【新潟】新監督候補に「アジアのリベロ」洪明甫氏&松本・反町監督
スポーツ報知

 新潟が、来季の監督候補として「アジアのリベロ」こと元韓国代表DF洪明甫(ホン・ミョンボ)氏(46)と今季、松本を率いた反町康治監督(51)をリストアップしていることが7日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000175-sph-socc




ホン・ミョンボ監督復帰?日新潟の指令塔の呼び声
スポーツ朝鮮




※一部要約

日本サッカー界でホン監督の立場は堅い。
ベルマーレ平塚、柏レイソルで活躍し、"ワールドクラスのリベロ"の技量を轟かせた。
特に柏では史上初の外国人主将を引き受け、万年中下位圏だったチームを3位にまで引き上げ、リーダーシップを認められたことがある。
ブラジルワールドカップ後に再充電の機会を設けているホン監督は、再びグラウンド上に姿をあらわすだろうか。


スポンサーリンク
楽天





ホン・ミョンボ側「新潟から監督の意向は聞いた・・・悩み中」
スポーツソウル




※一部要約

ホン監督側の関係者は「この前、新潟側から候補の1人に選んでいるとして、関心はあるかと尋ねられたことは合っている」として、「だがまだホン監督が決めていることはなく、新潟も公式オファーをしていない」と語った。
様々な状況から見たとき、反町監督と二つ巴戦を行うことは合っているとみられる。
反町監督は2部に降格した山形(※山雅)との再契約説も台頭している。

ホン監督はブラジルワールドカップで代表チームを導いて1分け2敗に終わった後、契約期間中に辞任した。
現在はアメリカで休息を取っている。




ファン・ソンホン、キム・ハクポム「ホン・ミョンボが新潟の監督候補?韓国サッカーに良いこと」
スポーツソウル




※一部要約

ファン監督は8日午後4時にキックオフしたKリーグクラシック36ラウンドの城南とのホーム試合を前に取材陣と会った席で、「(ホン監督の話は)初めて知った。記事を見てない」として、「悪いことじゃない。選手が海外進出することに負けないよう、指導者も他国で見聞を広げるきっかけになるだろう。肯定的なこと」と語った。
2010年に中国・河南建業の監督を引き受けたことがあるキム監督も「指導者の輸出は鼓舞的なことではないだろうか」として、「中国でも指導者生活をしたことがあるが、日本など他のアジア地域に韓国の指導者が出て行くのは象徴的な意味が大きい。韓国サッカーの地位を高める」


[Jリーグエンタープライズ] J.LEAGUE ENTERPRISE アルビレックス新潟 デイバッグ 11-21042 AN (アルビレックス新潟)[Jリーグエンタープライズ] J.LEAGUE ENTERPRISE アルビレックス新潟 デイバッグ 11-21042 AN (アルビレックス新潟)


J.LEAGUE ENTERPRISE

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...