鳥栖 新監督はマガト氏有力!長谷部&内田ら指導、独の“鬼軍曹”
スポニチアネックス

 来季の鳥栖の監督として元バイエルンMのフェリックス・マガト氏(62)が有力となっていることが分かった。関係者によれば年俸は250万ユーロ(約3億2500万円)。今月中に来日する方向で調整している。鳥栖は昨季5位だったが、今季は年間勝ち点11位。ドイツの名将を招へいし、巻き返しを図る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000013-spnannex-socc




ク・ジャチョルの師匠マガト、年俸30億ウォンでサガン鳥栖の指揮棒を取る
日刊スポーツ




※一部要約

鳥栖はユン・ジョンファン監督とともに1部昇格の奇跡を編み出したチームとして韓国ファンにも馴染みである。
昨シーズンは5位だったが、今シーズンは11位に過ぎず、秘蔵のカードとしてマガト監督選任を用意したものとみられる。

降格危機のチームを残留させ、"消防士"というニックネームを得ているマガト監督は、ク・ジャチョルを指導した監督としてもよく知られている。


スポンサーリンク
楽天





ドイツの名将マガト、Jリーグサガン鳥栖を引き受ける
スポーツソウル




※一部要約

去年チームをJリーグ首位に上げたユン・ジョンファン現蔚山監督をシーズン途中に更迭して話題を集めた鳥栖は、今シーズンに森下仁志監督体制で飛び込んだが11位に終わった。
1部残留には成功したが、新監督を物色してマガト監督が有力候補に浮上した。



(※ク・ジャチョルとは)師匠というより悪縁に近いだろう



悪縁じゃないのか・・
獲得しといてちゃんと起用しなかった監督



┗監督はマクラーレンのときにした~
 その監督が切られたのが問題だった~


┗マガトもそうだがク・ジャチョルのようにすればどの監督でも起用しない
 ロイスやゲッツェのようなスタイルを好むだろう


┗だがク・ジャチョルはインタビューで関係は良かったと言ってた



???
いやJリーグが年俸30億で監督を選任したのは
驚くべきことではないがサガン鳥栖が??
サガン鳥栖はJリーグの中でも金がないことで有名なクラブなのでは??



サガン鳥栖が狂った(笑)(笑)
30億なら選手の費用の半分を超えるのに監督って・・・



この監督はあまりに保守的で選手を厳しく扱うことで有名なのに・・・



Jリーグ>>>>>Kリーグ
クラスの差
Kリーグはチェ・ガンヒ監督が監督賞を受けるクラス
Jリーグは中下位圏チームがマガトを監督に選任するクラス

共感5非共感24


┗サガン鳥栖が1位だった時代の監督がKリーグに来て
 下位スプリットに行ったのを見るとKリーグのクラスが圧倒的に勝ってるね



マガトは本当に有名な監督だが韓国ではク・ジャチョルを
使わなかったゴミ監督という扱い
ふふ
ネチズンのレベルは本当に



┗ミュンヘンが優勝したシーズンを除けば大したことない



ク・ジャチョルに師匠と見られているのか?
マガトなんかが(笑)



悪縁というよりポジションのライバルが強大だった



外国人監督が未来のためには良い
直接選手を見て推薦したら海外進出もより容易に認められるはずなのに
前だけを見て未来を見ないから・・・



サガン鳥栖の監督をしないで大田シチズンの監督をやれ



ユン・ジョンファンが懐かしいのだ・・



良い監督を選任するのは悪くないが30億なら少ない金ではないのに・・・
サガン鳥栖の暮らし向きはそんなに豊かだったのか?



マガトは行く先々でチームを駄目にする監督なのに
ふふふ



┗やはり有名監督や有名選手が日本に行ったら
 良いコメントを見ることができない



この人は公式戦の翌日に練習試合ですぐフルコートで
フルタイムのプレーをさせた人



あまりに厳格で頑固すぎる監督なのに
最初はキラっと光るがチームを駄目にする監督



指導方式が日本人タイプの監督じゃないのに



地獄の訓練ッッ



ユン・ジョンファン監督より名将なのか?



マガトの性質がどうであれ名前のある監督なので
Jリーグチームの監督をするのは羨ましい
Kリーグも外国人が監督をできるようにしなければならないのに
言い訳ばかりで使わないようにして



鳥栖プレミアム・アウトレットにでも通って
温泉に遊びに行けば良いだろう



我が国のチームは何をしてるんだ?
国内監督だけ!!
投資をしないとKリーグは終わりだ!



優勝するかと思って監督を切るチームなのに・・・
マガトは安心のようだ




ハムストリングの負傷でチーズをつけとけと言った監督なのに
ふふふふふふふ



マガトを連れてこれるような順位にしたのがユン・ジョンファンじゃないのか?
チョ○○リたちよ



Jリーグでも弱体チームにこんな名将が行くとは・・・



日本は金があるね(笑)



市民クラブじゃないのか?
マガトを獲得する金があるのか?



うわ・・?
スコラーリ級ではないが大当たりだね
羨ましい


人の心に火をつける ~どんな環境でも「人」を伸ばし、結果を出すチームマネジメント~人の心に火をつける ~どんな環境でも「人」を伸ばし、結果を出すチームマネジメント~
松本育夫

カンゼン
売り上げランキング : 265332

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...