わっているだろう




100%戯言というわけではない
良い選手がここ数年中国に売られているのを見ると深刻な状況だ



習近平が退いても今みたいに投資することができるのか?



その期間に韓日サッカーは何もせず遊んでいるのか?

China 2049China 2049
マイケル・ピルズベリー,森本 敏,野中 香方子

日経BP社
売り上げランキング : 196

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...