三浦カズ、現役続行=来季49歳「全力尽くす」―J2横浜C
時事通信

 J2の横浜Cは11日、元日本代表FW三浦知良(48)と来シーズンの契約を更新したと発表した。
 三浦は来季でプロ31年目、横浜Cでは12シーズン目となる。
 三浦は来年2月で49歳。今季はここまで16試合に出場して3ゴール。Jリーグ最年長出場記録を更新するとともに、6月28日の水戸戦では自身が持つ最年長得点記録を48歳4カ月2日に塗り替えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000052-jij-spo




[オフィシャル] "48歳現役"日本のレジェンド三浦、1シーズン契約延長
スポーツソウル




※一部要約

1967年2月26日生まれで多くの現役コーチはもちろん、現役監督よりも歳上であるカズヨシは、選手時代にJリーグだけでなくブラジルのサントス、イタリアのジェノア、クロアチアのディナモ・ザグレブなどでプレーした経歴を持っている。
日本代表チームでは89試合に出場して55ゴールを炸裂させ、名実ともに日本サッカー界のレジェンドである。

今回の契約で49歳まで現役でプレーできるようになった三浦が、果たして50歳まで現役でプレーできるのか見どころだ。





スポンサーリンク
楽天




韓国では事務職もすべて切られるのに・・・


┗我が国は自分より職級の低い人間が年上であることを嫌う


┗そうなのか
 どこの職場なら48歳で切られるんだ?
 大企業でも48までは勤務しているが


┗40後半なら大企業の部長級である
 50代になればもう役員になる
 だが役員になる見込みのない部長は自ら服を脱ぐ
 だから40後半から名誉退職者がたくさんヒーヒーしている
 自分の足で出て行くようにさせるのが大企業の得意技だから



フィールドプレイヤーがこの年齢でプレーできるのはとてつもないね・・・


┗率直にスポーツでは49歳で若手の席を占めてるのは迷惑だね


 ┗レジェンドがチームにいるということだけでもチームワークが向上して
  ローテーション級でもプレーするから特に支障なし・・・
  代表ではなくクラブなら迷惑じゃない



ふふふふふ
TVで見たがまだゴールを決めてものすごい



すごいね
応援します




日本人だが尊敬する
過去に三浦のゴールで韓国が何回負けたことがあったか
恐怖の対象だった
素晴らしい姿を期待します



67年生まれなら韓国年齢だとすでに50歳だ・・・
マジですごい・・・



すごい
その年齢でGKでもないのに現役とは



三浦もそうだしテニスの伊達もそうで・・
真の手本となる選手がいて有望株も夢を見られるようだ・・




思い出の選手三浦がまだ現役だなんて・・



普通はその年齢だと前立腺に問題が起きる年齢なのにすごいね



韓国にはまだキム・ビョンジ兄さんがおられる・・・
どちらが先に引退するか見ものだろう・・・



韓国では後輩の前途を防ぐなと騒がれてプレーしたくてもプレーできない



まさかこの三浦はチェ・スンホ、キム・ジュソンとプレーしていたあの三浦?



三浦の情熱に拍手を送る
本当にすごい



過去の韓日戦のときに三浦がゴールを決めて踊ってたのを思い出す
当時はブラジルから帰化したロペスという選手もいた



ジャパンリーグが発展する理由~



65歳で公務員の定年までプレーする勢い



三浦、中田が代表でプレーしていた日本は恐ろしかった



自己管理をどれだけ徹底したら・・・
すごい応援する



野球の黒田、サッカーの三浦の2人は日本人でも素晴らしい選手だ



イチローや三浦は選手としては尊敬する



三浦は日本のキム・ビョンジ!!



三浦、井原、七波、相馬、川口



安倍は嫌いだが三浦は認める



これほどなら日本サッカー職人だ



Jリーグのレベルがそれだけ低いというのを反証している



サッカーオタクとして認める



ちょっと無理じゃないかと思う



いくら長寿国日本でも・・・
すごいのだが一方では不安になる


男こそアンチエイジング男こそアンチエイジング
伊藤和弘

日経BP社 2015-11-20
売り上げランキング : 91054

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...