【侍ジャパン】小久保監督談、韓国戦大谷先発も「失点は覚悟」
スポーツ報知

 ―19日の準決勝は、開幕戦(8日)で勝った韓国との再戦。

 「こちらは(前回6回無失点で勝ち投手の)大谷が先発で行きますが、間違いなく研究してくる。ある程度(失点を)覚悟しながら、いかにこちらが点を取るか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000007-sph-base




[プレミア12] 日監督、「大谷、韓国戦の失点を覚悟」
OSNE




※一部要約

19日に東京ドームで行われる大谷とのリターンマッチでは、二度もやられることのできない韓国の雪辱戦にできるか関心が集まっている。
日本代表チームを導く小久保監督も、初対決とは異なる結果になると警戒している。
ある程度大谷の失点を甘受し、打線で頑張るように願っている表情だ。

インタビューで小久保監督が「大谷にあれくらい完璧に防がれれば相手もやはり研究するだろう。大谷が完璧に防ぐのが最上だが、ある程度の失点を覚悟しなければならない」として、「どれだけ点を取れるかが重要だ」と強調した。

いくら大谷が圧倒的な球を投げたと言っても、開幕戦のように韓国が無気力にやられないという計算である。
当時の韓国は大会初戦で札幌ドームでまともに練習もできず試合に入った状態だった。
予選5試合を通じて今は打撃感も適切に上がってきた。


スポンサーリンク
楽天




日本戦は絶対に勝って決勝戦はボイコットしてこい・・・
そして記者会見でこんな格の落ちる大会は二度と出ないと言え

(※日本が準決勝に進出すれば日程が変わることについて、優勝するための小細工だと言われている)



┗非現実的だ
 ふふふ


┗話にならない言葉だが共感する


┗映画を見過ぎ・・



大谷の敗戦投手を予想


┗3イニング4失点と予想!!!!!


┗コールドで韓国が負ける
 私の予想は的中するだろう


┗ふふふふふ
 準決勝でコールドだって
 ふふふふふ



失点を覚悟しろ(失点すれば覚悟しろ・・)



大谷は韓国用で出てきたね



より問題なのは大谷に匹敵する先発の資源がない



ピッチングマシンを160に合わせて練習しろ



現実は大谷のノーヒットノーラン
ふふふふふ



優勝できなくても良いから大谷を痛めつけることを望む
今回もやられたら帰国しようと思うな



どうせ野球は確率のゲームだ
以前のWBCのとき私たちは予選で2連勝したが決勝で負けた
だが今回は逆だ!




東京ドームで大谷を粉砕して再び太極旗を掲げよう



同じ球を投げてもまた打てなさそう・・・



イ・ヨンギュをちょっと外してくれ



KBOでは見られない球威だ



大谷は大韓民国戦が標的の先発資源なのか



ところで豪速球は分かってても打てないじゃない・・・・・・・



決勝でアメリカに負けても罵る人はいない・・
準決勝だけは勝て




なぜ韓国戦にだけ大谷を出すのか?
自信がないのか?



現実的には不可能そうだが・・・・



上位下位の打線に関係なくバットを短く持って振れ・・・・



延長の血みどろの戦いの名勝負を予想



1対0で勝つ・・・・・・・・・



むしろ10日休んだことが大谷には毒になることもある・・



アメリカは運が恐ろしいほど良いね・・
誤審で私たちに勝って日本を避けて・・
仕組まれた脚本なのか?

(関連:【プレミア12】韓国ネチズン反応…韓国がアメリカに延長で敗れる、台湾人塁審が誤審



うわ、1次戦で敗れても再び追いついて挑戦する根性
ふふ
大韓民国野球はすごい!!



客観的な戦力上、日本に投打両方で私たちが押されるのは事実だ
だが試合の雰囲気と相手の失策など運があれば決勝に行ける



大谷vsユ・ヒグァンの対決を見たかった・・・



大谷6イニング2失点(1自責)9Kで敗戦を予想



東京大勝
すっきりとした勝利を期待する




選手の覚悟を聞いてみると大谷がトラウマ・・



優勝できなくても良い・・・
どうなっても・・
日本にだけは勝つ!



前途有望な若い日本のエースの顔に映る戸惑いと絶望感を
今回も見ることになるだろう



大谷を越えてこそメジャーリーグが見える



スポーツテロ集団の日本!!!
核爆弾ホームランで報復しよう!!!




イ・デホ、パク・ビョンホ、キム・ヒョンスが大谷を攻略する!



大谷がイカれた投球をしない以上、勝つ可能性は事実上ゼロである



雪辱で・き・る!



どうせ失点する覚悟があるなら
大量失点した方が良さそうだが・・



大谷も上手だし日本も上手だ
実力では率直に押されているのが正しい
だが日本の小細工は卑怯だ



日本が失点したらイ・デウンが無失点完投・・・
完封で行こう



リップサービス
持っている者の余裕に見える




日本をやっつけよう!!!!!!!

大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2016年 カレンダー  壁掛け B3大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2016年 カレンダー 壁掛け B3


トライエックス
売り上げランキング : 7879

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...