ベンゼマ、テロ犠牲者への黙祷後に唾吐き行為…代表追放を求める声も
SOCCER KING

 問題となっているのは、21日にレアル・マドリードのホームで行われたバルセロナとの“クラシコ”でのこと。同試合開始前、13日にフランス・パリで起こった同時多発テロによる犠牲者に黙祷が捧げられたのだが、その後フランス国歌『ラ・マルセイエーズ』が流れた直後、ベンゼマは地面に向かって唾を吐いたという。

 この行為に対し、同国の女性政治家で元大臣のナディーヌ・モラノ氏がFacebookで、「ベンゼマはこれ以上、フランス代表チームでプレーすべきではない。ラ・マルセイエーズが流れる中で唾を吐いた行為は、テロの犠牲者やその家族、国家に対する侮蔑だ」と痛烈に批判。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00373453-soccerk-socc




ベンゼマ"パリテロ侮辱"論難・・・代表チーム退出危機
スポーツ朝鮮




※一部要約

ただでさえ窮地に追い込まれているカリム・ベンゼマが、代表チーム退出危機に陥った。
フランスへの愛国心そのものが疑われている状況だ。





過去にもベンゼマはAマッチでラ・マルセイエーズを歌わない行動で論難に包まれたことがある。
これに対して彼は「私は心からフランスを愛していて、国歌は心の中で歌っている。重要なのは私が持っている考えで、口の形ではない」という態度を堅持してきた。
だがフランスの一部では"国歌を尊重しない選手"とベンゼマを非難したりもしていた。


スポンサーリンク
楽天




演奏が終わるまで待ってから吐いたようだが
拡大解釈ではないのか?
自分の前に遠慮なく吐いたわけでもないのに



┗ベンゼマは良くなかったが
 国務長官が出てきて避難するほどではないだろう



国歌演奏中ならともかく演奏後にこらえていたつばを吐くのが
なぜ愛国心を疑う行動なのか???
単なるその政治家の政治手段にすぎない
むしろキ・ソンヨンの左手を上げたことの方が悪い行動だと思うが?






┗本当に左手事件は歴代級だった
 ふふ
 韓国人で合ってるのか疑うほどで;;


┗私も本当に理解できない・・
 当時、本当に左手をなぜ上げたのか??
 貶してるのではなく純粋な意味でその意図が気になる



国歌がかかったときに痰がこみ上げてきたら
飲み込まなければならないのか
ふふ



カメラに撮られてるとは思わなかったのだろう・・
行き過ぎた拡大解釈のようだ



これよりキ・ソンヨンの左手敬礼のほうが酷い
ふふ



こいつは密輸疑惑もあるのに調査しないのか
ふふふふふ




あぁ・・・・・・
ベンゼマ・・・
失望だ



国歌中に吐いたわけでもないのにその長官という人は
あまりにもオーバーじゃないか?



かなり魔女狩りみたいだ・・・・・・・・・・



フランスとアルジェリアの歴史を知れば率直にその心情を
理解できる余地はある
だが我慢するべきだったのが合っている
政治的に利用されないで上手く解決されれば良いだろう



つばを吐くのが日常の韓国人には理解できないだろう・・



こいつは仲間を脅した野郎じゃないのか?



ふふふふふふふ
ベンゼマは無限の墜落だね
レアルファンだが残念だ




大丈夫だ
我が国には国民儀礼をしない政党もある



こいつはなぜ監獄に行かないのか



本当にメンタルが良くない・・・



私は人生の半分がレアルファンなのだが
論難を置いといてこの犯罪マの野郎は
最初から永久除名にしなければならない




今回のユーロで最も期待のチームはフランスだったのに
雰囲気が急激に悪くなってる



フランスの元国務長官・・
マヌケなことを言ってる・・



ところでエル・クラシコでフランス国歌まで出して
黙祷しなければならないのか?




拡大解釈のようだが・・・
しかしちょっと気をつけた方が良いだろう・・
聞こえてくる噂があまりにも良くないので



これがなぜ愛国心の問題になるのか理解できない



人間は常に謙虚でなければならない



人間性よりも競技力そのものがゴミだ

知らないと恥をかく世界の大問題 学べる図解版 第4弾 池上彰が読む「イスラム」世界 (―)知らないと恥をかく世界の大問題 学べる図解版 第4弾 池上彰が読む「イスラム」世界 (―)
池上 彰

KADOKAWA / 角川マガジンズ
売り上げランキング : 738

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...