釜山地検「審判買収の不正を抜本的に根絶する」・・・前・現職審判拘束
マイデイリー




※一部要約

プロサッカーの前・現職審判4人が、特定のクラブに有利な判定をしてほしいという請託とともに、数百から数千万ウォンを受け取った容疑で起訴された。

釜山地方検察庁外事部は3日、審判買収不正とともに元審判A氏(39)と現職審判B氏(36)を拘束起訴したと明らかにした。
また、C氏(41)とD氏(40)は同じ容疑で在宅起訴された。

公訴事実によると、彼ら審判は過去2013年8月から2014年12月までに、慶南FCの試合で有利な判定をしてほしいという不正な請託とともに、それぞれ900~2000万ウォンを受け取った容疑を受けている。
A氏とB氏は慶南のコーチから試合で有利な判定をしてほしいという請託とともに、5回に渡ってそれぞれ1800万ウォンと2000万ウォンを授受した。
また、C氏とD氏はそれぞれ1700万ウォンと900万ウォンを授受した。

検察によると、金品を授受してない審判は最初から買収対象から除外され、一部の審判にロビーが集中していた。
彼らは重要な試合のたびに「有利な判定をしてほしい」という趣旨の不正な請託とともに、毎回200~1000万ウォンくらいの金品を継続的に授受していた。
主にホーム試合や重要な試合の前日に、審判の割り当て状況を確認したクラブ関係者が審判の宿泊施設近くでその試合の主審と会い、現金の入っている封筒を渡された。
シーズン終盤になって昇降チームを事実上決める試合などの重要な試合では、普段より高額の現金が審判に支給されたりもしていた。


スポンサーリンク
楽天





有利な判定の対価支援金を受けたKリーグ審判4人起訴
聯合ニュース




※一部要約

金品を授受した彼ら審判は、国内最高のエリート審判であるKリーグクラシックの審判で、一部は"今年の審判賞"を受けたりもしていた。





金品ロビーは大きな効果を発揮した。

慶南FCは事前に審判に金を渡した重要な試合で、勝ったり引き分けたりして2013年には1部リーグに残留した。

だが去年は傭兵の不正などで競技力が落ち、審判買収にもかかわらず2部リーグに降格した。

韓国プロサッカー連盟では試合後にビデオ判読を実施しているが、試合中の審判の判定が尊重されるため、露骨で明白な誤審でない限りは不公正判定を摘発するのは難しいのが実情だ。

検察はまた、外国人選手の契約金を膨らませる手法で6億ウォンを越える金を横領し、クラブの仮支給金4億ウォンあまりを横領した容疑で拘束したアン・ジョンボク前慶南FC社長と、選手の身代金を膨らませるのに加担したスポーツエージェントのパク某氏も裁判にかけた。

アン氏とパク氏は組んで、2013年2月から今年初めまで、外国人選手の身代金を膨らませて支給してから戻す手法で6億4000万ウォンを横領した。

アン氏が代理理事として在職した期間、慶南FCは外国人選手6人を獲得したが、そのうち5人が東欧の選手であり、すべてパク氏が担当エージェントだった。


【関連記事】
韓国ネチズン「Kリーグの盧武鉉」…横領疑惑の慶南FC前社長が漢江に身投げするも救助される
【Kリーグ審判買収】韓国の元国際審判「委員長に接待する審判が良い評価を受ける」「高位職と親しい何人かが思うままにしている」



昨日の昇降プレーオフの試合も審判を捜査してみろ~(笑)
遠慮なく釜山を助けていた~
ふふふ



┗それでも釜山が負けたので答えがない


(※昇降プレーオフの第1戦)




ふふふ
本当にあちこちでいろいろしている



┗詭異リーグを廃止してしまってJリーグを中継してくれTT
 KBSでJリーグ中継を


┗お前が日本に行って見ろ



審判が勝負操作とは・・・・・・
イカれてる本当に



腐るだけ腐ってしまった慶南の答えは解体だ



どうして名前をすべて教えないのか
顔まで公開しないと
協会はこういうのをすでに知ってたのに何をしてたんだ?



Kリーグは本当に毎回なぜこうなのか・・・
試合は退屈で・・・
観客はドクターフィッシュのように数人だけが大騒ぎで人気がなく・・・





Kリーグを見てる人もいるのか?


┗中継してこそ見るだろう?
 中継がないのに


┗いない



シュティーリケ監督、申し訳ありません・・・



操作リーグを誰が見る??



リーグ廃止が答えだ



Kリーグ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



うわ・・・
本当に審判買収だ



市民クラブへの税金は無駄だ
やめて解体しよう




どれだけ人気がないとコメントすらないのか



こんな腐ったリーグに投資するKリーグ信者は明らかに正気じゃない



ホン・ジュンピョが去年慶南FCを解体しようと言ったときに解体するべきだった



いやあ
ふふふふふ
Kリーグの勝負操作は審判までするのか
ふふふふふふふふふふふふ




裏金を受けてるのに今年の審判賞まで!!!!!
サッカー連盟のクラスってやつは~~~



やはりKリーグは期待を裏切らない



サッカーだけではない
野球の審判も明白だ




野球は審判の待遇がかなり良いと聞いたが
サッカーはそうじゃないのかもしれない



慶南は追加的な懲戒が必要なのでは?
リーグのためにもリーグ退出までしないといけないと思うが?



Kリーグはまあ・・
もう驚きもない



操作リーグ
ふふふふふふふふふ



サッカーはどれだけ人気がないのか
こんな記事でもコメントすらないね
ふふ
野球ならコメントが1万は走ったのに




詐欺共和国らしい・・



昔から金で勝利を買収しようとしている水原三星が最大の問題だと思う
水原三星のチームを解体するべきだと思う



やはり試合は審判が支配していた



いつの時代だ・・・
イカれてる



プロスポーツなんかそのまま解体しよう



野球も調べてくれ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...