大一番ルール・ダービーで先制ゴールの香川に独紙が最高評価!
theWORLD(ザ・ワールド)

8日に行われたブンデスリーガ第12節でドルトムントとシャルケが対戦し、3-2でホームのドルトムントが勝利を収めた。

伝統の一戦、ルール・ダービーで香川が魅せた。ドルトムントの中盤で先発した香川は0-0で迎えた29分、右サイドバックのマティアス・ギンターからのクロスにゴール前で反応し、強烈なヘディングシュートを叩き込んだ。チームの先陣を切った香川はゴールの他にも正確なボールコントロールやショートパスから攻撃を組み立て、ドルトムントの勝利に大きく貢献している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00010003-theworld-socc




[ブンデスレビュー] "香川-オーバメヤンゴール"ドルトムント、シャルケに3-2勝ち・・・パク・チュホ欠場
インターフットボール

20151109012203.jpg


※一部要約

香川真司とオーバメヤンが大活躍を繰り広げたドルトムントがシャルケを下し、首位バイエルン・ミュンヘンを追撃した。
だが期待を集めたパク・チュホは交代名簿に名前を上げたがこの日の試合には欠場した。


20151109012203a.jpg


スポンサーリンク
楽天





乱打戦になったレヴィアダービー、勝者はドルトムント
ベストイレブン




※一部要約

体格条件がそれほど良くない香川は、相手DFの激しい抵抗にもかかわらず、優れたポジショニング能力を発揮してギンターのクロスをゴールに繋げた。




"パク・チュホ欠場"ドルトムント、シャルケを3対2で撃破
スポーツ朝鮮




※一部要約

A代表チーム合流を控えているパク・チュホにとっては欠場が残念なはずである。
パク・チュホがドルトムントで最後にグラウンドを踏んだのは、先月31日のアウクスブルク戦だった。
11月に入って行われた2試合ではずっとベンチに留まっている。
ドルトムント移籍当時からシュメルツァーのバックアップ資源の起用が有力だっただけに、ある程度は甘受しなければならない部分と見ることができる。
だがマインツでずっと主戦として活躍し、シュティーリケ号の戦力の一つの軸としての地位を確立したパク・チュホであるだけに、最近の欠場は嬉しいはずがない。
所属チームでの着実な出場を強調しているシュティーリケ監督の立場でも、最近の欠場は十分憂慮の恐れがある。



香川・ギンター・オーバメヤンは週間ベスト11確定だ



レバンドフスキよりオーバメヤンが恐ろしい



最近のドルトムントはすごく恐ろしくなった



後半の最後まで緊張感が半端なかった
やはりレヴィアダービー!!
オーバメヤンは本当に恐ろしい
フフッ



シャルケのダーティプレーを耐え抜いて勝利を掴んだドルトムント!
格好良い




ドルトムントはフンメルスの役割が可能なMFの獲得が必要だ
フンメルスは守備だからいつも上がってパスを捌くわけにはいかない



香川はアジア1位
チームトップ



率直にシャルケなんか私たちのチェルシーでもボコれる・・・



香川万歳



パク・チュホはどう見てもベンチメンバーに固まったようだ・・・
海外の名門チームに固執しないで悪い条件でもまずは
主戦でプレーできるチームを探した方が良さそうだ・・




ドルトムントは現在スズメバチ状態



言葉は必要ない
最高の試合


┗パク・チュホは出場できなかったね



オーバメヤンは本当に恐ろしい
フフッ
今シーズン14ゴール



今日は香川とギンターが攻守両面で最も良かった


┗ギンターはもともとセンターFWなので攻撃の動きが格別



フェールマンじゃなかったらシャルケは大敗していただろう


┗フェールマンは本当に素晴らしいGKだ



ダービーのせいか雰囲気が殺伐としてるね



率直に香川>>>>>ソン・フンミン
共感12非共感13



フースコアードとビルトは香川がMOM
トップ評点の1だね~
ゴールにキーパス、タックル4回、インターセプト2回、最高の運動量など
ゴール+守備の貢献度が認められたようだ



こんなに激しい試合は久しぶり・・・



最高のダービーマッチだった
両チームの神経戦が凄かった
序盤だがドルトムントが2位を固めた試合だった




香川はアジア最高の攻撃ミドル



試合は面白かった
ゴールが多く出てダービーらしく熾烈で



アジアナンバーワン香川



本当に歴代級の蜜ジャム試合(笑)
フフッ
ドルトムントの今シーズンは違う;;



本当にこの試合は最高に面白かった



香川真司>>>>ソン・フンミン
共感1非共感5



フンメルスが後方からパスをやり取りしてスペースが見えたときにパスをしている
黙々と自分の仕事をしているように見える
試合では光ることがないけれど



昨日のシャルケはストークよりダーティプレーが酷かった
少なくとも2人は退場すべきだった



香川にサニ憑依・・



香川はサニに似てない?
(※韓国のラッパー)







パク・チュホは結局EL用だったのか
苦々しい



昨シーズンはマルハナバチで今シーズンはオオスズメバチ



ドルトムントは今シーズン、火力が本当に良いね
守備がちょっと不安なのが傷である



やはりレヴィアダービーは激しい試合だった
フフッ
シャルケは今シーズン15ゴール
オーバメヤンは14ゴール
ここから差が出ていた
ふふ


ボルシア・ドルトムント フットボールクラブ Borussia Dortmund オフィシャル リバーシブル ニット帽 ビーニーハット ニットキャップ 帽子 冬 (ワンサイズ) (ブラック/イエロー)ボルシア・ドルトムント フットボールクラブ Borussia Dortmund オフィシャル リバーシブル ニット帽 ビーニーハット ニットキャップ 帽子 冬 (ワンサイズ) (ブラック/イエロー)



Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...