Kリーグ、来年夏に中国リーグとオールスター戦の対決を提案
スポータルコリア




※一部要約

9日、韓国プロサッカー連盟の関係者によると「来年夏に中国側とオールスター戦開催について言葉を交わした」と伝えた。

Kリーグは毎年夏に多様な方式のオールスター戦を開催し、ファンの愛を受けてきた。
今年はチェ・ガンヒ全北現代監督とシュティーリケA代表監督がそれぞれチームを設けて対決するオールスター戦を行い、話題を集めたりもした。

中国スーパーリーグは毎年、シーズン終了後にオールスター戦を開催している。
だがシーズン終了後は多くの外国人選手が休暇で開催に難しさを感じていた。
それにより中国スーパーリーグの今年のオールスター戦開催は失敗に終わっていた。

韓国プロサッカー連盟の関係者は最近、中国スーパーリーグの授賞式参観のため中国を訪れた。
中国メディアによると、中国サッカー協会は両国リーグオールスターの対決に関心を持ったとみられる。

また、ACLで見せたKリーグとスーパーリーグの試合は韓国・中国の両国を熱い雰囲気にした。
両国が関心を持つのに十分だ。





Kリーグは2008、2009年に日本Jリーグとオールスター戦で対決したことがある。
当時の経験があるので、中国スーパーリーグとの対決が成立すれば、開催は一瀉千里に進めることができる。

ただし、大会開催のためのスポンサー誘致が鍵である。
KリーグとJリーグのオールスター対決のときは、日本精油企業JOMOがタイトルスポンサーを引き受け、オールスター戦もジョモカップと命名された。


スポンサーリンク
楽天




やめろ怪我する
そしてサッカーはオールスター戦が必要なのか?



┗して何を得るんだ?



勝って元々、負ければ犬恥晒しの試合をなぜする???



私たちが提案したのか?
2008年は日本が自国で上手く行ってるとき私たちに
提案したのだと思うが・・
今私たちが提案したのなら呆れる
そうでなくても良い選手がすべて去って金の構造が劣悪で
最近ACLでもやられてるのに・・
何だかKリーグが哀れという感じ・・



こういうおかしなことはするな・・・・・



中国人が獲得しやすくなるショーケースのような格好に
ふふふふ




中国市場のリストを見てるのか・・・・・
そして中国オールスターといっても・・・
半分は外国人なのだが


┗マンUオールスターもミュンヘンオールスターも
 半分が外国人なのに


┗マンUオールスターにチソン・パクを入れるのか


┗何言ってんだ
 全世界で愛国中毒の最も酷い国が中国なのに


┗トッテナムがプレーシーズンで来るんじゃないのか
 (関連:韓国ネチズン反応…ソン・フンミン所属のトッテナムが2016年夏に韓国ツアーを推進



中国チームはそのまま外国人オールスター・・・



中国リーグのオールスターは身代金総額1000億ウォン
犬リーグオールスターは身代金総額100億ウォン
ふふふふふふ



Kリーグは質的な部分を改善するより
見せることだけに汲々としてる



目の腐る少林サッカーを見るだろう



Kリーグオールスターに選ばれた連中は翌日中国に売られるだろう



率直にこんなのは特に面白くもない・・
選手同士の手足も上手く合わないし・・
むしろACLに力を注げ



大丈夫だ悪くない
その代わりオールスター戦でも勝たなければならない



誰の考えか知らないが最悪だ
勝っても選手の宣伝にしかならないし
負ければリーグ全体が批難されることになる
一体どういう考えでこんなものを推進するのだろう?




誰かが負傷するのを見たいのか?
慎重に考えることを望む



ジョモカップのときはオールスター戦の趣旨を外れて論難があったようなのに
楽しんでするのではなく非常に激しくなって
例えばJリーグオールスターに負けたときはファンに謝罪する事態も起きている



なぜ????
中国が提案して受諾したというのでもなく・・
私たちは何が惜しくて中国に提案したのか??
むしろKリーグの北部南部オールスターをするか
クラシック対チャレンジのオールスターをしろ
それの方が面白い



オールスター=獲得リスト・・・



どこのリーグがオールスター戦をしてるのか
慈善試合じゃなければAマッチでもやれ



広州vsKリーグだろう



試みは良さそうだ



買い物リストを作って送るのか???



もう遠慮なく中国に寄り掛かるのか
そうだストローでも差さないと



中国選手は一人もいないだろう
ふふふ



スーパーリーグというのは元々韓国のものだったのに
JリーグがスタートしてすぐKリーグに変えてしまった協会・・
当時の日本サッカーは韓国のカモだったのに何が足りなかったんだ?
恥ずかしい協会のゴミ




ふふふふふふふふふふ
笑わせる



ロビーニョが出るなら大賛成だ



日本とするべき
どうして中国となんだ



良さそうなのだが
中国代表よりレベルが高いじゃないか
高額年俸の国際的な選手や世界的な名将も見れる




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...