"330.43点"羽生、フィギュアGPファイナル"歴代最高点優勝"
聯合ニュース




※一部要約

この日羽生が獲得した総点(330.43点)は、先月のグランプリ6次大会である"NHKトロフィー"で達成した男子シングル歴代最高点(322.40点)を8.03点も引き上げた新記録である。

NHKトロフィーで男子シングル史上初の"総点300点台"を突破した羽生は、今度は驚異的な"330点台進入"の歴史を記した。





スポンサーリンク
楽天





羽生結弦、歴代最高点また更新・・総点330.43点
Newsen




※一部要約

羽生は2週間前の11月28日にフリースケーティング216.07点、総点322.40点を記録していたが、2週間で自分が持っている世界新記録をすべて更新した。



技術的には完璧だがもう少し感動のある演技を見せて欲しいと思う
ちょっと干からびた演技っていうか?



本当にフィギュアの怪物というニックネームが似合う・・
本人が更新した世界新記録を二度と更新できないと思ったが
数週間で更新するとは・・
競技の映像を見たが本当に・・
鳥肌が立つほど上手くやった・・




当分これより上手くやる選手はいないと思う
4回転ジャンプを振り付けの一つに完璧に溶かしているほど
完璧なプログラムだ
高橋選手のように芸術的感覚の優れているスタイルではないが
今回の曲選定もそうだし、本人に合っているスタイルを構築しているようだ
今年が果たして頂点なのか、今後もさらに進化できるのか気になる



技術点が最高なのは合ってるがちょっと無感動な演技では?
ジャンプの機械みたいで
上手ではあるが



フィギュアの点数をどうやって決めてるのか正確には知らないが
こういうことでは500点まで行くんじゃないか?
点数のインフレが酷すぎ



日本はワールドクラスが続けて出てくるのに
韓国は一人で終わってるというのがあまりにも惜しい
我が国もキム・ヨナに続く選手が出てくれば・・・・



┗出てくれない
 キム・ヨナがどうかしてたんだろう
 どうしてこういう環境でキム・ヨナのような選手が・・


┗羽生はただの天才



また300点突破
フフッ
ライバルがいない



すでにフィギュアレジェンドだ
外国の解説者、フィギュア関係者すら惜しまない絶賛
競技を見て鳥肌が立った



┗男キム・ヨナだね
 フッフッフッ


┗クラスだけを見るとキム・ヨナを飛び越えた


┗飛び越えたのではなく同級である
 キム・ヨナは個人的に嫌いだがあまりに無視するのはやめよう



圧倒的だ
勝てる選手が見えない・・・
次のオリンピックも最有力の金候補で
二つのオリンピック金メダルを手にする可能性がかなり高い選手




率直にキム・ヨナよりもすごいフォースだ
フフッ



ショート、フリーを二つとも見た所感・・
(私が直接見た選手だけに限定して)歴史上最高の選手だ
ジャンプ、演技のどちらもこんな完璧な選手は私の記憶にない・・・
プルシェンコ、キム・ヨナでも私にこんな畏敬感を植え付けられなかった・・
日本選手というのが惜しいだけ



羽生>>>>>>>>>>>>キム・ヨナ
共感33非共感40



こいつを超える選手は当分出てくるのが難しいだろう・・・



フィギュア史上最高の選手・・
日本から出てきたというのが羨ましい



金に狂ったキム・ヨナとは次元の違う選手だ
日本の希望であり感動であり芸術である
共感23非共感38



名前も綺麗な羽生♡♡
今後も君の記録を破る人間は君しかいない




こいつは率直に認めなければならない・・・



アジアの誇りだね
同じ東洋人として満たされる!
まだ年齢も若く顔も貴公子風なので実力や人気がさらに上がるだろう



これだけの実力でロシア人なら500点くらいは出るのでは



キム・ヨナと他の女子フィギュア選手との差より
羽生と男子フィギュア選手との差の方が遥かに大きい
羽生が男子だということに安堵する




悔しいがヨナが逃したオリンピック二連覇が有力に見える



死ぬほど羨ましい・・・
そしておめでとうございます・・TT



2位との点差を見ると男キム・ヨナだ



私はソチ以降フィギュアを見ない
裏金をちょっと与えればすぐ1位にしてくれる審判のせいで



同じ日本人なのに羽生は好感で真央は非好感
日本を離れて真央は人間性が低質




羽生結弦♡♡♡♡♡♡♡



平昌金メダル0位



偶然なのかは分からないが男女どちらも
最高点の助力者がオーサーだったのは事実である



キム・ヨナに続いて男子の羽生まで
アジアン熱風は肯定的だ



こんな細い男がスポーツのワントップになる種目は
フィギュアしかないだろう




怪物が現れた
大谷翔平のようだ



日本が羨ましいのだがインフラの差があるのでどうにもならないだろう



ユ・スンホ?????



力や体力が・・・
あの体から出るとは想像できないほどすごい



男がなぜフィギュアをするのか??
才能があっても男はフィギュアをしてはならない




キャー、ふふふ
300点突破って
ふふ



キム・ヨナが引退してフィギュアはなくなったんじゃないのか



同じ韓国人として誇らしいね(笑)(笑)



三回転んでオリンピック金メダルだから
その点数の40点はバブルと見なければならない



女みたい!!!!!!!

Sportiva 羽生結弦 Over the Top その先へ 2015フィギュアスケート グランプリシリーズ総集編 (集英社ムック)Sportiva 羽生結弦 Over the Top その先へ 2015フィギュアスケート グランプリシリーズ総集編 (集英社ムック)


集英社 2015-12-22
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...