[昇降PO2次戦] "イム・ソンテク決勝ゴール"水原FC、釜山に2-0の勝利・・・"初のクラシック昇格に感激"
スポータルコリア




※一部要約

激しかった昇降戦争の最終的な勝者は水原FCだった。
水原FCは試合終盤に炸裂したイム・ソンテクの決勝ゴールで2戦全勝をおさめ、堂々とKリーグクラシック昇格を決めた。

水原FCは5日午後四時、釜山の九徳運動場で行われた釜山アイパークとのKリーグ2015昇降プレーオフ2次戦に2-0で勝利した。
ソウルイーランド-大邱FCを順に下して釜山との1次戦にも勝っていた水原FCは、クラブ史上で初めてKリーグクラシック(1部リーグ)の舞台を踏むことになった。
一方、釜山は企業クラブとして初の降格の苦味を見ることとなった。


20151205181604a.jpg


スポンサーリンク
楽天





20151205181604b.jpg

20151205181604c.jpg


▲現代オイルバンクKリーグ2015昇降プレーオフ2次戦(12月5日-九徳運動場)
釜山アイパーク0-2水原FC








今日の試合で初めて地域ダービーができるようになったし
企業クラブが初めて降格した
水原FCよ来年も良い活躍を見せてくれ



┗来年ソウルEが昇格したら地域ダービーが2つできる


┗今年もEが上がってくると思ってた・・
 来年は・・・果たして?


┗ソウルも早く昇格して韓国一のダービーに
 ロンドンダービーが実現することを


┗水原の両チームは互いにウィンウィンだ



水原ダービー確定だね
マンチェスターダービーのような試合になることができるのか期待



2部リーグ発足とともに創立し、今回はじめてクラシックに昇格した水原FC
心からおめでとう




釜山さよなら
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ちゃんと飯を食え



企業クラブ初の降格
釜山アイパーク
ふふふふふふふふふ



イ・ジョンヒョプは除隊してすぐまた2部に・・・;;;;
可哀相だ

(※シーズン途中に尚州尚武から釜山に復帰したがこの試合は負傷欠場)


┗+)イム・サンヒョプ
 両選手とも2部でプレーする選手じゃないのに



水原昇格!!
水原市民じゃないが来年は直観に5回は行く



市民クラブの好例:城南FC、水原FCら
政治家のどん詰まりで滅びた例:慶南FC

(関連:韓国ネチズン反応…審判買収でKリーグの前・現職審判4人を起訴、今年の審判賞を受けた審判も



来年の水原ダービーマッチは観客がたくさん来そうだ



釜山はサッカーも駄目で野球も駄目でバスケも駄目
上手なのは何なのか



第2の都市にプロサッカーチームがない状況が発生
ふふふふふ



┗2部リーグもプロだ



キム・ジュソンとアン・ジョンファンという2人の歴代級選手を
輩出した釜山が降格するとは・・・



浦項)水原FC昇格おめでとうございます~~



サッカー首都は水原だ!!
反論不可
リアルファクトだ



やはりサッカー都市は全北じゃなくて水原だ



イ・ジョンヒョプは全北や水原に行くのか?



水原ダービーをするのはときめく



アン・ジョンファンがプレーしていた釜山はどこに・・・・・


┗アンドロメダに~~~~~



完勝だね
ふふふふふ



いよいよKリーグクラシックに新入りが登場するのか
おめでとうございます
水原ダービーに期待します



企業クラブはどういう恥晒しなんだ・・・
釜山はイ・ジョンヒョプを放せ



アイパークはそのまま釜山から出て行け
ロイヤルズの足の爪にも満たないクラブ
釜山にいる資格がない




サムスンは水原から出て行け!!!!!



釜山の実力を見ると2部リーグでも最下位になりそうだ




釜山は野球もサッカーも恥を知るべきだ



2試合とも完全に圧倒した水原FC
十分クラシックに上がってくる資格のあるチームだ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...