韓国・ラオス キ・ソンヨンの活躍で5対0・・・日サッカーファンの反応を見る?「韓国は亜最強」と認定
東亜日報




※一部要約

韓国サッカー代表チームは17日、ラオス国立競技場で行われたロシアワールドカップアジア地区2次予選G組6次戦の試合で、キ・ソンヨンとソン・フンミンのマルチゴールを前面に出してラオスに5-0と楽勝した。

韓国代表チームの主将キ・ソンヨンは最初の2ゴールの責任を負い、ラオス戦完勝で最も大きな貢献をした。
6連勝を走った韓国はグループ1位を守り、事実上最終予選進出を確定させた。

韓国がラオスにキ・ソンヨン、ソン・フンミン、ソク・ヒョンジュンのゴールで大勝をおさめた一方、同時刻に日本はE組予選でカンボジアに苦戦の末に2-0で辛うじて勝利した。
前半を0-0で終えた日本は後半に相手のオウンゴールと追加時間の本田の追加ゴールでやっと勝った。


スポンサーリンク
楽天





日本サッカーファンは韓国がキ・ソンヨンなどの活躍に力付けられてラオスを簡単に下したことと、自国の代表チームが拙戦の末にやっと勝ったことを比較し、日本サッカー代表チームを強く批判した。

日本の有名コミュニティサイトの反応である。

「やはり韓国が最強」、「韓国、ラオスに前半だけで4ゴール、日本(50位)はFIFAランキング183位と互角」、「日本の最大のライバルはカンボジア」、「日本とカンボジアは同じようなレベル」、「カンボジアと互角、日本サッカーの現実」、「韓国はラオスに5対0。キ・ソンヨンなどが完全に叩いてしまった」、「カンボジアの健闘に拍手。日本代表は最悪」


【関連記事】
【W杯予選】韓国ネチズン「韓日戦を避ける理由が分かった」…日本がカンボジアに2-0の辛勝




シリコンバレー式 自分を変える最強の食事シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
デイヴ・アスプリー,栗原 百代

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...