[オフィシャル] チョ・ヨンチョル-イ・ジェミョン、尚州尚武に行く・・・最終合格者18人発表
スポーツソウル




※一部要約

"シュティーリケ号"のワントップでもプレーしたチョ・ヨンチョルが国軍体育部隊に入隊、来シーズンのKリーグクラシックに昇格した尚州尚武でプレーする。
イ・ジェミョン(全北)、イ・ウンヒ(FCソウル)、キム・ソンジュン(城南)ら1部主戦級の選手も尚武のユニフォームを着る。

国軍体育部隊は25日、HPに"2016年定期国軍代表選手最終合格者"を種目別で発表した。

尚州は22日に終了したKリーグチャレンジで2年ぶりに優勝し、来シーズンKリーグクラシックに参加する。
合格者18人は全員、来月14日に入隊する。


スポンサーリンク
楽天





チョ・ヨンチョルらKリーガー18人、2016年に尚州尚武入隊確定
スポータルコリア




※一部要約

細部のポジション別ではCBが4人で最も多く、中央MFは3人選抜された。
一方、左右のSBは1人ずつ選抜された。

入隊が確定した18人は12月14日に論山陸軍訓練所に入隊して新兵教育を受ける。



来年にまたダイレクトで降格TT



ナショナルリーグに行ったほうが



チョ・ヨンチョルは真の能力者だね
尚武に行ってから日本に直行?



尚武や警察庁は一般クラブではないので自主的なチームの
興行にも限界があってリーグ興行の阻害要因になる
いっそのことU22の形態の開発クラブになった方が良いと思う
1部リーグに昇格できない代わりにU22チームの形態に変更して
国内外の有能なコーチ陣を支援すれば選手は早い時期に
兵役を解決できてほぼ無駄になる時期にプロの舞台で機会を得て
成長でき素晴らしい有望株士官学校となる
これが尚武と警察庁の正しい方向であり大韓民国サッカーが
進まなければならない方向だと思う




チョ・ヨンチョルは蔚山に移籍してからちょっとしか経ってないのでは・・?



チョ・ヨンチョル:軍隊に行くためにKリーグに来ました
ふふふふふふふふ
半シーズンプレーして行く

(※Kリーグ経由でないと軍警チームに入隊できない)



尚州尚武のクラシック昇格に反対する理由がこれだ・・・



こうなると来年に尚州尚武がクラシックに残留するのが怖い・・・・・



チョ・ヨンチョル:軍隊のためにKリーグに来ました



チョ・ヨンチョルは半シーズンプレーして軍隊
ふふふふふふふふふふふふふふふふ




チョ・ヨンチョルはもともとク・ジャチョル、キソンヨン世代ですごかったのに滅びた
ただ残念


┗FWがなぜ日本に行ってはならないのかをよく示している


┗高校のときは超特急エース
 蔚山のマラドーナが日本に進出して・・・


┗日本に行けば80%は滅びている


┗チョ・ヨンチョルやペク・ソンドン以外に滅びたJリーガーはあまりいないのだが?
 ふふふ
 パク・チュホ、キム・ジンス、キム・ヨングォン、チャン・ヒョンス、キム・チャンス、
 オ・ジェソク、キム・ミヌ、チョン・ウヨン、ハン・グギョン、キム・ジンヒョン、ク・ソンユンなど
 Jリーグ出身や現在Jリーグ所属の11人は代表や予備名簿によく選ばれているのに
 ふふふふ
 むしろKリーグの連中は代表にあまりいない
 ファン・ウィジョ、イ・ジェソン、キム・ギヒ以外いないだろう
 ふふふ



チョ・ヨンチョルは蔚山現代でリーグ2試合だけプレーして尚武・・・・・・・・・
大当たりだね




あー、チョ・ヨンチョルは軍入隊のためにKリーグに来ただけ



ソン・フンミン(27、尚州尚武)



チョ・ヨンチョルは軍隊のために故郷を売ったTTTTTT



えぇ・・
これは納得できない



去年の入隊者と比べると重量感が落ちる



いったい基準は何なんだ??
マジで



チョ・ヨンチョルはそのまま軍隊を狙ってきたのだ



ヨンチョルはいつ韓国に来たんだ??
それでもシュティーリケの初期メンバーだったが
ふふふふ



尚武はもう少し待てばソン・フンミンも行くから
人気クラブになるだろう~!!



チョ・ヨンチョルの影で目立たないが
大田のオ・スンフンも軍隊のためKリーグに来た




チョ・ヨンチョルって以前に横浜でプレーしてた選手?

大宮アルディージャJ2優勝記念号 (サッカー専門新聞エルゴラッソJリーグ総集編)大宮アルディージャJ2優勝記念号 (サッカー専門新聞エルゴラッソJリーグ総集編)


株式会社スクワッド 2015-11-28

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...