侍大谷7回0封11K実らず「韓国は粘り強かった」
日刊スポーツ

 同じ相手とは「この短期間で2度も対戦するとは思わなかった」と当初の想定外も、先発として完璧に仕事をした。中継ぎ陣がこらえ切れずに9回に一挙4失点で逆転負け。「悔しいです。韓国は粘り強かった」と脱帽も、貴重な経験は積んだ。「まだまだ課題はいっぱいある」と、今後のさらなる成長促進剤にすることを誓っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000002-nksports-base




[プレミア12] 大谷敬意、「悔しいが韓国は粘り強く手ごわかった」
OSEN




※一部要約

力投は報われなかったが、相手に対する礼儀はあった。
日本の怪物投手大谷翔平が韓国野球に敬意を示した。

試合後、大谷は「韓国と短期間で2回も会うとは思わなかった」としながらも、「悔しい。韓国は粘り強く手強い」と評価した。
続けて「これからも私にはまだ課題が多く残っている」として、物静かな姿勢を見せた。


スポンサーリンク
楽天




君はそれでも上手だった


┗キム・グァンヒョンの全盛期級だった


┗愛国中毒者は病気だ
 本当に大谷は怪物だ


┗今大会は個人大谷、チームコリアのための大会みたいだ・・・



若い年齢で160キロを越えてフォークが150出る怪物・・・
94年生まれなのにメンタルまで最高(笑)・・・
MLBでも2~3先発くらいできるのではと思う



┗2~3先発って・・・
 こいつはいくら駄目でもダルビッシュレベルだ


┗そのままサイヤングを受けるだろう


┗カーショー、グレインキーの次の3先発くらいは可能
 リュ・ヒョンジンは4先発


┗1先発級では・・?


┗ダルビッシュの球は09WBCのとき触れることができた
 だが大谷はそれ以上だったのに



我が国にも君のような選手がいればTT



日本は嫌だが私たちも君のプレーには敬意を表する



韓国相手に13イニング3安打21奪三振無失点
イカれてる
ふふふ




君は認める
最高だった
MLBで見てみよう



最終的に大谷のおかげで勝った・・
バッティング練習場で130キロを打ってから100キロを打ってみろ
ふふ
これと同じだ
ふふ



お前が昨日9回まで完投したら私たちは勝てなかった



92マイル以上を投げて制球の良い投手は初めて見た・・・



実力も実力だが年齢が反則だ



日本には勝ったが大谷には2回連続完封負け



唯一カーショーに対抗できる実力



大谷はマジで格好良い
イケメンで実力も良くて



こんな怪物がまだたったの21歳・・
今後どれだけ大きくなるのか計ることができない




肘と肩がいつまで耐えられるのか疑問だ
それ以外に疑問はない



確実に感じた・・
大谷は再びやっても勝てない・・・
解決策といえば粘って投球数を増やして
早く交代させるのが答えだ・・・



実力のある奴はメンタルも良いね



ダルビッシュのアップグレードバージョン大谷




君がメジャーに行ったら応援してあげる



痛快なドラマだった・・ふふ
だが主演俳優は大谷選手だった



ハンファに来い~!!



唯一の弱点はメンタルが弱いことだと思ったが・・・
メンタルも最高だね



日本人は韓日戦に負けたら悔しいと言うのが流行ってるのか???






メジャースカウト陣が大谷高評価「いつ来るんだ?20勝簡単」
スポニチアネックス

 ネット裏ではメジャーのスカウト陣も侍ジャパン・大谷の投球に熱視線を送った。パドレスはローガン・ホワイトGM付シニアアドバイザー、ジョシュ・ステインGM補佐、さらにパ軍のフロントに1年間の留学が決まった前楽天の斎藤隆氏らが詰め掛けた。メジャーでも敏腕スカウトとして知られるホワイト氏は具体的な言及こそ避けたが、「彼がどれだけ凄いかは、君たちが一番よく分かっているだろう」とニヤリと笑った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000001-spnannex-base




[プレミア12] MLB、「大谷、すぐアメリカに来ても20勝」
OSEN




※一部要約

20日、"サンケイスポーツ"や"スポーツニッポン"などの日本メディアは、大谷に向けられたメジャーリーグ関係者の賛辞を伝えた。

少なくとも韓国相手には松坂大輔、ダルビッシュ有を凌駕した大谷。
プレミア12を通じて確かにメジャーリーグに存在感を刻印させた。



本当に歴代級の日本選手だ



これは本当に認めなければならない



本当に大当たりだった・・・
MLBに行っても必ず成功する



率直にこんな投手がいるのは羨ましい・・・



ダルビッシュより良い選手のようだ



アメリカでも160を投げてこんな制球の選手はほとんどいない
149のフォークボールを投げる選手であればなおさら探すのが難しい




メジャーに行っても15~20勝は余裕でできそうだ
おそらく唯一の天敵はカン・ジョンホになりそう(笑)(笑)



我が国からもこんな投手が出てくる日が来るだろうか?
リュ・ヒョンジンでも越えられない壁だった
大谷はほぼカーショー級という感じだった



日本でとてつもない酷使をしてからメジャーに行くだろう



ダルビッシュ以上に見える



東洋人では100年に一度出るかどうかの天才だ
キム・ヨナ級だね完全に




認めるべきことは認めよう!
歴代級選手なのは確実!



完投させていたら私たちはおそらく負けてた~~
交代してくれたことに感謝だ日本人!



私たちも特級投手が1人出てこなければならないのに
ファームがあまりにも不足している



漫画に出てきそうな投手



球威はメジャーでも最高レベル
制球を少し磨けばカーショーにも押される理由がない




大谷のためのプレミア12だった



漫画やアニメから飛び出してきたような選手・・・
あまりにも上手で詐欺的だ



本当に結果とは関係なくファンになった



耐久性の問題がなく今回の対戦のように投げれば
20勝は本当に可能だろう・・
カーショーの滝カーブよりもっと強力に見えるフォークボールは芸術だった
そこに同じくらいの球速のスライダーまで、昨日は制球も芸術だった
ワンバウンドのフォークボールに空振りするのは理解してあげないといけない




そのまま外界から来た投手だ
地球人じゃない



ただ軽く投げて150キロ以上
フッフッフッ



私たちも外国人選手に依存してないで
こんな選手を作り出さなければならない



本当に日本の野球漫画の主人公で出てきそうな投手・・・
すごい、認定・・・




20勝の問題ではなく初年度に新人王とサイヤングを受賞しそうなフォース;;;

大谷翔平 二刀流大谷翔平 二刀流
日本ハムファイターズ

扶桑社
売り上げランキング : 13282

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...